SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.51  [小ネタ集]

ども[ひらめき]
「アクセラXD[ぴかぴか(新しい)]への道」ってことで
貯金目標額を100万円に設定したものの[たらーっ(汗)]
程遠い道のりで挫折しそうなので
まずは「ツムツムで100万コイン貯めよう[グッド(上向き矢印)]」と
訳の分からないところで頑張ろうと息巻いている某です[るんるん]

ま…一言で言ってしまえば…
お馬鹿さんなんですけどね[るんるん]

さて…某のお馬鹿加減はこれくらいにして
今回は「つぶやき」で更新したいと思います[メモ]

なんだかんだで…
この「つぶやきシリーズ」も50回を超えてしまいました[るんるん]
これもひとえに「某の努力のたまもの」です[ぴかぴか(新しい)]
えへんっ[グッド(上向き矢印)]

さて…

つぶやきその[1]:すげぇ~ぞDJちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

一昔前は1L100円を切っていたガソリンですが
今では130円が当たり前になってきましたね[たらーっ(汗)]
ちょっと前は160円[exclamation&question]なんてこともありました[たらーっ(汗)]

ガソリン代が気にはなるものの…
終始エコな運転をしているわけではない某です[たらーっ(汗)]
「燃費」は気にはなるものの…
操る爽快感にまけてしまい
華麗にスルーしちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

とはいえ…
最近の車は賢いもんで[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
「瞬間燃費」なんてのも表示してくれるんですよね[グッド(上向き矢印)]
ま…DEデミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]にも当然搭載されていますが[るんるん]

出勤途中でアクセルを離し
なにげに瞬間燃費の表示を見てみると…
DEデミオちゃんでは見たこともない数字が表示されていました[exclamation]

それがこれです[exclamation×2]

dj_syunkan_nenpi.jpg
(走行中の撮影なので見にくいでしょうが[たらーっ(汗)]
ふ…深くは突っ込まないでくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]
十分自覚してますんで[たらーっ(汗)]

「瞬間燃費60.0km」[exclamation&question]
なんじゃ…こりゃ[exclamation&question]
DEちゃんでは「30.0km」しか(?)表示されなかったのに…
その倍の数字が表示されるとは[exclamation×2]

いやぁ~正直驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]

これって…
「DEの表示上限が30.0km」なだけで
同じように「60.0km」が可能なのか…
それとも「DJの性能向上」に因るモノなのか…

DEからDJへの「プチ進化」ポイントなのかも知れません[ぴかぴか(新しい)]


つぶやきその[2]:手軽に温度を下げるには…

ツムツムを数回プレイして一息入れると
思いの外スマホ本体が熱を持ちます[あせあせ(飛び散る汗)]

壁紙(?)じゃねぇ~な…
ウィジェットかな?
スマホの基本情報が表示される状態にしてるんですが
ふとみると40℃を超えていることもしばしば[たらーっ(汗)]

スマホ本体が熱いなって感じたら
皆さんはどうしてますか?

ズボラな某は冷凍庫へ放り込んで…
そのまま忘れてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

今回も冷凍庫へ投入したのを忘れてしまって
あれ[exclamation&question]スマホどこやったっけ[exclamation&question]
って独りテンパったあとに冷凍庫から取り出し
ふと画面を見てみると…
これまらとんでもない値が表示されていました[exclamation]

それがこれです[exclamation×2]

f-06E_gamen1.jpg

赤枠のところをトリミングして大きくしてみます…

f-06E_gamen2.jpg

「-10℃[exclamation&question]
あじゃぱぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
取り出して確認した瞬間は「-13.0℃」だったんですが
「ちびて…」と思いながらモタモタしている間に
3℃も上がってしまいました[たらーっ(汗)]

高価なスマホをこんな風に扱ってる方は居ないでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

もうそろそろ「端末使用期間」が2年を迎えます[グッド(上向き矢印)]
って…
「My docomo」にログインして確かめてみたら
「端末使用期間:1年8ヶ月」でした[るんるん]

未だに飽きもしないで
フル活用しています[ぴかぴか(新しい)]

新モデルが発売されていますが
どれもこれも…
某の琴線に触れるようなモノはありませんでした[たらーっ(汗)]
もう暫くは「F-06E」に頑張って貰いましょう[グッド(上向き矢印)]


某自身…
なんだか物足りない感じを抱いていますが
今回は手短にこの辺で[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。