SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.74 [小ネタ集]

ども[ひらめき]
3時間近くかけて打ち込んだ記事を保存しようと思ったら
長時間どうたらこうたらで保存できませんでした
下書き保存をしてください
とかなんとかのエラーページが表示されて
今「下書き保存」やんけ[exclamation&question]
って丑三つ時に声を張り上げてしまった某です[たらーっ(汗)]
消えてしまった記事では
今回の選挙でほんのり取り上げられた
「給付型奨学金制度」に関して
不満をぶちまけたんですが
同じ文字量を記憶を頼りに復元するのは不可能なので
気分を切り替えて「つぶやき」で更新したいと思います[メモ]


つぶやきその[1]:あと1枚[exclamation&question]
今週には車検の為
デミオちゃん[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]をディーラーに預けないといけないんですが
その前に「先立つもの」を用意そとかねば[あせあせ(飛び散る汗)]

この日の為にせっせと貯め込んだ「500円玉貯金」[ぴかぴか(新しい)]
何に入れて持っていけば分からないので
貯金箱ごと最寄りの銀行窓口まで持っていきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

おわっ沢山貯め貼りましたねぇ~[るんるん]
大体幾らぐらい貯まってるかお分かりになりますか?
500枚以上だと手数料がかかってしまいますんで…

[exclamation&question]
お金を預けるのに手数料がかかる[exclamation&question]
自分のお金を引き出すのにも手数料がかかり
自分のお金を預けるのにも手数料がかかる
その分を利息で取り戻そうと思ったら
普通預金0.001%の利息じゃ
元金幾ら預けないとあかんねん[exclamation&question]

貯金箱が満タンになるまでは
アプリ管理をしていたので
だいたい13万くらいだと思います
と答えて窓口のお姉さんへ[るんるん]

機械による集計結果は…
なんと[exclamation&question]
139,500円[ぴかぴか(新しい)]

いやぁ~[グッド(上向き矢印)]
我ながらよく貯めました[るんるん]
あと1枚入れておけば
ジャスト14万円だったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

車検の事前見積もりが13万円代だったので
追加投資なしで賄えます[るんるん]

貯金箱もカラになったことだし…
次回車検代を改めて貯め始めないと[グッド(上向き矢印)]


つぶやきその[2]:設置延長[たらーっ(汗)]
以前の記事でもお伝えしましたが
「ガンプラ部屋」にエアコンが付く[exclamation]

設置当時は朝からあいにくの雨[雨]
業者の方が来られて
ガンプラ部屋の設置場所を確認して
配管などの位置を確認して…

梯子を使っての作業になるので
雨の日はお断りしてるんです

なんと[exclamation&question]
待ちに待った「ガンプラ部屋快適化計画」が
いきなり頓挫[バッド(下向き矢印)]
ま…
こればっかりはしょうがないですわな[たらーっ(汗)]

2階に設置して
室外機を1階まで降ろすとなると
設置工事費が追加で4万強[exclamation&question]
ま…
これもしょうがないわな[たらーっ(汗)]
「標準取り付け工事費」での設置許容範囲を
大幅に超える条件での設置でしょうからね[たらーっ(汗)]
設置業者は「これ」で儲けを捻出してるわけですから[たらーっ(汗)]

予期せぬ追加投資4万超は正直辛いですが
ゴネたところで何も解決にならないので
改めて決めた設置日に「お釣り無く」お支払いします[たらーっ(汗)]


つぶやきその[3]:夏仕様[晴れ]
エアコンを設置して貰っている待ち時間に…
と思っていたんですが
雨天中止の判断を受けて
そそくさと散髪に行ってきました[美容院]

今回は寡黙な男性スタッフが充てられたので
静かにカットが進みます[グッド(上向き矢印)]
今回もし「ヘッドスパどうですか?」とか
勧められたら
結構です[exclamation]毎回ここで進められるのが鬱陶しいんで
ヘッドスパ用に小型のマシン買いましたから[exclamation]
って言い返してやろうと
入店する前に決めてたんですが[たらーっ(汗)]
某の覚悟とは裏腹に
華麗にスル~されました[るんるん]
でも最後の最後に…
併せて眉毛カットはいかがですか?
ってやぱし「おすすめ」されたので
いいです[exclamation]
って語気を強めて断りました[グッド(上向き矢印)]

このお店の経営方針なんでしょうね[たらーっ(汗)]
今はネットの時代ということもあって
某も調べてみましたが[サーチ(調べる)]
総じて好評コメントしかありませんね[たらーっ(汗)]

文句言うなら行かなきゃいいのに[パンチ]

って処なんですが…
徒歩数分で行ける場所にあるし
スタンプカードもまだ「7個」なので
満タンになったら替えようかと思ってるんですが…

8回目の精算時に
1個で100円クーポンみたいに使って頂けるので
ワックスとか気になる商品がありましたらお使いください
ってアナウンスされて
おっ[るんるん]スタンプカード満タンになる前に使えるじゃん[グッド(上向き矢印)]
良いこときいたぁ~[るんるん]

折角だし…
10個貯めて1,000円引きで
何か商品持って帰って
別のお店に切り替えようっと[グッド(上向き矢印)]

さて…
4つ目は「消えた内容」にでも触れようと思ったんですが
パワー使いそうなので
今回は3つで切り上げます[グッド(上向き矢印)]

最後までお付き合いありがとうございました[るんるん]
では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

MINERVA

書く事に熱中し、保存しようとするとエラー。
私も何度か経験しておりますが、消えるとキツイですよね。
しかし、枚数が多いと手数料とは.... 知りませんでした。
早く「ガンプラ部屋快適化計画」が達成されると良いですね、真夏に作業はエアコンが無いと辛いと思いますので....
理髪店は当たり外れがありますので、スタンプ貯めて店替えした方が良いと思いますよ。
by MINERVA (2016-07-12 20:40) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
コメントありがとうございます♪
時々「キャッシュ」で上手く「戻る」を繰り返して復元できることもあるんですが今回はダメでした(´;ω;`)
某も今回初めて知りましたよ☆
来週には「ガンプラ部屋快適化計画」が進むので楽しみです☆あ…その前に「椅子」が来ます♪
店を変えるにしても基本ものぐさ太郎なので先延ばしになっちゃうかもしれませんね…こゆとこ「優柔不断」です(-_-;)
by りょ〜さん☆ (2016-07-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。