SSブログ

ガンプラ作成奮闘記~その弐拾壱【MS-07BグフVer.2.0完成】~ [ガンプラ]

ども[ひらめき]
確定申告という大きな山を越えて
春期講習というこれまた大きな山のことを
忘れがちになってしまっている某です[あせあせ(飛び散る汗)]

新年度が始まって
最初の長時間拘束期間[たらーっ(汗)]
これを難なく乗り越えないと
数か月後に来る夏期講習が乗り切れません[たらーっ(汗)]
春期講習は夏期講習の前哨戦にしか過ぎないのです[グッド(上向き矢印)]

とかなんとか
「それ」っぽいことから始めましたが
今回の更新内容は「ガンプラ」です[ぴかぴか(新しい)]

やっとこさ[exclamation]
「MS-07BグフVer.2.0」が完成しました[ぴかぴか(新しい)]
昨年末から制作し始めて…
早くも3か月以上経ってますもんね[たらーっ(汗)]
1機組み上げるのに3ヶ月も掛かってるようでは
「未完箱」を減らすのに何年掛かるやら[たらーっ(汗)]
次からはもう少しペースを上げて行かないと[グッド(上向き矢印)]

じゃじゃぁ~ん[るんるん]

IMG_20160319_1.jpg

まずは正面から[るんるん]
デカールはいくつか張り付けるのを断念しました[たらーっ(汗)]
肩の大きな角の部分に
「白のライン」のデカールが用意されていたんですが
上手く貼り付ける自信がなかったのと
元々(アニメ版)なかったよな…
って自分を納得させました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_20160319_2.jpg

次は後姿[るんるん]
ランドセルを外した所にも
デカールが用意されているなんて[exclamation&question]
転写作業しながら…
こんなとこ貼っても見えへんよなぁ~[たらーっ(汗)]
って思ってしまいました[たらーっ(汗)]
膝の処と脹脛の内側部分にも
何種類かのデカールがあったんですが
これらもさっぱりと諦めました[グッド(上向き矢印)]

IMG_20160319_3.jpg
IMG_20160319_4.jpg

武器も装備させてパシャリ[ぴかぴか(新しい)]
今回は今まで挑戦しなかった
関節部分のパーツを塗り分け
細かい部分の塗装
などにも時間を費やしたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえずアップ用に…
と写したこれら4枚では
全く以て努力した部分が映し出されてません[あせあせ(飛び散る汗)]
アピールすることが出来なければ
単なる自己満じゃまいか[exclamation&question]
って落胆しつつ
完成したグフちゃんを手に取り
ニヤケながら360°あらゆる角度から一人鑑賞してました[るんるん]

今回のグフちゃんを製作していく過程で
まだまだ精進しなければならない
己の未熟さを痛感しました[たらーっ(汗)]

上記写真では「上手く」隠せてますが
今回失敗したPointは…

「白化」を回避しきれなかった[バッド(下向き矢印)]
仕上げの「艶消し」吹き付けで
液ダレ(垂れないまでも斑状)を起こしてしまった[バッド(下向き矢印)]
微妙に「スミ入れ」を忘れてしまった[バッド(下向き矢印)]

などなどがありました[たらーっ(汗)]

少し離れてみる分には
十分に鑑賞に堪える仕上がりだとは思いますが
まだまだ綺麗に仕上げられるはずです[グッド(上向き矢印)]

完成したグフちゃんも
ディスプレイケースに飾ってあげました[グッド(上向き矢印)]

IMG_20160319_5.jpg

赤・白・青・紫[るんるん]
なんだか…
某の中では「一通りの色が揃ったかな[るんるん]
なんて思えてます[グッド(上向き矢印)]
あと足りないのは…
ジオン系のグリーンくらいかな[るんるん]

なにはともあれ[グッド(上向き矢印)]
グフちゃん完成[ぴかぴか(新しい)]

次は「ジオンMS」を何か作っていきます[グッド(上向き矢印)]
ゲルググ:量産型・シャア専用
ゴッグ
アッガイ
ズゴック:量産型
ザクⅡ:F型・シンマツナガ専用
ドム
リックドム
パーフェクトジオング
この中のどれでしょう[exclamation&question]
1機だけ選んで心に留めておいてください[るんるん]
近日中に公表しますので
その際に「答え合わせ」でもしてみてください[るんるん]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

すてきな30代

やっと完成ですね。
おめでとうございます。
やっぱりMGはいいですね~。
わたしもジオン系がないので早く仕入れなければ!
by すてきな30代 (2016-03-22 17:10) 

MINERVA

おぉ、完成されましたね‼
拝見した限りでは、なかなかの出来映えだと思います。
次はミドリ系....量産型のケルググ辺りは如何でしょうか。
そんな事を言っている私の方ですが、1/35コア・ファイターの製作を少しずつ行っております。
年度末ですので、なかなか時間が取れずノンビリ製作中です。
by MINERVA (2016-03-22 20:02) 

りょ〜さん☆

すてきな30代さん☆
コメントありがとうございます♪
MGは作りごたえは十分です(^^♪ってか比較対象が数十年前の1/144(俗にいうモナカってやつですかね)くらいしかありませんが…
「見えない部分」も細かく作りこまれているパーツを組み上げるので,パーツに負けないようにと気持ちが高ぶってくるわけです☆
ジオン系を入手されるなら…是非!某と同じ「1st」の中からお選びください☆

by りょ〜さん☆ (2016-03-24 22:15) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
コメントありがとうございます♪
なんとか「完成」させました☆(^^♪
ジオンといえば「シャアの赤」か「ジオングリーン」がイメージカラーですが…ネタばれは次回で☆
1/35のコアファイター!?店頭でも見かけますが…それだけでもかなりの存在感を醸し出してくれそうですね☆
のんびりまったりと趣味の時間を楽しみましょう♪
by りょ〜さん☆ (2016-03-24 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。