SSブログ

癒されたい… [独り言]

最近[exclamation]当たり前のように仕事一色の毎日です[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事以外と言えば
休日にアミューズメント店へ直行する位[たらーっ(汗)]

仕事とアミューズメント店
この2つしか某の生活にないような気がします[たらーっ(汗)]
ある意味…
この上なく寂しい気がします[失恋]

待っているだけでは何も始まらない[exclamation&question]
分かっては居るんですが
小心者で引っ込み思案な某は
刺激も何もない毎日を送っています[たらーっ(汗)]

kanyousyokubutu.jpg

そこで[exclamation]
某の生活に少しでも「癒し」を[exclamation×2]
ってことで観葉植物を育てることにしてみました[グッド(上向き矢印)]
総額840円の癒しです[ぴかぴか(新しい)]
すべて最寄りの100円ショップで
買い揃えてみました[グッド(上向き矢印)]

理科で「植物は太陽の方へ向かって伸びる[グッド(上向き矢印)]
と教えますが
まさに目の前でその様子が観察できると
小市民としては嬉し限りです[るんるん]
手前に植えた名前も知らない植物さんが
窓に向かって向きを変えています[晴れ]
その度にくるくると鉢の方向を変えるのですが
翌日にはまた窓の方を向いています[るんるん]

至極当たり前のことであっても
考えてみれば不思議ですよねぇ~[ひらめき]

青々とした葉が毎日向きを変え
分からない位のスピードで成長しているのを実感すると
それだけで癒されちゃってます[るんるん]

これに気をよくして
ベランダにも他の植物を置いてみようかな[グッド(上向き矢印)]
と計画中です[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初体験☆その①前言撤回!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。