SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.67 [小ネタ集]

ども[ひらめき]
eneloopの充電器が見つからなくて
単4の電池が3本充電出来ない某です[たらーっ(汗)]
どこいったんだろ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…
今回はほんのり久し振りに
「つぶやき」で更新したいと思います[メモ]


つぶやきその[1]:労せず入手[ぴかぴか(新しい)]
以前「ロイズのチロルチョコ」を
5~6個入手した記事を書きましたが
その「第2弾」って訳で
「ロイズチロルのホワイトチョコ」[グッド(上向き矢印)]
ってのをご存じでしょうか[exclamation&question]

2月16日ごろから
これまた「セブンイレブン限定」で販売だとか[るんるん]
(*チロルのHPを覗くとセブンイレブンって明記されてました)

この情報をキャッチした某は
仕事帰りにふらっと1件のセブイレに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

あぁ~[exclamation]
ホワイトデーに合わせて出た奴ですね[グッド(上向き矢印)]
すいません…残念ながら
入荷したその日の内にすべて無くなっちゃいました[たらーっ(汗)]
ただ…店舗によって入荷する日が違うので
もしかしたら別の店舗には残ってるかも知れません

との情報を得たので
遠回りすることなく
帰り道のもう1件に立ち寄ってみると…

あぁ~はいはい[exclamation×2]
ちょっと待ってくださいね…
うちはもうすぐ入荷だったと思いますけど…
あ…3日の午前0時には店頭に置けると思います
取り置きされます?1箱とか?

えっ[exclamation&question]
取り置き出来るんですか[exclamation&question]

ってことでなんなく「1箱」ゲットしちゃいました[グッド(上向き矢印)]

S_3979196259025.jpg

税込なんと1個45円[exclamation&question]
なんとまぁ~高い「チロルチョコ」だこと[exclamation&question]

ちょっぴり贅沢です[ぴかぴか(新しい)]


つぶやきその[2]:近所迷惑[パンチ]
今の塒に引っ越ししてもうすぐ1年[家][ぴかぴか(新しい)]
順風満帆の日常が…
ちょっと前からの「雑音」で
イライラが募ってきてます[むかっ(怒り)]

仕事でとくに何もなければ
ほんのり早く帰宅することもあるのですが
その際に発覚した
お隣さんからの騒音[雷]

22:30過ぎ頃から23:00頃までの間に
ドラムだかなんだかの音が響いてきます[むかっ(怒り)]

明るい内にせぇ~っちゅ~の[パンチ]

家を出て裏に回ってみると…
家の外壁がカタカタと振動するくらい
ドンドン[exclamation]カンカン[exclamation×2]
ドラムの音だか
スティックの音だか
響きまくってるのなんの[exclamation&question]

仕事から帰ってきて
テレビ見て餌を食べてるのときに
隣からドラムの音が聞こえてきたら
皆さんどう思いますか[exclamation&question]
それも夜の10時過ぎにですよ[exclamation&question]

時間にすれば30分程度なんですが
不快以外の何物でも無いです[むかっ(怒り)]

さて…どうしたものか…

某自身…
深夜に帰ってくることが多くて
ご近所付き合いが中々出来てないもので
直接乗り込んでいったろか[パンチ]
って思って何度も表に出たんですが…
そもそも防音設備も施してない普通の戸建で
夜の10時過ぎにドラムをたたき出すような人間相手に
常識を持ち出したところで改善される可能性は低いだろう…
そう思いぐっと堪えてる状態です[むかっ(怒り)]

ただ「堪える」だけは性に合わないので
音が聞こえだした日時
音が鳴り止んだ時間
これをメモして
気持ちに余裕があれば
スマホ片手に裏手に回って
動画で音を拾うなどして
「証拠集め」に尽力してます[あせあせ(飛び散る汗)]

ご近所トラブルのQ&Aなどや
某の生息地の役所のHPなど
策を練るために情報収集しましたが…

掲示板などには
「直接言わないで第三者に入って貰う」
などの主旨が殆どなんですが
役所のHPには
「直接苦情の旨を伝えて相手に理解を求めましょう」
などと明記されてるんですよね

まったく逆じゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

常識が無いから
夜の10過ぎに演奏し出す相手であれば
直接言ったところで
体よく「すいませんねぇ」って
上辺だけの言葉で終わりそうだと判断し
別の策を現在模索中です[むかっ(怒り)]

何かいい知恵がありましたら
是非お教えください[グッド(上向き矢印)]


つぶやきその[3]:残念[バッド(下向き矢印)]
以前…
無性に欲しい[exclamation]
って収集癖をくすぐってくれた
「1/400 ガンコレ ムサイ」[ぴかぴか(新しい)]
問合せをした店舗から回答があり
やぱしどこもかしこも在庫切れだったようです[たらーっ(汗)]

しょぼ~ん[バッド(下向き矢印)]

こうならますます
「メガサイズモデル」が
欲しくなってしまうじゃまいか[グッド(上向き矢印)]

ふふふ…
実はもう次の手を打ってあるんですよね[るんるん]

って言えれば万々歳なんですが[たらーっ(汗)]
今のところ執れる手段としては
「大人買い」で定価以上の品を抑える[exclamation&question]
しか残されてません[たらーっ(汗)]
が…
出来ることならコレは最終手段にしたい[exclamation]

[exclamation&question]
なんだかんだで…
「入手する」こと前提ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ふふふ…


つぶやきその[4]:なんでもかんでも擬人化
いつの間にか「アニヲタ」って
忌み嫌われるだけの存在から
マーケットとして標的になり始めて
間接的に萌えキャラが蔓延ってませんか[exclamation&question]

