SSブログ

【続報?】~ネット詐欺⑥~ [ネットショッピング(トラブル編)]

ども[ひらめき]
今日1日頑張れば休みだ[exclamation]
と思って眠りにつこうとする某です[るんるん]

爆睡[眠い(睡眠)]こいてしまうその前に
ほんのり「ネット詐欺」に関するネタで更新したいと思います[メモ]

某が引っ掛かったサイトに酷似していて
注意喚起しているサイト【Bagsoffjponline, Inc.】ですが[たらーっ(汗)]
「動きが全くない[exclamation&question]
ということでご報告したいと思います[むかっ(怒り)]

実害が無くて
動きがないのに
何を報告するの[exclamation&question]

とお思いの方が多いとは思いますが
ショップとして「動きがない」ことの方が問題だと思います[むかっ(怒り)]

というのは…
上記【Bagsoffjponline, Inc.】から
文字化け差出人「?川絵里子(comoxislanwakodp@gmail.com)」にて
【受付確認メール】が送られてきたのが9月17日[mail to]
そのメール本文には「3日以内に入金して下さい」と記載されていますが
お振込先
銀行名 【ゆうちょ銀行】
支店名 【四三八店】
支店番号 【438】
口座種類 【普通】
口座番号 【7858999】
名義人 【リュウ シュエイ】
この上記振込先内容と運営サイトとの関連性が希薄な点
メール差出人名が文字化けしている点
詐欺サイトだった【Lovebagsale, Inc.】と何から何まで酷似しまくっている点
などから某は「スルー」を決め込みました[むかっ(怒り)]
で…
受付確認メールが届いてから9日[ぴかぴか(新しい)]が経過しましたが
「入金はお済みですか?」などの確認メールも来ず
「今回の注文はキャンセル扱いにさせて頂きます」などのメールも来ず
全く「無反応」状態です[ぴかぴか(新しい)]

普通の…真っ当な…ちゃんとしたショップならば
注文を受けた
在庫確認した
注文者にメールした(注文受付日の翌日)
一向に返事がない(9日間の空白)
ってなれば
どういう行動を取りますかね?

何らかのリアクションを取るのがセオリーだと思うのですが
この【Bagsoffjponline, Inc.】は何もしないのです[exclamation]
数日前の記事冒頭で
「どきどきしてる」というのは
このことを指していたんです[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…
何某かの連絡が来たところで
「信用に値しない」
ということで更にスルーを決め込むだけですけどね[るんるん]

~ネット詐欺⑤~の記事更新してから
「リュウ シュエイ」という検索ワードで
某のblogに来て頂いてる方もチラホラ現れてきました[たらーっ(汗)]
某のblogに来て頂けることは嬉しいのですが
詐欺関連のワードでたどり着かれた方の殆どが
詐欺被害者か予備軍だと思うと
手放しでは喜べない複雑な心境になってしまいます[バッド(下向き矢印)]

これで【Bagsoffjponline, Inc.】の「黒さ」が
増してきた気がします[むかっ(怒り)]

あと数日して10月1日になれば
振込先(※この口座は既に凍結済の詐欺用口座)
銀行名 【りそな銀行】
支店名 【大阪営業部】
支店番号 【051】
口座種類 【普通】
口座番号 【1629305】
名義人 【リン カンフ゛ン】
上記口座がどうなったのか[exclamation&question]
預金保険機構のデータベースに追加されるかも知れません[exclamation]
このネタはその頃にまた更新したいと思います[メモ]

それでは今回はこの辺で[るんるん]
最後までお付き合い頂き有り難うございました[グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボーリング☆ボーリング♪その② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。