SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.76 [小ネタ集]

ども[ひらめき]
今日は朝から動き回った某です[るんるん]
物臭で出不精の某としては
かなり行動的な1日となりました[ぴかぴか(新しい)]

アクティブになれる=精神的に余裕がある
のかもしれません[るんるん]
このblogの「ネタアンテナ」も感度良好です[グッド(上向き矢印)]

なので今回も「つぶやき」で更新したいと思います[メモ]


つぶやきその[1]:ポケモンGoの弊害

午前中の内から「日本海」に向かってデミオちゃんを走らせました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
竜王のアウトレット以外で高速に乗るのは
ほんのり久しぶりです[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
ましてや…
車検時にお願いした「あること」を受けてから
初めての高速だったので
その「あること」の感覚も確かめたかったんですよね[るんるん]

そんな中…
ほんと気になるのが「ポケモンユーザー」[むかっ(怒り)]
歩行者も自転車運転手も自動車運転手も…
ふと「止まった」かと思えばスマホの画面ばかり[携帯電話][目]
「ながらスマホ」急増警報発令中です[むかっ(怒り)]
歩行者と自転車に関しては
まさに「ながらスマホ」なので
前もろくに見ないで現実世界を驀進中です[むかっ(怒り)]

実際…
車の運転中にポケモンをしてるところを捕まって
反則切符切られたとか[exclamation&question]

自転車利用者も同じように摘発して
切符切って「有料講習」受けさせるべきです[むかっ(怒り)]

前方不注意で事故に巻き込まれるのは御免被りたいもんです[exclamation]

老若男女問わず…
幅広い層に支持されているのは分かりましたが
年相応のマナーを備えていないのが問題です[むかっ(怒り)]

つい数日前までは
配信が待ち遠しい[グッド(上向き矢印)]っていう
期待に満ちた報道が目立ちましたが…
いざ配信が始まると
事件・事故だの…
何十人もの大人が深夜の公園に集まって
ポケモンしてる様子だの…
なんだか気持ち悪くて呆れてしまうニュースしか
見聞きしませんけど[あせあせ(飛び散る汗)]

やぱし…
某はポケモンGOをする気にはなれないですね[たらーっ(汗)]


つぶやきその[2]:1回目~[グッド(上向き矢印)]
午前中から活動し始めて
行きついた先は「日本海」[車(セダン)][るんるん]
この夏「1回目」の海水浴に来ました[リゾート]

わざわざ「1回目」などというのは
今年は「2回」泳ぎに行く(超漠然とした)予定を立てたからです[グッド(上向き矢印)]

例年は隣り県の「湖」まで行くんですが
日曜だというのに「行きたいところ」がなかったので
思い切った計画です[るんるん]

午前中からそれなりの人で賑わっていて
レジャーシートを広げる場所取りから難航しました[あせあせ(飛び散る汗)]
結局…
遊泳区域の端っこの方
「海の家」から遠く離れたところしか空いてませんでした[たらーっ(汗)]

泳ぎに行く際の目的は[グッド(上向き矢印)]
[1]:青空の下で焼きそばなどを食べる[るんるん]
[2]:「脱皮」できるくらいまで日焼けする[グッド(上向き矢印)]
以上です[あせあせ(飛び散る汗)]

泳いでね~じゃん[たらーっ(汗)]

波打ち際で「砂遊び」するだけで十分なんですよねぇ~[るんるん]
そりゃせっかくなので「入水」しますが
20分も入ってれば満足ですね[グッド(上向き矢印)]

さて…
遊泳区域には「ブイ」が浮かんでいたんですが
なんで[exclamation]
ジェットスキーとか小型船に乗ってる奴らって
そのブイの近くばかりにいるんですか[exclamation&question]

自慢[exclamation&question]
優越感に浸りたいだけ[exclamation&question]

それこそもっと沖の方で爽快に水上を走ればいいのに
ブイの近くを漂ったり[たらーっ(汗)]
誰に邪魔されることなく走れる沖の水上ではなく
エンジン音が微妙に聞こえる距離感の
ブイの少し沖くらいで往復しまくるの[exclamation&question]

