SSブログ

2015年 福袋! [ネットショッピング(買い物編)]

ども[ひらめき]
いつの間にか…

もぉ~いぃ~くつ寝るとぉ~[るんるん]
お正月ぅ~[るんるん]

の時期になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

「師走」となると
「坊さんも忙しくて走り回る」
なぁ~んて良く耳にしました[るんるん]
某もなにかと忙しくてゆっくりパソコンの前に座ることがありませんでした[たらーっ(汗)]
とはいえ…
仕事では否が応でも向かわざるを得ないんですけどね[バッド(下向き矢印)]
何も考えず…
ぬぼぉ~っと
ほげぇ~っと
画面を眺めることはなかったです[たらーっ(汗)]
それ故…更新が中々出来ずにいました[メモ][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中[exclamation]
是非とも更新したいネタが出来たので
自慢がてら報告したいと思います[グッド(上向き矢印)]

タイトルで察せられたかと思うのですが
クリスマス明けのタイミングで
「2015年新春福袋」がネットで予約販売されました[exclamation]

某がターゲットを絞ったのは「ビックカメラ」[ぴかぴか(新しい)]
ネットの会員登録もしてるので
メルマガで事前に情報は掴んでいました[るんるん]

12月25日の朝9時より予約販売開始[exclamation]

くっ…[あせあせ(飛び散る汗)]
冬期講習真っ最中じゃん[バッド(下向き矢印)]
寝ぼけ眼をこすりながら…
寝癖を直してネクタイ締めてと
一番時間と格闘してるタイミングです[あせあせ(飛び散る汗)]
この事実を知った瞬間…
年内入手は諦め[バッド(下向き矢印)]
やぱし元旦に出向くしかないか[グッド(上向き矢印)]
と気持ちを切り替えていたのですが…

12月26日夕方5時から第2弾福袋を予約販売開始[exclamation&question]

おっ[exclamation]
この時間帯ならたまたま授業がないタイミング[るんるん]
勤務時間中にネットショッピングなんて[むかっ(怒り)]
ってお叱りを受けるところなのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
講習期間中はろくに休憩も取れない状況が連日続くので
このタイミングに合わせて無理矢理休憩を頂くという形で
許しを請いながら(誰に?)
4:58分からパソコンの前で身構えてました[exclamation]

5:00[exclamation]
IEの更新ボタンを押したが…表示までむっちゃ時間が掛かる[exclamation]
表示された[exclamation×2]
と思えば「サーバーエラー」[むかっ(怒り)]
再度更新して表示させると
「キャッシュページ」を読み込んでいたらしく
代わり映えしないトップページのまま[あせあせ(飛び散る汗)]
この時既に「5:03」[たらーっ(汗)]
キャッシュをクリアしてIEを再起動し直して…
時間を気にしつつも表示させると…

きたっ[exclamation]
「福袋販売中」の紅白のバナー発見[exclamation×2]
透かさずクリックするも「サーバーエラー」[exclamation&question]

もう焦る焦る[あせあせ(飛び散る汗)]

3度目の正直でやっと商品紹介ページが表示され
上から順に品定めしていくも…
「売り切れ」のオンパレード[むかっ(怒り)]
某が在庫確認が取れた商品は
ノートパソコン
お掃除ロボットルンバ
電動自転車
の3商品だけ[あせあせ(飛び散る汗)]

ノートパソコンは「欲しい」けど持っているので却下
電動自転車は高額で予算オーバーなので却下
消去法でルンバしか残らなかったので
迷いながらも「カートに入れる」のボタンを押下[exclamation]

このタイミングでまさかの「サーバーエラー」[exclamation×2]
ビックカメラの福袋販売は「決済完了順に受付」なので
このエラーでかなり心折られました[バッド(下向き矢印)]
この時「5:05」[あせあせ(飛び散る汗)]
僅か数分の間にめまぐるしく精神状態が変化する某[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんの少し諦めたところで更なる追い打ち[exclamation]

来客[exclamation&question]

[むかっ(怒り)]
こ…このタイミングで誰やねん[exclamation&question]

と心の中で思い切りつぶやきながら笑顔で対応[るんるん]
この来客の時点で完全に諦めました[たらーっ(汗)]

営業スマイル満開で業者の方とのお話しを済ませたところで
間髪入れず電話が鳴り出しました[電話]

新規の問い合わせだったので懇切丁寧に話して終了[るんるん]