歴代の戦艦だの
ご当地キャラだの
婚活のHPだの
自動車メーカーのHPだの
FXを扱う証券会社のHPだの
なんだかあちこちで2次元女の子を見かけます[たらーっ(汗)]

もし…
某がご贔屓にしてるデミオちゃんのHPで
各パーツが女の子キャラに擬人化されて

○○は△△なんだぞぉ~[揺れるハート]

△△は◇◇でみんなを守ってるんだぞ[るんるん]

とかポーズ決めてほざいてたら
速攻でこの場で抗議します[exclamation×2]

某1人が騒いだところで
何ともならないかも知れませんが
甘受する気にはなれません[むかっ(怒り)]

シャア専用オーリスは欲しい[グッド(上向き矢印)]
って思っちゃいましたが[たらーっ(汗)]

シャアは良くて萌えキャラはアカンなんて
そんなん主観やんけ[exclamation&question]
どっちも実在しない2次元キャラやんけ[むかっ(怒り)]

って言われたらそうかも知れません[たらーっ(汗)]

demio_antenna2.jpg

こんなの付けだして…

シャア専用もどきデミオ[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
3倍速くなりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
気分はMS-06Sを駆る[exclamation×2]

なんて毎日楽しく運転しちゃってますが[あせあせ(飛び散る汗)]

萌えキャラだけは
どうも解せません[たらーっ(汗)]

そういえば…
所謂「痛車」がドリフトする
スマホゲームのCMを見たような気が[あせあせ(飛び散る汗)]

う゛~ん[たらーっ(汗)]
某のデミオちゃんより
投資額は高いのかも知れませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
これっぽちも「格好いい」とは思えません[たらーっ(汗)]

某が痛車なんて運転した日にゃぁ~
ギャップがありすぎて
某自身が気持ち悪くてどうにかなりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

萌えキャラみたいなのは
日の目が当たらなくて
なんだか気まずくって
なぜか後ろめたくて
どうしてか後ろ指さされて
アニメグッズを持ってるとクラスの女子から
「キモっ」って聞こえるように陰口言われたりして
どうしてもこそこそっと見てしまう…

そんな環境で大人になった
今の中高年の方が…
萌えキャラが普通になってきて
何かしらのキャラクターになってしまう環境で
育った今の若者よりも
なにかとしっかりしてる気がするのは
某だけでしょうか[たらーっ(汗)]

ま…
萌えキャラだけが要因ではないんでしょうけど…
萌えキャラがここまで普及してしまう
あるいは普及させてしまう
社会がどうかしちゃってきてるんでしょうか…

なぁ~んて考えてる某は
相変わらず考えすぎの
屁理屈野郎なんですかねぇ~[たらーっ(汗)]

小難しいこと言ったとしても
やってることはガンプラ集めて
大枚叩いてるんですから
説得力ないですかね[たらーっ(汗)]


つぶやきその[5]:楽オクよりヤフオク[exclamation&question]
どうも某が欲しい[グッド(上向き矢印)]
ってやつは品切れ状態のものが多いみたいで[たらーっ(汗)]
中々入手出来ません[バッド(下向き矢印)]

店頭でも見かけない[たらーっ(汗)]
ご贔屓にしてる楽天市場でも見かけない[たらーっ(汗)]
しかし[exclamation&question]
ヤフオクには垂涎ものがごろごろ出品されてます[ぴかぴか(新しい)]
同じオークションなのに
楽オクにでは
変に「プレミア価格」を付けたショップ出品や
店頭で買えるものがほぼ定価[たらーっ(汗)]
送料入れたら店頭価格より高くなるじゃん[exclamation&question]
っていう奴ばっかり[たらーっ(汗)]

やぱ…
ヤフオクの方がいいのかなぁ~[たらーっ(汗)]

ガンプラ欲しさに
ヤフオクの会員になろうかどうしようか
最近もの凄く悩んでます[たらーっ(汗)]

身近な人間で
ヤフオク!を活用してる知人でも居れば
そやつに入札&落札をお願いするんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
居ないんですよねぇ~[たらーっ(汗)]

今から10年以上前は
利用してたんですけど…
その時のIDだかなんかも
今じゃ何だったのかさっぱり思い出せません[たらーっ(汗)]

PTちゃんのパーツは
幾つかヤフオク!で落札したような…

もっかいやってみようかなぁ~[グッド(上向き矢印)]
でもなぁ~[バッド(下向き矢印)]

品数が違うのは百も承知なんですが
同じような機能のものを
2つも会員登録する気にはなれないんですよねぇ~[たらーっ(汗)]

改めて検索してみると[サーチ(調べる)][目]

落札だけなら「0円」[exclamation&question]

むむっ[exclamation]
こ…これは…
やっちゃいなってことか[exclamation&question]

乱費に拍車が掛かりそうなので
もう暫く検討してみます[たらーっ(汗)]

さて…
丑三つ時を過ぎて
周りは静まりかえってるので
某もチマチマ作業を少しして寝ます[眠い(睡眠)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

MINERVA

ロイズチロルのホワイトチョコ、私も買ってしまいました。
しかも、翌日に同じコンビニへ行ってみましたが、ごっそり減っていました。
売れるんですね、このチョコ....
by MINERVA (2016-03-07 19:32) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
コメントありがとうございます♪
買われたんですね(^^♪もう食しましたか?
某は1個食べましたが甘すぎて喉が渇いてしまいました(;^ω^)
甘いのは好きなはずなんですが…
美味しいというより甘いという感想しか持てませんでした(^^ゞ
by りょ〜さん☆ (2016-03-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。