SSブログ

ガンプラ作成奮闘記~その拾壱~ [独り言]

ども[ひらめき]
今日から12月ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
某にとっても意味深い月になりました[exclamation]
 
ま…その話は疲れるので[あせあせ(飛び散る汗)]
今回はテンションアゲアゲ[グッド(上向き矢印)]
ガンプラネタで更新したいと思います[メモ]

いきなりですが…
じゃじゃぁ~ん[グッド(上向き矢印)]

g-3gandam.jpg

ついにゲットしました[exclamation]
念願の「G-3ガンダムVer.2.0」[ぴかぴか(新しい)]
それも30%OFF[グッド(上向き矢印)]

最寄りの家電量販店に出向いた際…
聞くは一瞬の恥聞かぬは一生の恥[exclamation]
と心に決めて
レジで店員さんに
あのぉ~あの棚にないガンプラは在庫切れですよね?
お取り寄せってして貰えるんですかね?
と聞いてみると
できますよぉ~[るんるん]
何をお探しですか?
って感じでとんとん拍子で話が進み[るんるん]
系列店に在庫があるか調べて貰うと…
こちらでお間違えないですかねぇ?
とヒットした商品画像を見せて下さり
これです[exclamation]
ここのネットショッピングも検索したんですけど
在庫切れって表示されてたんで…
諦めきる前に聞いてよかったです[exclamation×2]

首を長ぁ~くして待つこと数日…
入荷しました[グッド(上向き矢印)]
っていう連絡を受けて
即日受け取りに行きました[exclamation×2]

いやぁ~…
待っている間も気が気じゃなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

実は売り切れてました[たらーっ(汗)]

っていう連絡が入ったらどうしよう[exclamation&question]
って不安で仕方ありませんでした[たらーっ(汗)]
バンダイの出荷リストを見てるだけに…
最終出荷時期が今から6年も前[exclamation]
この6年間売れることなく
残っている可能性は極めて低い
って勝手に思い込んでましたから[あせあせ(飛び散る汗)]
さもなければ…
あちこちで「プレミア価格」になってたり
長期「売り切れ」「在庫切れ」になってたり
しないですからね[たらーっ(汗)]

自分を言い聞かせる言葉が浮かんでしまえば
ほぼ定価のAmazonで購入してたかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ~[るんるん]
親切は人のためならず[ぴかぴか(新しい)]
っていう諺を信じた甲斐があったというものです[グッド(上向き矢印)]

さてさて…
欲しいアイテムを入手したのはいいものの…
「みかん(未完)の山」の高さが増すばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
現在は相も変わらず「ネット環境の構築を優先」して
「シャアザク」を完成させられずにいるわけですが[たらーっ(汗)]
某の横にある「山」はこんな感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

8609.jpg

180cm以上あるリビングのドアより
高くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

何が残ってるのかというと…
こんな感じです[るんるん]

8616.jpg

ゔ~ん[たらーっ(汗)]
今頃になって…
ディスプレイ用に購入したガラスケースに収まりきるのか
ほんのり不安になってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに「PG」も3機揃えたい[グッド(上向き矢印)]
っていう「野望」も抱いてるもんですから
益々不安です[たらーっ(汗)]

一気に集めに集めて[あせあせ(飛び散る汗)]
全部で22機体になってしまいました[るんるん]

1機作り上げるのに1ヶ月以上掛かっているようでは
全部仕上げるのに約2年近く要してしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
長期間楽しめる[るんるん]
とも受け取れますが
いつまでかかんねん[exclamation&question]
っていう思いも同時に抱いてしまいます[たらーっ(汗)]

ま…
趣味でストレスを感じてしまっては
何の意味もなさなくなるので
今まで通り「まったり」「のんびり」と作っていきたいと思います[るんるん]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

MINERVA

おぉ、G-3ガンダムVER.2.0をゲットされたのですね!!
しかも量販店で購入との事で、割引があって更にグッドです~。
しかし、MGシリーズだと大きくなりますね.... 凄い高さですよ。
最近、プラモ魂を刺激され、コツコツと始める所です。
りょ〜さん☆さんが言われる通りで、お店に頼んでみると普通に手に入ることがありますので、聞いてみるのが一番ですね。
私はHGなので、素組の毛が生えた程度の予定です。
とりあえず、入手する事が出来て良かったです!!
by MINERVA (2015-12-02 18:23) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
コメントありがとうございます(o*。_。)o
はいっ!やっとこさ入手しました!!
これで…「モノ」だけは追いつきましたかね?
箱の数では敵わないと思いますが
某もMINERVAさんから刺激を受けて
ガンプラ作成に励みます♪
by りょ〜さん☆ (2015-12-03 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。