SSブログ

「有言実行」再び☆ [ネットショッピング(買い物編)]

ども[ひらめき]
夏期講習の時間割を眺めるだけで
ぞっ[あせあせ(飛び散る汗)]としてしまう某です[たらーっ(汗)]

「学生は学業優先[exclamation]」ってのは
某自身が生徒に向かっていう言葉なんですが
「学生を使う立場」からすると
超複雑な心境になってしまいます[たらーっ(汗)]

ひ…人が足りない[たらーっ(汗)]
や…ヤバいな[たらーっ(汗)]

っていくら考えたところで
どうにもならない部分はどうにもならないなりに
何とかしなければ運用できないですからね[たらーっ(汗)]
某が無理して精出すしかないって処です[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…
今回の更新内容の前に
前回の記事内容に「誤り」があったので
この場で「訂正」したいと思います[たらーっ(汗)]

前回の記事で取り上げた「全自動洗濯機」ってのは
「ES-TX820」が型番で
これで検索してみると「2012年発売」ってのが判明しました[あせあせ(飛び散る汗)]
発売年度に飛びついて買ったとしても
まだ「4年」しか経っておらず
「10年使っている」ってのは大法螺過ぎました[バッド(下向き矢印)]

過去に修理だから設置の時だかに
「AG+の放出期間は使用頻度にも因りますがだいたい10年位が目安です」
っていうのをサービスマンの方から聞いた記憶だけは残っていて
「もぉ~10年も使ってるならAG+の効果ないかもなぁ~」
ってマジで「買い替え」モードに突入して
「次はドラム式洗濯機にしよう[グッド(上向き矢印)]
ってちゃっかり次の目標を掲げて
ふらっと「物色」までしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

使用者本人ですら買い替えを検討するくらい
「10年物」と信じて疑わなかったので
閲覧者の方々を騙そうとか
物持ちの良さをアピールしようとか
これら以外の他意もございませんので
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます[あせあせ(飛び散る汗)]
誠に申し訳ありませんでした[exclamation]

って仰々しいわ[パンチ]
何年物の洗濯機を使っていようが関係ねぇ~し[exclamation]

って声が聞こえてきそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
あ…
「物持ちの良さアピール」は多少含まれるかもしれません[るんるん]

思いっきり脱線したところで今回の内容をば…

先日から「500円玉貯金」の対象項目を
「車検代」の1件に
「マッサージチェア代」
「リフォーム代」の2件を追加して
3件分で頑張ろうと決意したところです[グッド(上向き矢印)]

ちゃんと100円ショップで「30万円貯まる貯金缶」を買って来て
テプラで「項目と目標金額」を印字して
貯金缶の投入口に貼り付けて貯金開始[ぴかぴか(新しい)]

[exclamation]

予想だにしない急展開が[exclamation&question]

なんと[exclamation×2]

マジでか[exclamation&question]

し…信じられない行動に[exclamation&question]

はい…[あせあせ(飛び散る汗)]
「ひっぱり」が長いですね[たらーっ(汗)]

なんと[exclamation]
(まだやるか…[たらーっ(汗)]

はい[exclamation]買っちゃいました[exclamation×2]
これを[るんるん]




ま…
正確には「展示品」をチョイスしたので
こちらの価格になります[グッド(上向き矢印)]




某が購入したのは「同型のBK」なので
カラーはブラックですね[るんるん]
楽天価格の方が某が購入した価格よりも断然安いですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ま…
いつものように「勢い」ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
今日の出勤前にヤマダ電機に立ち寄って
エアコンと一緒に衝動買いしてきちゃいました[exclamation×2]
「エアコン」は勿論「プラズマクラスター搭載」で
「自動フィルタークリーニング機能搭載」のやつです[るんるん]
これからの季節…
「ガンプラ部屋」にエアコンなしで籠るのは難しいので
更なる「ガンプラ部屋」充実のために奮発しちゃいました[グッド(上向き矢印)]
ってか…
「エアコン」だけを買いに行くつもりだったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
つい「勢い」に乗じてしまいまして[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな散財の仕方してるから
アクセラ[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]への乗り換えタイミングが
どんどん先延ばしになっちゃうんですよね[たらーっ(汗)]