自分たちの趣味を楽しむ[exclamation]
っていうよりも…
自分たちの趣味を見せつけてる[exclamation×2]
っていう風にしか思えないんですけど[パンチ]

転覆しろ[exclamation]

ってずっと思っていた某です[るんるん]


つぶやきその[3]:とれとれセンター[ぴかぴか(新しい)]

日本海での遊泳を数時間で終え[あせあせ(飛び散る汗)]
敢えて「行動できる時間」を確保して向かった先が
「道の駅 とれとれセンター」[ぴかぴか(新しい)]

折角海の近くに来たんですから
「海の幸」を満喫しなければ[グッド(上向き矢印)]

ここの駐車場にもウジャウジャいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ポケモンユーザーが[たらーっ(汗)]

こちとら空きスペースに駐車しようと思ってるのに
手元の画面ばかり見て
某のデミオちゃんに気付くこともなく
気付かないから当然「避けよう」とすることもなく
空きスペースを通り過ぎる[たらーっ(汗)]

あ…ここに入れはるんか[exclamation]
邪魔してすいませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

って感じでそそくさと早歩きで通り過ぎるなりして
場所を空けてくれる気づかいなんて皆無[exclamation]

ったく[むかっ(怒り)]

数か月前にも「カニ」を求めて
弾丸お買い物ツアーで立ち寄った際には
「海鮮丼」を満喫したんですが…
空腹にも関わらず[あせあせ(飛び散る汗)]
店内に陳列されている海鮮を眺めているだけで
妙な満腹感に見舞われてしまい[たらーっ(汗)]

甘エビ・ボタンエビの詰め合わせ[ぴかぴか(新しい)]
のりの佃煮4種を計6瓶[ぴかぴか(新しい)]
縞法華の開き1枚[ぴかぴか(新しい)]
いかとたこの塩辛各1瓶[ぴかぴか(新しい)]
ホタテの貝ひも1パック[ぴかぴか(新しい)]

以上を買い求めてとっとと岐路に付きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

実家に立ち寄って
「お土産」を渡そうと思ったら
なんと[exclamation]
既に「新車」が納車されていました[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

どうりで…
「お土産何がいい?」って
聞こうと思って両方に電話したのに出ない訳か[たらーっ(汗)]

おぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]すまんすまん[あせあせ(飛び散る汗)]
あれ[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]を引き取りに行ったときに
色々説明受けてたからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

シフトを「R」に入れたら
前後左右に配置されたカメラを通して
車両周りの状況がバックミラーに映し出される[exclamation&question]
シフトレバー近くにあるエアコンなどの操作パネルは
なんと「タッチパネル」で全面フラット[exclamation&question]

「軽のくせに[exclamation]」って思いながらも
そのハイテクっぷりにテンション上がりまくりました[グッド(上向き矢印)]

今度時間があれば乗らせてもらおうっと[車(セダン)][るんるん]


天気予報では[晴れ]だったのに
実際には[曇り]
こえっぽちも日焼けせずに終わってしまいました[たらーっ(汗)]
[リゾート]2回」計画立てといてよかった[るんるん]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

すてきな30代

海水浴お疲れ様です。
確かにリアルポケモントレーナーの行動は恐ろしいですね。

いい大人が運転中スマホいじっていたり。
夜中は子供やカップルが自転車でうろうろと・・・
これでこっちが事故を起こしてしまったらと、普通に運転している自分が怯えて走っています。
by すてきな30代 (2016-07-28 15:55) 

りょ〜さん☆

すてきな30代さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうなんですよ(;゚Д゚)ポケモンしながら自転車が急に蛇行して接触しても「過失割合で0:10」にはならないでしょうからねぇ~(-_-;)
職場付近は観光スポットの近くなんですが,お巡りさんの腰が重いのなんのヽ(`Д´)ノもっと積極的に摘発してくれぇ~って常々思ってます
バカップルや自己中な高大学生たちの自転車のながら並走も増えてきたので狭い道が余計に狭くなってクラクションを耳にする機会が急増してきました…
by りょ〜さん☆ (2016-07-28 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。