SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.40  [小ネタ集]

ども[ひらめき]
今日は折角の休みでしたが…
なんだか…ストレス解消になりきらなかった某です[バッド(下向き矢印)]

ネット詐欺の方もしばらく動きがないようなので
今回は久しぶりに「つぶやき」で更新したいと思います[メモ]


つぶやきその[1]:アド変完了[ぴかぴか(新しい)]
ったく…
身から出た錆とはいえ[たらーっ(汗)]
面倒な作業を一つ終わらせました[バッド(下向き矢印)]
パソコンのアドレスを変更し
登録サイトにアドレス変更の情報更新をし
新しいアドレスを友人知人に伝え
ATOKに単語登録しました[たらーっ(汗)]
これで…
やっと一段落ってところですかね[たらーっ(汗)]


つぶやきその[2]:あいふぉ~ん6[あせあせ(飛び散る汗)]
「限定発売」でもなんでもないのに…
あそこまで並ぶ気が知れません[たらーっ(汗)]
何日も前から…それこそ「何週間も前から」並ぶなんて…
会社とか大丈夫なのか[exclamation&question]
って某は思ってしまいます[バッド(下向き矢印)]
「限定発売」などのプレミア感満開であれば
並ぶのもありだとは思いますが…
そうでもないモノに並ぶなんて
某には無理です[たらーっ(汗)]
ふと…
1988年に発売されたドラゴンクエストⅢを求める
若者の長蛇の列を
ブラウン管越しに見ていたのを思い出しました[ぴかぴか(新しい)]
あとは…
Win95のパッケージが発売されたときの様子とか…
プレミア感なんて…微塵もないのに…
なんで並んでまで買うんですか[exclamation&question]
なんでも…
人気が高いのは「SIMフリー版」だそうじゃないですか[あせあせ(飛び散る汗)]
これって…「転売目的」が最たる理由じゃないんですかね[たらーっ(汗)]
しかし[exclamation×2]
「転売目的」のために何日間も並ぶのであれば
某は理解出来ます[るんるん]
「並ぶ」のは転売で得る「利益」に対する行動ですもんね[グッド(上向き矢印)]
とはいえ…
一部のネットニュースなどに目を通すと
騒ぎが起きているのは日本だけんども
買えない[exclamation]割り込み[exclamation×2]とかで
騒ぎ出しているのは日本人じゃないとか[たらーっ(汗)]
こうなると…
「同じような目」で周りから見られるのが嫌で益々欲しくなくなります[バッド(下向き矢印)]


つぶやき[3]:常識の範囲って[たらーっ(汗)]
今年は高校数学も頑張って担当しているのですが[たらーっ(汗)]
夏期講習前のことです…
「確率」の問題を扱っていると
頻出するのが「トランプ」を使った問題[グッド(上向き矢印)]
例えば…
ジョーカーを除いた52枚のトランプの中から1枚のカードを選ぶとき
それがハートの絵柄である確率を求めなさい[メモ]
とかなんとかって感じですが[たらーっ(汗)]
某の目の前の生徒が真顔で…
絵柄って何[exclamation&question]
トランプ使ったことないし分からん[exclamation]
と言い出したのです[exclamation×2]
これには某…びっくらこきました[exclamation×2]
問題集に載ってる単語「トランプ」を
最近の高校生は知らないとは[exclamation&question]
と…トランプを知っている知らないって…
「常識」という言葉で片付けてもいいんですかね[たらーっ(汗)]
スマホや家庭用ゲーム機の普及で
こどもの遊び道具でなくなりつつあるトランプ[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだか…
「現代社会の闇」を垣間見た気がしました[たらーっ(汗)]
なんて表現するのは大袈裟ですかねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]


つぶやきその[4]:引っ越し検討中[ぴかぴか(新しい)]
2つの意味で大いに悩み中です[たらーっ(汗)]
ひとつは「このblog」です[ぴかぴか(新しい)]
アメーバとか他のコミュニティーに移籍するのではなく
URLをタイトルと一致させたいのが目指すところです[グッド(上向き矢印)]
そのためには「新規にURLを取り直す」必要があります[たらーっ(汗)]
その後「記事をコピペ」する作業が伴います[たらーっ(汗)]
その作業が完遂できるか否かでかなり揺れています[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず「新規URL」は獲得済なんですけどね[るんるん]
時間と手間と労力が費やせるかどうかが問題です[バッド(下向き矢印)]
もうひとつは…
新築一戸建てを探し中です[サーチ(調べる)]
今年中に新居へ引っ越ししたいんですが…
「家を買う」ってのが
文字で表すとたった4文字なのに…
無茶苦茶難しいんですよね[バッド(下向き矢印)]
気軽に買い換えられるものじゃないので
石橋をたたきすぎて…
そのたたく作業に体力使い果たして
渡れない状況に陥る様相さえ見え隠れしてしまいます[たらーっ(汗)]
宝くじあたんないかなぁ~[グッド(上向き矢印)]


