SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.39 [小ネタ集]

ども[ひらめき]
今日は泳ぎに行く予定でしたが
あちこちお買い物に行くと予定変更して
休日を満喫した某です[ぴかぴか(新しい)]

今回は手短につぶやき更新したいと思います[メモ]

つぶやきその[1]:激安の殿堂[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりに「ドン・キホーテ」に行ってきました[グッド(上向き矢印)]
ここに来て買うのは大概決まってるんですよね[るんるん]
鍵屋の麩菓子と柿の種チョコ(業務用)[ぴかぴか(新しい)]
あとは…店内を2周くらいして
めぼしいのがあればそれを買い物かごに[ぴかぴか(新しい)]
あとは…
お買い物終わりの「たこ焼き」ですね[るんるん]
たこ焼きは20個で300円なのでほんと激安です[グッド(上向き矢印)]
ちゃんとたこの切り身も入っているので
正真正銘のたこ焼きです[ぴかぴか(新しい)]
ただ…
1個が小さめなのと柔らかすぎて
爪楊枝で食べるときに崩れしてしまうのが難点ですかね[たらーっ(汗)]

今回のお買い物で調達できた麩菓子は
早速1袋ぺろりと平らげちゃいました[るんるん]


つぶやきその[2]:荷物が届かない[たらーっ(汗)]
つい先日開催された
楽天のお買い物マラソン[ぴかぴか(新しい)]
今回もいつに違わず踊らされました[るんるん]
で…
その時に購入した1品が未だに手元に届きません[たらーっ(汗)]
店舗側では「発送済み」扱いになっていて
クロネコヤマトの追跡番号でも「配達済み」[exclamation&question]
この場合…問い合わせ先として正しいのは
配送業者のクロネコヤマト[exclamation]
たまに…ショップレビューとかで
配送業者へのクレームを
店舗側のレビュー欄に記載している購入者が居るんですが…
御門違いな気がして仕方がないんですよね[たらーっ(汗)]
商品が遅れるとか届かないとか…
購入者側の気持ちは解りますが
クレームを言う先を間違えると
単なる迷惑クレーマーになりかねません[あせあせ(飛び散る汗)]
配送手続き自体が遅い
などの不手際が目立つのであればショップ側に
問い合わせ番号などを配信してから
荷物が届かないなどは運送業者に
それぞれ状況に合わせて
気持ちをぶつけて欲しいと思います[グッド(上向き矢印)]

さて…肝心の某の場合ですが

配達者本人は特定できましたので後日状況を確認して
誤配達も含めて詳細が分かり次第連絡させて頂きます

との返事を頂きました[るんるん]
ま…
ここまでなら誠実な対応をしてくれているので
一安心という所なのですが…
その結果報告の連絡が予定日になってもまだです[たらーっ(汗)]

う゛~ん[たらーっ(汗)]

こういう場合…某だと
連絡予定日の翌日に確認連絡を入れます
自己都合や感覚で
夕方までには連絡あるだろう[exclamation&question]
などと決めつけてしまい先に連絡を入れてしまうと
今から連絡しようと思ってたのになんやねん[exclamation&question]
って感情を先方に抱かれかねません[たらーっ(汗)]
ぐっと辛抱します[あせあせ(飛び散る汗)]

商品の金額自体は2,000円弱なのですが
この件の結果がどうなるのかは
後日確定次第報告させて頂きます[メモ]


つぶやきその[3]:辞職[あせあせ(飛び散る汗)]
当blogでも取り上げましたが
号泣議員こと野々村県議員が辞職しましたね[たらーっ(汗)]
切手購入などは他の議員でも発覚しているようなので
議会で追及することなく議員辞職を受理して
警察へ引き継いだことで「幕引き」を図る感じですかね[むかっ(怒り)]

某の生息地でも表面化しないだけで
なにかと不明瞭な支出があるのではないか…
と変に勘ぐってしまいます[たらーっ(汗)]
ってところで…
某にはどうしようもないんですけど[バッド(下向き矢印)]
ってな感じで
「無駄な抵抗」
って思う人が多ければ多いほど
バレないしいいやろ[exclamation]
っていう考えを芽生えさせて
不明瞭支出が横行してしまうんでしょう[むかっ(怒り)]
具体的な行動を起こす云々は抜きにしても
この件を切っ掛けに国民ひとりひとりが
「意識する」ことは大切かも知れません[グッド(上向き矢印)]
個々の範囲でめいっぱい意識してアンテナ張って
選挙の時には自分の考えで投票するしかないと思います[たらーっ(汗)]
ま…この場合も「信用」「期待」するしかできないんですけどね[たらーっ(汗)]
ってか…

って…
終わりのない問答に陥ってしまいそうなので
この辺でッ強制終了したいと思います[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TSUM TSUM♪商品が届かない… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。