展示品ってことで
一端メーカーに送り返されて
メンテナンスを受けてから配送設置されるので
某の塒に来るのは今月の18日です[るんるん]

いやぁ~[揺れるハート]
楽しみですねぇ~[グッド(上向き矢印)]

数日前に実家へ立ち寄り
車検代を500円玉貯金で賄ったことを自慢し[るんるん]
次の目標はマッサージチェア代を貯めるねん[グッド(上向き矢印)]
って啖呵を切り
「いつになるかわからんけど買ったら座りにおいでや[グッド(上向き矢印)]
って親に夢見させたところだったんですが…
それからたぶん…
1週間も経ってないんじゃないですかね[るんるん]

いやね…
500円玉貯金とは別に
「新札貯金(正確には『ピン札貯金』)」もしてまして
その中身を数えてみたら
思いの外貯まってたのでそれだけでハイテンション[グッド(上向き矢印)]
ってのが「勢い」の原因です[るんるん]
※「ピン札」とは新札で折り目が付くことなく
某の手元に来た「新札のように綺麗なお札」のことです[ぴかぴか(新しい)]
折り目が付かなかったとはいえ
銀行からいったん誰かを経由して某の手元に来てるので
使用済みのお札なんですが見つけると嬉しくないですか[exclamation&question]
なんか妙に使うのを躊躇ってしまうので
躊躇うくらいなら貯めたちゃおう[グッド(上向き矢印)]って
始めたのがきっかけです[るんるん]

散財してるようで…
実はほんのり堅実に貯金してたりするんですよ[有料][ぴかぴか(新しい)]
っても…
ちょっと貯まったら
ぱぁ~っと使っちゃうんで
大金を貯めるのは難しいですけどね[たらーっ(汗)]

これで…
小さいなりにも某の「夢」が
ひとつずつ着実に叶えられています[るんるん]
夢っていうと壮大で神々しい感じがしますが
某の場合は「贅沢」って感じですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも…
そう簡単には味わえない贅沢だと思うので
それが実現できる某は幸せ者だなぁ~[るんるん]

えへん[るんるん]

あたたたた…[たらーっ(汗)]
ふんぞり返りすぎて腰を痛めてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

MINERVA

りょ〜さん☆さんの様に、小さな貯金をしていると結構貯まりますよね。
私の家も何かの時用として、小銭の貯金をしております。
思ったよりも多かった場合、テンションが上がります~。
by MINERVA (2016-07-06 16:07) 

すてきな30代

マッサージ器いいですね。
私も一時、仕事の靴があわなくて腰と背中が痛くなった時に購入を検討しました。
結局歩く姿勢を直したところ痛みはなくなったんですけど・・・
基本肩とかこらないんで、マッサージ器って痛いんですよね(;-ω-)a゙
到着楽しみですね!
by すてきな30代 (2016-07-06 16:23) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
コメントありがとうございます♪
まさに「塵も積もれば山となる」ですねぇ~☆「なにかのために…」って貯金されてるのが偉いですね(^^♪某は「目的のために貯金」ですから☆目的がないと貯金できない質ですし目的があっても散財してしまう質なので…(;^ω^)

by りょ〜さん☆ (2016-07-07 15:39) 

りょ〜さん☆

すてきな30代さん☆
コメントありがとうございます♪
肩凝り知らずですか!?羨ましい☆過去に右肩肩甲骨を骨折して手術をしたからか…右肩の凝りに悩まされています(´;ω;`)
店頭で体験したマッサージチェアでは「痛い」ってのが殆どでしたけど,不思議と翌日の肩凝りが軽減されてたんですよね☆この効果に吃驚して勢いづいてしまったのもあります♪
設置されたら存分に味わってみたいと思います☆
by りょ〜さん☆ (2016-07-07 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。