SSブログ

重傷大活躍☆ [独り言]

今回は「生活感満開[ぴかぴか(新しい)]」で
更新したいと思います[メモ]
普段の某を知っている方からすれば
想像も出来ないでしょうねぇ~[たらーっ(汗)]

数ヶ月前から
「重曹」を愛用しているんですが
その効果をちょっぴりご報告[ぴかぴか(新しい)]

PICT0328.jpg

行きつけのドラッグストアで
買い溜めしちゃうんです[るんるん]
たっぷり使えて何より安い[exclamation]
1kg298円くらいで数ヶ月使えます[グッド(上向き矢印)]

某の使用用途は…
1.ヘアブラシのつけ置き
毎日使うヘアブラシって
ワックスやムースが付着して
そこに更に埃が付着して
結構頑固に汚れちゃうんですよね[たらーっ(汗)]
そんな時には「重曹」の出番です[グッド(上向き矢印)]
洗面台にお湯を張り
「重曹」をたっぷり入れちゃいます[るんるん]
あとはブラシをポチャン[るんるん]と入れて出勤[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
帰宅してから洗い流すと
ばっちり綺麗になってます[るんるん]

2.三角コーナー[ぴかぴか(新しい)]
卵の殻やら野菜の皮など
生ゴミの一時的な放置場所になってしまう三角コーナー[あせあせ(飛び散る汗)]
こやつに「重曹」は欠かせませんね[るんるん]
生ゴミの臭いが少しでも気になったら
すぐさま「重曹」をたっぷり投入[グッド(上向き矢印)]
重曹の持つ脱臭効果と吸水性で
三角コーナーネットの浪費が抑えられます[グッド(上向き矢印)]
あと汚れが気になってきたら
洗い桶にお湯を張りたっぷりの「重曹」を投入し
そこへ三角コーナーをつけ置きすると
簡単に綺麗になります[ぴかぴか(新しい)]

3.コンロ周りに[るんるん]
不精者の某は
何でもかんでもフライパンひとつで
料理してしまいます[たらーっ(汗)]
コンロ周りがすぐに油でべとべと[たらーっ(汗)]
そんな時も「重曹」の出番です[るんるん]
脂っこい部分に「重曹」を振りかけたら
しばらく放置[グッド(上向き矢印)]
その後スポンジなどで軽くこすると
油分を吸った重曹がポロポロと取れます[るんるん]

4.まな板の臭い取りに
お肉を切ったり魚を切ったりした後は
白いまな板だけに汚れが
すぐに目立つんです[たらーっ(汗)]
そんな時も
まな板がぬれている間に「重曹」を振りかけて
しばらく経ったら…
台所用洗剤を染み込ませたスポンジでゴシゴシ洗っちゃいます[るんるん]

5.マグカップのつけ置き
毎日コーヒーを飲みまくり[喫茶店]
飲んだ後にすぐ洗わないずぼらな某は
出勤前に洗い桶にお湯を張ったら「重曹」を入れて
マグカップやらドリッパーやらサーバーやらをつけ置き[るんるん]
帰宅して軽く洗うだけで綺麗さっぱり[グッド(上向き矢印)]

ポット内洗浄のために
「クエン酸」も買ってはみたんですが
これはまだ活躍の機会を得てないので
ポット内に白い線が見えてきたら
活躍して貰おうと思っています[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。