SSブログ

デミオちゃん☆う゛ぁ~じょんあっぷ♪ [DEMIO SPORT]

ども[ひらめき]
一気に秋めいてきましたが
体調など崩されてませんか[exclamation&question]
某は疲れが溜まってきて中々抜けない状態です[たらーっ(汗)]

「ネット詐欺」の方も進展がないので…
モヤモヤしてる状態に拍車が掛かってしまいますが
気分転換[ぴかぴか(新しい)]
今回はデミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]ネタで更新したいと思います[メモ]

今年の7月に車検を終え[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
付き合いだして3年以上の月日が経ちましたが
まだまだ絶好調です[グッド(上向き矢印)]

そんな中…
某が気になって「浮気心」を抱いてしまう情報が…
それは[exclamation]
新デミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
「ディーゼルエンジン搭載モデル」
しかも「6MT」がチョイスできるラインナップで
新発売されるということです[exclamation×2]
(詳しくはマツダのHPで♪)

き…気になる[たらーっ(汗)]

ATのみならここまで悩まなかったでしょうが…
今乗ってる「5MT」ではなく「6MT」ってのも魅力です[ぴかぴか(新しい)]
後先考えずにHPで「簡単見積」もしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
オプションも付け放題で[グッド(上向き矢印)]
230萬オーバー[るんるん]
某のデミオちゃん[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]の下取り価格が
べらぼうに良くないと「即買い」には至らなそうです[たらーっ(汗)]
だって…
新型デミオが気になるのは確かですが[たらーっ(汗)]
今のデミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]に飽きたわけではないですからね[グッド(上向き矢印)]
もう少し(数年)すれば…
シューティングスターとかなんとかの
「新グレード」が追加されるかも知れないんで
次の車検のときに再考するようにします[るんるん]

さて…
叶わない夢はひとまず置いておいて[exclamation]
現相棒のデミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]に話題を戻しましょう[るんるん]

じゃじゃ~ぁん[exclamation]
DSC_00599.jpg
back_style.jpg
デミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]のお尻です[るんるん]
上段がほんのり前のもの[るんるん]
下段が最新のモノ[ぴかぴか(新しい)]
何が加わったかお分かりですか[exclamation&question]
そうです[exclamation]
「リアスパッツ」が付いちゃいました[るんるん]
以前の「車検報告の記事」内でも取り上げましたが
某が注文したときで
メーカー在庫2個[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも…
生産終了パーツ[あせあせ(飛び散る汗)]
現在では「入手困難なアイテム[ぴかぴか(新しい)]」のひとつかも知れません[グッド(上向き矢印)]

DSC_0045.jpg
斜め後ろからだとこんな感じです[ぴかぴか(新しい)]
う~ん[るんるん]良い感じジャマイカ[ぴかぴか(新しい)]
なんとなぁ~く引き締まった気がします[るんるん]

あとはアクセントとして「デビルデミオちゃん」ステッカーを貼っ付けました[るんるん]
これで「ちょい悪雰囲気」醸し出せてますかねぇ[exclamation&question]


もうひとつ[るんるん]
これは表からは全く見えなくて
効果のほども「眉唾もの」かも知れませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

コムテックの「マグチューンエボリューション」を2個装着しました[exclamation]

取扱説明書とかデミオ関連のHPを覗いたのですが
取り付け位置の「フューエルフィードホース」が分かりませんでした[たらーっ(汗)]
で…
結局いつものごとくディーラーでお願いしちゃいました[るんるん]
フューエルフィードホースの位置さえ分かれば
簡単に取り付け可能です[るんるん]
まずボンネットを開けて貰うと
下記の赤丸の位置…
筋の入ったボックスの右端あたりの裏にフューエルフィードホースがあります[グッド(上向き矢印)]
DSC_0038.jpg
隙間にスマホを突っ込んで撮影したのが下のやつです[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0040.jpg
今回は「2個」購入したので
上下で「NS」「SN」となるように取り付けて貰いました[るんるん]
ぶっちゃけ「極が交互」になればいいので
互い違いに装着すれば[決定]
メーカーの実写検証結果のデータを見ても
「UP率0%」っていうのがあるので
「過度な期待妄想」は抱かないようにしています[たらーっ(汗)]
PTちゃんの時は磁石屋さんからネオジウム磁石を直接買い付けて
「自作」で装着してたので
「同じこと」がしてあげたくなった親心ですかね[るんるん]

さらに[グッド(上向き矢印)]今回はもうひとつ付けちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
back_mirrer.jpg
これでお分かりになりますかねぇ[exclamation&question]
そです[exclamation]
ドライブレコーダーを買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

オートバックスで購入及び取り付けをして貰いましたが
それなりの値段しましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
某の画像では「モニタ部分」が分かりにくいですが
結構綺麗に表示されます[るんるん]
一度何気ない通勤中の動画を見ましたが
綺麗に再生できましたねぇ~[グッド(上向き矢印)]
ただひとつ難点が[バッド(下向き矢印)]
「自動上書きモード」を本体設定していても
なぜか「空き容量がありません」って表示されて
録画できなくなることがしばしば[たらーっ(汗)]
フォーマットすればまた次回エンジン始動時から
自動で録画してくれるんですけどね[るんるん]
設定が悪いのか…なんだか分かりませんが
説明書を見る限りでは
今の某には解決できてません[バッド(下向き矢印)]
ま…
もしものことを思えばこれくらいの一手間は我慢できるところです[グッド(上向き矢印)]

さてと…
乗り換えないでもうしばらく乗るのであれば
まだまだ手を加えられそうです[るんるん]
今気になってるのは…
「静音化計画」ですかね[ぴかぴか(新しい)]
スマホのスピーカーマイクで通話すると
道路ノイズが邪魔して「へ[exclamation&question]なんて[exclamation&question]」って
聞き返すことがしょっちゅうあります[たらーっ(汗)]
デミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]は元々静かな方だと思うので
更に静寂性を高めようとすると
何かと手を加えないと行けないかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]
これはこれで「楽しい悩み事」になりそうです[るんるん]

今回も最後までお付き合い頂き有り難うございました[るんるん]
このあとは「楽天市場」でウィンドウショッピングをお楽しみ下さい[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。