SSブログ

F-06E☆無事退院♪ [AndroidSmartphone]

ども[ひらめき]
最近…お腹周りが
ヤバイ[あせあせ(飛び散る汗)]
ことになっている某です[あせあせ(飛び散る汗)]
マジで…何とかしなければ…
シャレにならんぞ[exclamation&question]
って状態です[たらーっ(汗)]
以前入手した「スレンダートーン」も…
引越を機に
本体は見つかったけど
充電アダプタが見当たらない[exclamation&question]
っていうある意味
「引っ越しあるある」のドツボに填まってしまっています[たらーっ(汗)]

このままでは…
今年の夏は泳ぎに行けない[バッド(下向き矢印)]

とかなりの危機感を感じている次第です[たらーっ(汗)]
あと…5kgぐらいは痩せないと
話にならないです[あせあせ(飛び散る汗)]
今月中にダイエットが始められるように
家捜ししないといけません[サーチ(調べる)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて…
やっとこさDS(docomoshop)からメッセージが入り
入院していたF-06E[携帯電話][ぴかぴか(新しい)]ちゃんが退院してきました[グッド(上向き矢印)]

某の見立てでは
温度センサーだかなんだかが過剰に反応して
引き起こされている現象では[exclamation&question]
と考えていましたが
思ってた以上に重傷だったようです[たらーっ(汗)]

【修理結果票】によると…
電源系IC(電源を制御する部品)の故障を確認
基板(プリント配線,IC,コンデンサ,抵抗,コネクタなどの部品から構成される回路)を交換
リアケースの防水機能の低下を確認により交換
コネクタキャップなどを交換
とありました
ま…要するに…
重要部分がダメじゃん[たらーっ(汗)]
ってことで…
内蔵パーツの殆どを新品に交換しましたよ[ぴかぴか(新しい)]
ついでに防水キャップとかも全部交換しておきましたよ[ぴかぴか(新しい)]
ってことです[るんるん]

外装はそのままかも知れませんが
電池パック以外は丸っこ「新品[ぴかぴか(新しい)]
になって返ってきたと考えられなくもないです[グッド(上向き矢印)]

らっき~[るんるん]
安心サポートに入っていて良かった[るんるん]

防水キャップなどは
防水機能を維持するために2年ごとの交換が望ましい(有償)
とかなんとかの記述を見たことがあるので
「有償」のパーツ交換がタダでして貰えて
おまけに「心臓部分」が新品になったと思えば
これまた長く使えそうです[携帯電話][ぴかぴか(新しい)]

新モデルが続々と発売されているのは
当然知っているのですが…

おっ[exclamation]これいいやん[exclamation×2]

って某の物欲スイッチを
入れてくれる製品が見当たらないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

iPhoneは正直絶対に持ちたくないです[たらーっ(汗)]
日本人特有の価値観といってしまうと
語弊があるのかも知れませんが
みんなが良いっていうから良い[exclamation]
っていう「相対的な価値観」で物事を判断するのが
大っ嫌いなんですよね[たらーっ(汗)]

みんながとかじゃなくて…
お前はどやねん[exclamation&question]

ってツッコミ入れてしまいたくなります[exclamation]
ってか…
バイト君達には入れまくりです[パンチ]
入れたところで…
案の定…
「良い」と判断したところに「自分」がないわけですから
某を感心させられるようなコメントは
なにひとつ返ってきません[たらーっ(汗)]

先代のF-05D[ぴかぴか(新しい)]
愛用してるF-06E[ぴかぴか(新しい)]
と某の気持ちを惹いてくれた
「ARROWS」に期待していたのですが
現行のF-02Gはなんだか「ごつごつ」してて
じぇんじぇん「おされ」じゃないのが気にくわないです[たらーっ(汗)]

スマホとパソコンくらいは
贅沢に「全部入り」じゃないと気が済まないので
気に入った奴が出てくるまで
機種変更しないつもりです[るんるん]

気に入ったモノを長く使う[ぴかぴか(新しい)]

意図してやっているわけではありませんが
結果的にそうなっているようで
何かにつけて物持ちは良い方だと思います[るんるん]

勿体ないから使えるから使う[exclamation]
っていう感じで
周りが「そろそろ買い換えろよ[あせあせ(飛び散る汗)]」って
思わず突っ込みたくなるような
ボロボロになるまで使う訳ではなく
気に入って買ったから大事に使っていたら
いつのまには何年も使い続けてる[ぴかぴか(新しい)]
って感じです[るんるん]
その代わり…
例え気に入って買ったモノでも
不満な点が妥協できないポイントだったりすると
速攻で見切りを付けて
次のモノに乗り換えちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
我ながら…
この差が滅茶苦茶大きいので
モノを大事に使うのかどうだか分からなくなってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

何でも大事にする[ぴかぴか(新しい)]
タイプではなく…
気に入ったモノは大事にする[るんるん]
タイプですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

惚れ込まなければ
さっさと捨ててしまったりするのに
思い入れが激しい奴はいつまでも残しておいたりするので
いつの間にかモノで溢れかえってしまいます[たらーっ(汗)]

引越を機に「断捨離」を決行したのですが…
断腸の思いで捨てたものの
「量」としては大したことなかったのが現実です[たらーっ(汗)]

20年以上前から少しずつ買い溜めていった
カステルバジャックやアイスバーグの
パーカーだのシャツだのズボンだのブルゾンだの
Ralph Laurenのジャンパーだのカバンだの
versaceのシャツだのズボンだのパンツだのネクタイだの
購入したお店も当時の値段も鮮明に覚えているんですが
この年では流石に着られない
ど派手なアイテムだったので
思い切って断捨離しましたが…
数十万円分捨てても十数着しか捨てられませんでした[たらーっ(汗)]

ハンガー数本と
フィッツケースが1個
使えるようになったかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
って感じです[たらーっ(汗)]

あれ…[exclamation&question]
今回はスマホの話題だったような[たらーっ(汗)]
話がずれましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

今愛用してる「F-06E」は
まさに「愛用」っていう表現がぴったりなくらい
大事に扱っています[るんるん]
月ごとに着せ替えが出来るくらい
保護ケースも買い揃えたので
まだそのケース自体1個も割れたり
プリントが剥げて汚らしくなったりしていないので
2巡目3巡目の着せ替えには耐えてくれそうです[グッド(上向き矢印)]

なにはともあれ[るんるん]
中身だけでも新品になって返ってきた
(であろう[るんるん]
愛機のF-06E[携帯電話][ぴかぴか(新しい)]
これから時間を掛けて少しずつ
今まで使っていた環境に戻していきたいと思います[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。