SSブログ

ネット詐欺~経過報告【完結編】~ [ネットショッピング(買い物編)]

ども[ひらめき]
妙なハイテンションの某です[グッド(上向き矢印)]
理由は様々ですが…
今回はいつもの「前置き」をすっ飛ばして[exclamation]
早速本題に移りたいと思います[メモ]

去年に被害に遭った「振り込め詐欺[むかっ(怒り)]」ですが
この度「無事に解決[ぴかぴか(新しい)]」しました[exclamation×2]

higaibunpaikin_hurikomi.jpg

別件で銀行の残高照会をすると
なぜだか残高が増えてる[exclamation&question]
詳細を確認してみると
「ヒガイカイフクキン」とかなんとかの文字が[exclamation&question]

そういえば[exclamation]
りそな銀行から封筒が届いていたなぁ[グッド(上向き矢印)]
と思い出し中身を確認してみました[メモ]

higaikaihukukin_ketteisyo1.jpg
higaikaihukukin_ketteisyo.jpg

この書面に基づいて入金して頂いたことで
無事にネット詐欺被害は解決しました[ぴかぴか(新しい)]

今回某が被った損害額は10,100円[むかっ(怒り)]
書面に記載されていた
「算出方法」の式を確認してみると[目][ぴかぴか(新しい)]

132,061円(消滅預金等債権額)×10,100円(損害額)÷139,400円(被害総額)
=9,568円(被害回復金)
=94.7%(損害額の回復割合)

某が当初懸念していた
預金残高に対する被害申請額の割合も
大きく預金額を上回らなかったのが
回復率約95%の要因だと思います[グッド(上向き矢印)]

凍結される前に
リンカンブンがとっとと口座からお金を引き出していたら
もっと減額されていたかもしれません[むかっ(怒り)]

振込手数料を含めた
差額の800円くらいは
今回の勉強料としては
破格だと思います[グッド(上向き矢印)]

今回の経験を機に
疑わしきサイトは購入せず[exclamation]
を徹底したいと思います[グッド(上向き矢印)]

詐欺を働く人間が
絶対的に悪いのは当然ですが[むかっ(怒り)]
知識量と決断力と行動力を
備えていなければ
安易に引っかかってしい
自己責任の部分は無視出来ません[たらーっ(汗)]

自分の身を守るのは
自分しか居ない[exclamation]
と改めて肝に銘じる某です[たらーっ(汗)]

皆さんも呉々も注意して下さいね[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。