SSブログ

PTちゃん入院 [PTCruiser]

ただいま入院中です[たらーっ(汗)]
と言っても
それは我が愛車のPTちゃんなんです[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

先月の最終週位に
同僚の先生がガレージから出庫する際
某のPTを巻き込んでしまいました[車(セダン)][たらーっ(汗)]
右前のバンパーが見事な程に割れちゃいました[バッド(下向き矢印)]

200803201533000.jpg

同僚と言っても
某とは一回り近く離れているので
その瞬間たるや
彼はまさに肝を冷やしまくったことでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

その数日後
その彼と同世代のもう一人の先生がその事実を知り
「一番ぶつけちゃいけない車でしょう[exclamation]
と言わせてしまった某の車って[たらーっ(汗)]

実費で直すか[exclamation&question]
保険で直すか[exclamation&question]
彼にしてみればかなり究極の選択だったようです[たらーっ(汗)]
物損とは言え
前回の保険修理から1年が経過してなかったみたいなので[たらーっ(汗)]

それを知った某は
「お願いだから保険を使って[exclamation]
と祈るだけでした[たらーっ(汗)]
バンパーだけで軽く10万位しちゃうんですもの[exclamation&question]
それだけの修理費を
薄給(某基準ですが[たらーっ(汗)])から捻出させるとなると
回収するのすら気を遣って
分割だのなんだので
関西まで数ヶ月かかりそうな気がしてなりません[たらーっ(汗)]
こっちは全く悪くないのに
某の方が気を遣ってしまいますがな[あせあせ(飛び散る汗)]

これが全く関係のない奴が相手なら
それこそ保険で直そうが
実費で直そうが関係ありゃしない[exclamation×2]
元通りに直して貰おうかい[exclamation]
って強気に出られるんですが
一緒に仕事をしていく仲間なのに
ぎくしゃくしてしまってもねぇ[たらーっ(汗)]
でも、PTちゃんは大好きだし[グッド(上向き矢印)]
元通りには直して貰いたいし[グッド(上向き矢印)]
この二つの思いが頡頏していただけに
某の方も却って気を遣ってしまったりして[たらーっ(汗)]

こういうときに小心者って辛いんですよね~[たらーっ(汗)]
結局願い叶って
「保険」で直して貰えることになりました[るんるん]
しばらくもすれば
笑い話にでも出来れば幸いですが[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。