SSブログ

デミオちゃん♪れぇすぃにう゛ぁ~じょんあっぷ☆ [DEMIO SPORT]

ども[ひらめき]
葡萄と桃を食べると
口腔や喉がイガイガしてしまう某です[あせあせ(飛び散る汗)]


果物アレルギーって奴ですかね[たらーっ(汗)]

高校生のときに
甲殻類アレルギーが発覚してから数十年…
新たなアレルギーに見舞われてしまうとは[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとも複雑な心境です[バッド(下向き矢印)]

さて[るんるん]
前回「牽引フック」を装着したデミオちゃんですが[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
新たに「れぇすぃ~[ぴかぴか(新しい)]」なアイテムを
Getしちゃいました[グッド(上向き矢印)]

じゃじゃぁ~ん[るんるん]

DSC_03501.jpg

専ら「安物」と悪評高い[あせあせ(飛び散る汗)]
AutoGaugeの「電圧計・バキューム計」を装着しました[ぴかぴか(新しい)]

「なんちゃって」な某には
これで十分です[グッド(上向き矢印)]
身の丈に合ったアイテムチョイスで大満足です[るんるん]

装着したからといって
デミオちゃんの性能面で改善なり向上なりが
期待出来るわけではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
単なる「自己満足満開アイテム」です[ぴかぴか(新しい)]
でも[グッド(上向き矢印)]
それでいいんです[exclamation]

運転席に座るだけで
ワクワクしてしまう[るんるん]
運転するのが楽しくなるデミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
へと昇華させるのが目的ですから[るんるん]

バキューム計なんか
アクセル操作するごとに針がピコピコ動くんですよ[グッド(上向き矢印)]
アナログ感満開ですが
タコメーターとは別に
自分の操作に連動して動くアイテムを追加することで
「操っている感」が増幅されます[グッド(上向き矢印)]

電圧計は標準のメーター類では把握出来ない
バッテリーの電圧やオルタネーターの発電状況などを
把握するのに大活躍です[グッド(上向き矢印)]
通常時の電圧が下がってくれば
バッテリーの交換時期を事前に計ることも可能ですし
走行時や減速時の発電量の変化を把握することで
オルタネーターの発電具合を確認でき
バッテリーやオルタネーターの交換時期を
見当付けることも可能です[るんるん]

車検前に潜在的な不具合を把握しておけば
事前に交換可能なパーツを入手しておくなり
車検時期とずらして交換して車検費用を抑えたりと
見た目で楽しむ以外にも役立ちそうです[グッド(上向き矢印)]

ブラックフェイスに赤い発光がデザインされ
運転席からの視界は
ほんのりすぽぉてぃ[るんるん]



52mmと60mmのどちらにしようか
かなり迷いましたが[たらーっ(汗)]
視認性の確保と存在感を感じるために
60mmの若干大きい方にしました[グッド(上向き矢印)]

[exclamation]
良いことばかりではないのがAutoGauge[exclamation&question]

バキューム計に付属している
エアホースなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ディーラーのサービスの方が
これ[exclamation&question]なんともちゃちぃなぁ[exclamation&question]
って笑ってしまうほどふにゃふにゃで
耐熱性もなさそうな代物[あせあせ(飛び散る汗)]
取り付け位置がマズかったのか…
エアフィルターとの接続部分のホースが
ぐにゃっと折れ曲がってしまい
正常にエアーが流れていかず
メーターも点滅して異常を知らせっぱなしです[たらーっ(汗)]
正常に作動していたのは
取り付けたその日の数十分だけです[あせあせ(飛び散る汗)]

エンジンを始動させると
オープニングセレモニーはしてくれるので
故障しているわけではないので
ホース交換などの対策が必要です[たらーっ(汗)]

そこで…


早速上記シリコンホースも注文しました[グッド(上向き矢印)]

夏期講習が始まってしまったので
ディーラーへ出向いて交換して貰うことが難しいので
仕事が終わった夜中にでも
自分でホース交換してみようと思います[グッド(上向き矢印)]

自分で交換して上手くいけば
益々愛着が湧いてしまいますね[るんるん]
でも…
上手くいくかどうか…
商品が届く前からほんのり緊張しちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の夏休みは
例年以上にデミオちゃんに頑張って貰わないといけないので
それまでに出来ることはしておきたいと思います[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。