SSブログ

いくらなんでも…凍らせすぎでしょ  [独り言]

ども[ひらめき]
念願の「充電アダプタ」を発見し
鼻息荒くスレンダートーンを充電した某です[あせあせ(飛び散る汗)]
夏までに痩せるぞぉ~[exclamation]

さて…
もうすぐ「母の日」ですが
「なにか」されますか?

某はプレゼントを用意して
親を新居に迎えます[家][ぴかぴか(新しい)]
いざ迎え入れるとなっても…
段ボールが山積したまま[あせあせ(飛び散る汗)]
せめて見えるところだけでも片付けなければ[たらーっ(汗)]
食事も出前では格好付かないので
手料理で出迎えなくては[あせあせ(飛び散る汗)]

あれもしたい[グッド(上向き矢印)]
これもしたい[グッド(上向き矢印)]
あれもしなければ[あせあせ(飛び散る汗)]
これもしなければ[あせあせ(飛び散る汗)]

気持ちばかり焦ってしまうので
気分転換のためにドラッグユタカまで
アルカリイオン水を汲みに行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

早起きして出勤前に出向いたのですが
そこで思わぬ発見をしたので
ご報告させて頂きます[メモ]

某って♂のくせに
結構な「長風呂派」なんですよね[ぴかぴか(新しい)]
サウナに行かない分
肩まで湯船に浸かって
額から汗が出てくるまで温まります[たらーっ(汗)]
普通の方なら
「お風呂上がりのビールは最高[exclamation]
って感じで「プシュッ[exclamation×2]」と
缶ビールを開けるのでしょうけど
お子ちゃまの某はビールが飲めないので
お風呂上がりにアイスをほおばります[るんるん]

お風呂上がりに食べるアイスが無くなっていたのを思いだし
買おうかなぁ~[るんるん]
って備え付けのフリーザーを覗いて吃驚しました[exclamation]

DSC_00241.jpg
こんなんなっちゃってました[exclamation&question]

右奥の角っこの部分だったのですが
アイスの部分だけ拡大してみると…

DSC_00242.jpg

こりゃもう…
買いたくても買えない[exclamation]
お預け状態です[たらーっ(汗)]

埋もれていたのは某が食べたい奴じゃなかったので
なんとか入手することは可能でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
これ…
いつから閉じ込められているんでしょう[たらーっ(汗)]

もしこれが某の持ってるフリーザーの中での出来事だったら
一緒に冷凍している食品を全部出して
「霜取り機能」だか
「電源オフ」にして全部溶かさないとなりません[あせあせ(飛び散る汗)]
ってか…
「霜取り機能」とか付いてるのかな[たらーっ(汗)]

こんな状態のアイスなんて
早々目撃できるもんじゃないので
思わず写しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
店側もこの状態は把握しているはずなので
商品が殆ど無かったんでしょうね[るんるん]
今度行った時に確かめてみようっと[グッド(上向き矢印)]

ついでにもう一つ[メモ]
前回ご紹介した際には
アイテムがすべて揃っていなかったので
母の日プレゼントの「構成パーツ」だけを取り上げましたが
無事に母の日に間に合ったので
イメージ通りに作成出来るか
予行練習してみました[ぴかぴか(新しい)]

各パーツの完成形態[ぴかぴか(新しい)]がこれです[るんるん]

DSC_0019.jpg

金箔で花びらが飾られた「バラ」と
「天使の一輪挿し」と「水晶とアクアマリンのさざれ」[ぴかぴか(新しい)]
一輪挿しが思った以上に小さかったので
バラとのバランスが気にくわないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
今更大きい別の天使ちゃんは用意できないので
今年はこれで我慢して貰います[るんるん]

生花は枯れてしまう[たらーっ(汗)]
かといって
ドライフラワーや造花では
贈る側としてなんだか物足りない[たらーっ(汗)]
1年に1回くらいは「感謝の気持ち」を表現するなら
せめて見た目ぐらいはゴージャス[ぴかぴか(新しい)]にしないと[るんるん]

某の親は何を贈っても喜んでくれるので
楽っちゃ~楽なんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
贈る側の見栄ってのもありますからね[るんるん]
こんなときくらい
ええかっこしたいじゃないですか[グッド(上向き矢印)]

はてさて…
どんな母の日になるのか
期待と不安でどきどきしてしまいます[るんるん]

今度は「父の日」ですね[グッド(上向き矢印)]
皆さんは何かされますか?
某もそろそろ考え出します[グッド(上向き矢印)]

それでは今回はこの辺で[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。