SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.41  [小ネタ集]

ども[ひらめき]
今週も筋肉痛スタートの某です[たらーっ(汗)]
2日(日曜&日曜)間でボーリング19Gもすれば
まだまだ「若い」っしょ[るんるん]

さて…
今日で9月も終わり[たらーっ(汗)]
毎年「暑い」と言ってた夏でしたが
今年はなんだか「あっ[exclamation&question]」という間に
通り過ぎた気がします[たらーっ(汗)]
すっかり秋めいてしまって
いつもの「残暑」も今年はなさそうですね[るんるん]

節目となる「つぶやきVol.40」もあっさりと過ぎてしまって
今回から「Vol.50」を目指して新たに頑張っていこうと思います[グッド(上向き矢印)]
ってことで…
今回は「つぶやき」で更新したいと思います[メモ]


つぶやきその[1]:むかつく公告[むかっ(怒り)]
pc_meiwaku_koukoku.jpg
上記画像の中央左側にある
「重要なメッセージ
PCのパフォーマンスが低下しています」
なんていう公告見たことありませんか[exclamation&question]

一時期ネットニュースでも取り上げられ
話題になったモノだと思いますが
未だに表示されますね[むかっ(怒り)]

上記画像は某がよく閲覧している
infoseekのニュース記事内の公告です

某はこの手の公告を目にすると
すぐさま「公告右上」に表示されている[×]を
速攻でクリックします
すると…
koukoku_x_sirusi.jpg
このようなウィンドウが出てきます
ここは勿論「問題がある広告として報告」をクリック[exclamation]

ったく…
地道な作業ですが
一人でも多くの方に賛同して貰えると
効果が目に見えて現れてくるんでしょうね[るんるん]


つぶやきその[2]:下取り査定[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
この度発売された「新型デミオ[ぴかぴか(新しい)]
高ぶる欲求に終止符を打つべく
ディーラーに出向いて「下取り査定」をして貰いました[あせあせ(飛び散る汗)]
結果は…
後日「デミオネタ」で報告いたします[メモ]


つぶやきその[3]:秋のリラックマフェア[ぴかぴか(新しい)]
今年もやってきましたこの季節[るんるん]
今回は「コリッラクマプレート」が貰えるのですが
今回はなんだかハードルが高そうです[たらーっ(汗)]
いつもなら「Pontaポイント10ポイント」で
「シール5枚補助券」が発行できたのですが
今回は「来店10日以上で5枚補助券」の発行です[たらーっ(汗)]
こういう時のためにPontaポイントを貯めているのに
今回は出番無しのようです[バッド(下向き矢印)]
3,000ポイント以上あるのに[バッド(下向き矢印)]

1枚交換すると
箱の裏に「シール5枚分補助券」が付いているようなんですが
先の「来店補助券」との併用は不可[exclamation&question]

出だしからハードルの高さを目の当たりにしてしまうと
なんだか余計に出向く頻度が下がってしまいます[バッド(下向き矢印)]
手軽に何枚もゲットできたから
頻繁に通った感があるのに
点数が30ポイントから40ポイントに上がって…
補助券が10ポイントから来店10回に変更されて…
徐々に通わなくなった感は否めません[たらーっ(汗)]

ローソンさんの戦略…
間違ってると思うのは某だけでしょうか[たらーっ(汗)]


つぶやきその[4]:なんだかなぁ~[たらーっ(汗)]
これも「ネタ」として温存してきながら
忘れてしまっていました[たらーっ(汗)]
先にお伝えした「大川隆法氏の本」が送られてくるよりも前のことです
職場の駐輪場に出て
気分転換に日の光を浴びていると
観光客らしき中国人系の方が近寄ってきました
また道でも聞かれるのかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
と日本語しか扱えない某は
内心どきどきしながらその場から逃げ出したい衝動を抑えました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっといいですか?
あなたは主を信じていますか?

いや…(宗教の勧誘かよ[むかっ(怒り)]

そうですか…
私たちはこれ(小さな冊子を取り出す)を
広げる活動をしています
一度読んでみて下さい
有り難うございました

やりとりとすればほんの数分だったと思います
「いっしょに行こうよ」というタイトルの
電卓くらいの大きさの小冊子を受け取りました
キリスト教の布教本か何かなんでしょうね
目も通さずにそのまま捨てるのは性に合わないんで
一度目を通してみることにしました[本][目]

なんていうか…
ツッコミどころ満載でした[たらーっ(汗)]

yes_book1.jpg

これが1頁目なんですけど…
フォントの感じがバラバラにもほどがあるって感じです[たらーっ(汗)]
規則性もなんもあったもんじゃありません[バッド(下向き矢印)]
気になったのが「読点(、)」の向きというか形が
全部「逆」なんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
最後に至っては…
恐らく「ヨハネによる福音書」が一塊になるのでしょうけど
「ヨハネによ
る福音書」
と変な具合に改行されてるんですよね[バッド(下向き矢印)]
「母国語を外国語に翻訳したから」では言い訳にならないくらいの
体裁の崩れ具合だと思います[たらーっ(汗)]
同じ部分でも「福」だけが標準で
その前後が「太字強調」されてるんですよね[たらーっ(汗)]
こんな感じのバラバラ感が各頁に
満遍なく施されています[たらーっ(汗)]

yes_book2.jpg

これは別のページなんですが…
「神」と「神」が混在してるし…
「聖霊」の聖の字が「ATOK」では変換候補に挙がらない字だし…
最後のコマにある建物は「キリスト教」と言うより
中世のお城…ドラクエとかに出てきそうなモノになってるし…
相変わらず「標準」「太字」の混在具合は気持ち悪いくらい滅茶苦茶だし…

「ツッコミ探しブック」としては
そこそこ活用させて頂きました[るんるん]

思想信条の自由[ぴかぴか(新しい)]
誰が何を信じようと
某は否定する気は全くありません[るんるん]
ただ…
強要されたり巻き込まれたりするのは
まっぴら御免です[むかっ(怒り)]
ましてや…
中国人だか韓国人だかの不届きなやつに
詐欺被害に遭ってしまいましたから
某としては受け入れがたいのは事実です[バッド(下向き矢印)]
ま…
同じ日本人でも犯罪者は山ほど居ますけどね[たらーっ(汗)]


なんだか…
記事内容の順番ミスったかな[たらーっ(汗)]
なんだかテンション下がってしまったので
今日はこの辺でお開きにします[exclamation]

最後までお付き合い頂き有り難うございました[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。