SSブログ

通知不可能!?  [素朴な疑問]

ども[ひらめき]
折角の日曜日も…
事故を機に怖くなってIKEAに行けなくなってしまった某です[たらーっ(汗)]
未だに…
あの…
バックミラーを覗いた瞬間が思い出されてしまいます[バッド(下向き矢印)]

なんだかなぁ~[むかっ(怒り)]

デミオちゃんが事故を被って[車(セダン)][爆弾]
入院[病院]してから1週間経ちますが
ディーラーから何の連絡も無いんですけど[たらーっ(汗)]

ちゃんと…直るのかな…

今度時間見つけて電話[携帯電話]して聞いてみようっと[グッド(上向き矢印)]

さて…
今回は「謎な体験」を経験したので
そのネタで更新したいと思います[メモ]

いつものように…
出勤前にシャツにアイロンを掛けていると…
スマホが鳴り出しました[携帯電話]

今まで…
表示圏外だの非通知だの経験しましたが
今回の発信元はなんと「表示不可能」[exclamation&question]
ディスプレイを見て思わず

なんじゃこりゃ[exclamation&question]

と声を出してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

tuchihukanou.jpg

それでもとりあえず出てみる某[ぴかぴか(新しい)]

もしもし…[たらーっ(汗)]
もしもぉ~し…[exclamation&question]

通話音量が最大になっているのを確認しても
無音…

こういうとき…皆さんはどうされますか?

なんやねん…
と思って速攻で切る[exclamation]

それとも…

なんやねん…
と思いながら放置[exclamation]

某は…絶対に「後者」です[るんるん]
今では「カケ・ホーダーイ」[ぴかぴか(新しい)]
とかの料金プランがスマホではありますが
固定電話でも通話料が基本発生しますよね
間違い電話だろうがなんだろうが知りませんが…
訳の分からん電話をしてきたのであれば
それなりのペナルティは受けて当然[exclamation]
通話料が掛かろうがなんだろうが知らん[exclamation]
ってことで…
向こうが諦めて切るまで某からは切ろうとしません[るんるん]

今回は約10分ほど放置したところで切れました[たらーっ(汗)]

なんなんですか[exclamation&question]
通知不可能ってのは[exclamation&question]

色々調べてみると…
SkypeだかなんだかのIP電話みたいですね
それも…
「日本からSkype経由でスマホに掛ける」場合が殆どのようです
「殆ど」であって「全て」ではないので確定は出来ませんが[たらーっ(汗)]

IP電話だと…
某が狙った「通話料の無駄加算」は
向こうに食らわせてやれないですね[バッド(下向き矢印)]

もしかしたら…
某には聞こえないだけで
向こうでは「もしもし?もしもし?」とかなんとか
同じように喋っていたのかも知れません[むかっ(怒り)]

だったら…もっと早くに切るか…

ま…
どうでも良い奴のどうでも良い仕業のようなので
どうでも良いこととして処理したいと思いますが…

「通知不可能」って表示されることもあるんだ[exclamation]
へぇ~[グッド(上向き矢印)]

って貴重な体験が出来たと
今回は上手くプラス転換できそうです[るんるん]

何事も物事は捉え方次第[グッド(上向き矢印)]

マイナスに考えてストレス感じるくらいなら
プラスに考えて吸収する方が良いですもんね[るんるん]

今回のネタにも使えたわけですし[ぴかぴか(新しい)]

ま…
だからどったの[exclamation&question]って内容でしたが
今回はこの辺で失礼します[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。