SSブログ

前言撤回!? [独り言]

取り敢えず…
テスト対策に一区切りが付いたので[グッド(上向き矢印)]
気持ち的に少しは楽になりました[るんるん]
ま…
あと数日もすれば
再びテスト対策が始まってしまうんですけど[たらーっ(汗)]

気が緩むと懐も緩んでしまう悪い質でして[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日でP904iの使用期間が丁度1年経ちました[グッド(上向き矢印)]
機種変更して…
わずか数日で嫌気が差した携帯[携帯電話]だけに
かなり長いこと使ってきた感覚になってしまいます[たらーっ(汗)]
904シリーズが出てすぐに機種変したのに
後悔しかなかったわけですから[むかっ(怒り)]
だから余計に
今回の906シリーズでは
「P」を選択肢にすら入れてなかったんですが…

重たいまぶたと格闘しつつ[眠い(睡眠)]
今日は早起きをしてdocomoショップに行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

先日も書きましたが
SHかSOにしようと決めていたんです[グッド(上向き矢印)]
機能重視ならSH[ぴかぴか(新しい)]
デザイン重視ならSO[ぴかぴか(新しい)]
かなって[グッド(上向き矢印)]

対応してくれた店員さんに
今更言っても仕方がないのに
「このP904iだけはイライラ[むかっ(怒り)]させられましたよぉ~」
と思わず愚痴ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
「どうしてもメーカーによって違いが出てきてしまいますからねぇ~」
と無難な返答がありました[たらーっ(汗)]

そこで[exclamation]
「もう同じ思いはしたくないんで
実機を触らせて貰うことは出来ますか?」
とSHとSO…
そして店員さんの提案でPも含めた
3機種の実機を触らせて貰いました[グッド(上向き矢印)]

何より気になるのは
Pのもっさり感は引き継がれているのか[exclamation&question]
ということです[たらーっ(汗)]
本来なら
「もっさり感は改善されたのか[exclamation&question]
と表現するところなのでしょうけど
端から選択肢に入れてないので
「良いところはない」との決めつけが
前面に押し出された感覚です[あせあせ(飛び散る汗)]

P904iで感じていたもっさり感を味わおうと
いつもと同じ作業をしてみたんですが…
[exclamation&question]
け…軽快に動いてるじゃん[exclamation&question]
メーカーも流石に改善しなくてはと思ったか[exclamation&question]
この瞬間…
色んな意味で「期待を裏切られて」しまいました[たらーっ(汗)]

そのあと
SHとSOの実機も触ってみました[携帯電話][ぴかぴか(新しい)]
両手にそれぞれ持ち
同じ作業をほぼ同時に実行して比較してみました[グッド(上向き矢印)]
[exclamation&question]
SOのもっさり感はP904iと同じでは[exclamation&question]
各タスクの起動・終了は
SHの方がスムーズ[グッド(上向き矢印)]

これでSOの選択肢が消えました[失恋]
となると…
やはりSHか[exclamation&question]

今度はSHとPを両手に持ち
もしょもしょ動かしてみました[携帯電話][ぴかぴか(新しい)]
[exclamation&question]ん~[exclamation&question]
どちらも同じ位サクサク動いてんじゃん[exclamation]
成長したなぁ~Pちゃんよ[グッド(上向き矢印)]
などと感慨に耽りながらも
Pをテーブルの上へ…

カタログを見て事前に気になっていた
SHの「光TOUCH CRUISER」をくりくり[グッド(上向き矢印)]
[exclamation&question][exclamation&question]
なんじゃこりゃ[exclamation&question]
使いにくい[むかっ(怒り)]
イライラする[むかっ(怒り)]

今思えば…
「光TOUCH CRUISER」をOFF
にして使いこなせば良かったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

だがし[exclamation]

新機能は使わねば[グッド(上向き矢印)]
という小市民的発想が
SHの選択肢をも消し去ってしまいました[バッド(下向き矢印)]

ってことで[exclamation]

今回も「P」にしちゃいました[携帯電話][ぴかぴか(新しい)]

散々悩んで[たらーっ(汗)]
あれだけPは持たない[exclamation×2]
って豪語してたにもかかわらず[あせあせ(飛び散る汗)]
また「P」かよっ[exclamation&question]
って我ながら思いっきり突っ込みを入れてしまいました[exclamation×2]

だがし[exclamation×2]

これからは2年以上は
同じ機種を使い続けないといけないですから[たらーっ(汗)]
なんてったって携帯1台が[携帯電話][ぴかぴか(新しい)]
諭吉5人以上なんですもの[あせあせ(飛び散る汗)]
数年前の「新規加入0円や1円」が
当たり前だった某からすれば
流石に二の足を踏んでしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
っても…
P904iに3諭吉位叩いたはずなんですけど[たらーっ(汗)]

ま…
1年後の新機種登場を見据えて
12ヶ月払いで契約しているようじゃ
今回も愛着が湧きそうもないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

癒されたい…誤配達…その② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。