この時点で「5:38」[たらーっ(汗)]
サーバーエラーが起きてしまうほどアクセスが殺到したんだもの…
もう何も残ってないよね[バッド(下向き矢印)]
完全に意気消沈したまま…
トドメを刺して貰うかのように導かれて再度アクセスしてみると…

「カートに1個の商品が入っています」[exclamation&question]

なぬっ[exclamation&question]
なんだこの表示は[exclamation&question]
来客の直前…
サーバーエラーに見舞われたものの
某のカートには商品が入っていたようです[exclamation]
とはいえ…
すぐさま「ぬか喜びで終わるんだろう」という思いが浮かびました[バッド(下向き矢印)]
だって…「決済完了順」の販売なんだもの[たらーっ(汗)]
分かってはいるものの…
何故か無心で手続きを進めていくと…

「お買い上げ有り難うございました」の表示が[exclamation×2]

んっ[exclamation&question] へっ[exclamation&question]
もしかして…買えたの[exclamation&question]

半信半疑のままメールチェックしてみると
5:41付けで確かに「ご利用ありがとうございました」メールが届いていました[ぴかぴか(新しい)]

や…やったぁ~[グッド(上向き矢印)]
ルンバが29,800円(税抜き)
で購入できました[るんるん]

早速「楽天」でルンバを検索してみると…
3万円強から販売されてるじゃありませんか[exclamation&question]

[exclamation&question]あれだけ精神的にやきもきしたのに
お買い得感はほんの少し[exclamation&question]
数千円のお買い得感なら
慌てて買う必要なかったな[バッド(下向き矢印)]
と一気に後悔の念に駆られてしまいました[たらーっ(汗)]

年末にミラクルの運で「残り福」をゲットしたのに
「型遅れのルンバ」を値段相応で購入してしまったのか[exclamation&question]

後半の仕事はこのことが頭から離れず[たらーっ(汗)]
無駄にテンションの高い授業展開になってしまいました[るんるん]

仕事終了後…
どうしても諦めが付かなかった某は
帰る時間を遅らせても調べまくってしまいました[サーチ(調べる)]
すると…
一筋の光明が差し込む記事に出くわしました[メモ]

「2015年ビックカメラ福袋ネタバレ」

とかなんとかのタイトルだったと思いますが
数日前に2chに書き込まれた記事に
福袋の「あたり」「値段相応」「ハズレ」が掲載されていて
その内容が25日に販売された「ビックカメラの福袋」のどんぴしゃ[exclamation&question]
という内容でした

その記事を再度確認してみると…
「あたり」の品名に「ルンバ」の文字が[exclamation×2]

おっ[exclamation]
これはまさか…良いのを買えたのでは[exclamation&question]

再び胸高鳴る瞬間がやってきました[グッド(上向き矢印)]
この記事を鵜呑みにして
ビックカメラの「ルンバ」の価格帯を除いてみると…

ルンバ621…32,790円
ルンバ622…37,790円
ルンバ870…55,090円
ルンバ880…64,593円
(すべて税抜き価格)

621と622が入っているとすると「値段相応」になるはず[exclamation]
「あたり」を過信しても880が29,800円で買える可能性は激低[あせあせ(飛び散る汗)]
となると…
870が29,800円で買えた可能性が一番高い[exclamation&question]
差額2万円以上のお買い得[exclamation&question]
こ…これなら十分満足できる福袋だと思います[exclamation]

が…[exclamation&question]
「決済確定メール」の本文にも…

 ご注文商品      :
商 品 名:2015年福袋・ロボット掃除機【ルンバ】袋
金 額:29,800円
数 量:1
合 計 金 額:29,800円

「ルンバ」の文字しか明記されておらず…
一番気になる「型番」が未明のままです[たらーっ(汗)]

どの型番が届くのかは…
元旦に到着したのを開梱してみなければ分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]

今の生息地であるワンルームマンションでは
ルンバの出番は皆無ですが[たらーっ(汗)]
新居に住むことが出来ればフルで活用したいと思います[グッド(上向き矢印)]
夢叶わなければ…
宝の持ち腐れになってしまう可能性大です[たらーっ(汗)]

だったら買うなよ[パンチ]
って言う声が方々から聞こえてきそうな気がします[あせあせ(飛び散る汗)]

いいじゃんいいじゃん[るんるん]
アクセス殺到した福袋をゲットできたんだもん[るんるん]
この事実だけでも「今年はいい年だ」って思えるじゃん[るんるん]

精神的安定を図るための
贅沢な無駄遣いかも知れません[たらーっ(汗)]

来年早々のネタは「福袋」で確定ですね[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。