つぶやきその[5]:バグ[exclamation&question]
最近…ってかこの数ヶ月[あせあせ(飛び散る汗)]
ずっとIEのエラーで悩まされています[たらーっ(汗)]
この記事も入力途中で何回「お釈迦」になったことやら[バッド(下向き矢印)]
いきなり…何の前触れもなく…唐突に…
「このページにエラーがあるためタブを開き直しました」
っていう決まり切ったメッセージウィンドウが出てきて
数十分の労力が一瞬にして水の泡[たらーっ(汗)]
なんとかならないかなぁ~[バッド(下向き矢印)]


つぶやきその[6]:退会[たらーっ(汗)]
ついこの間まで…
この記事の左側に
「にこっとタウンのアバター」が表示されていたのですが
現在では表示されていないのにお気づきでしょうか[バッド(下向き矢印)]
そぅです…
殆どアクセスしないのでこの度退会いたしました[あせあせ(飛び散る汗)]
確か…so-netとのコラボか何だかのキャンペーンが
入会のきっかけだったのですが…
blog記事もこちらで良いし…
ヴァーチャルタウンで時間を潰すほど暇でもないので
いつの間にかアクセスしなくなりました[たらーっ(汗)]
どうも…
PCに向かってゲームだの何だのをする気にはなれません[たらーっ(汗)]
何某かの「作業」が伴わないと
PCに向かう意義が見いだせないのです[バッド(下向き矢印)]
どうも…
「PCで息抜き」ってのが性に合わない某です[たらーっ(汗)]


つぶやきその[6]:ありがた迷惑[たらーっ(汗)]
先日…職場に
「大川隆法氏」の本が1冊送りつけられてきました[バッド(下向き矢印)]
宛名は某ではなく教室姪宛でした[たらーっ(汗)]
一体…なんなんでしょ[exclamation&question]
本のタイトルは…
「西田幾多郎の『善の研究』と
幸福の科学の基本教学『幸福の原理』を対比する」というものです
表紙には「贈呈」の朱印が押してありましたが
正直「要りません」[たらーっ(汗)]
一枚の「手紙」も同封されていました
もちろん手書きではあありません
その内容は…なになに…
へぇ~ほぉ~なるほどぉ~素晴らしい[exclamation]
とはなりませんでした[たらーっ(汗)]
ふ~ん…程度です[たらーっ(汗)]

さて…メインの本の方も
一応数十頁目を通しました[本][目]
一番最初に抱いた感想は…
文字でかっ[exclamation]
行間広っ[exclamation×2]
空白部分多っ[exclamation×2]
ってなところです[たらーっ(汗)]
某が好きな作家は「村上龍」なので
彼の見開き1頁と見比べると
圧倒的文字数の少なさ
を視認すると同時に
読みやすいだろうなぁ~
という感覚を抱きました[るんるん]
実際…十数分で数十ページ読めたのですから
読みやすさは確かだと思います[グッド(上向き矢印)]
イメージ的には…
ハリーポッターの本が売れた理由と重なる部分があるかも知れません[ぴかぴか(新しい)]

折角なので数えてみました[サーチ(調べる)]
1行35文字(句読点・「」含む)×10行=350文字/頁
見開き1頁で最大700文字程度ですね
1段落4~5行なので改段も多く
空白部分が多い気がするので
見開きで大体650文字くらいじゃないでしょうか[るんるん]
まえがき~あとがきまでの
総頁数が127頁なので
350文字×127頁=44,450文字
400字詰め原稿用紙111枚ってところですかね
タイトル頁も含んでいるので
本文自体はもう少し少ないでしょうね

ま…
こんな情報どうでも良いですね[バッド(下向き矢印)]
内容ですよ[exclamation]内容[exclamation×2]
内容…最後まで読んでないので何とも言えませんが[たらーっ(汗)]
某風に一言でまとめちゃうと
「オレってこんなに凄いんだぞby隆法」
ってな感じですかね[るんるん]

これ…どうしよう[たらーっ(汗)]


つぶやきのつもりが…
なんだか長くなってしまったので
今回はこの辺で終わりにします[るんるん]
今日も最後までお付き合い頂き有り難うございました[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。