SSブログ

ガンプラEXPOinOTSU [独り言]

ども[ひらめき]
左足に吐いてる靴下が
小指のところに大きい穴が開ているのを
職場に着いてから気付き[あせあせ(飛び散る汗)]
う~わぁ[バッド(下向き矢印)]めっちゃ貧乏臭っ[exclamation]
ってショックを受ける夢を見た某です[たらーっ(汗)]
さて…
このblogの常連になってくださっている
MINERVAさんからの情報により
大津パルコで開催されている
「ガンプラEXPO」に行ってきました[グッド(上向き矢印)]

大津パルコなんて[あせあせ(飛び散る汗)]
ナビの地図上で「文字」だけは見たことがありますが
行ったことはないのでわくわく感満開です[グッド(上向き矢印)]
早速デミオちゃんのナビに目的地設定して
いざ出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][家]

日曜日ということもあって
途中ダラダラと渋滞に巻き込まれましたが
渋滞でイライラする奴はドライバー失格ですからね[たらーっ(汗)]
「ドライブ」と割り切って
景色を見ながら
「なんちゃって観光」のつもりでハンドルを握ります[るんるん]

駐車場もスムーズには入れて
真っ先に会場がある4階へと向かいました[るんるん]

他府県といえども「パルコ」はパルコ
各フロアにある店舗は馴染みのあるものばかりなので
滞在時間は僅かだろうと察しました[たらーっ(汗)]

IMG_20160731_130116.jpg

ガンプラ展示スペースと販売スペースとに分かれていて
フードエリアを覗けば
一番の盛況っぷりだったんじゃないでしょうか[ぴかぴか(新しい)]
歴代のガンプラ制作表彰者の作品とともに
色々なガンプラが展示してありました[ぴかぴか(新しい)]

販売スペースの出口付近には
ヤフオクで見かけて欲しかった
「1/12ガンダム」が[exclamation]

IMG_20160731_121649.jpg

珍しく…
「お手を触れないでください」
との張り紙がなかったので
質感を確かめたり
指の関節を曲げてみたり
実際に触れて感極まってました[るんるん]
くれぐれも「壊さないように…」と気を遣っていたので
ビビりながらでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

「おひとりさま1種に付き5個まで」

なんていう情報を事前に仕入れ
誰が同じの5個買うねん[たらーっ(汗)]
あ…「転売目的」の奴か[たらーっ(汗)]
などと思っていたんですが
いざ販売スペースに足を運ぶと
手には3つも4つもガンプラの箱を積み上げて
抱えているいい大人がたくさん[あせあせ(飛び散る汗)]

某も「限定MG」があれば買うか[exclamation]
と出費は覚悟の上だったんですが…

IMG_20160801_023543.jpg

「限定MG」はνガンダムのメカニカルクリアVerのみ[たらーっ(汗)]
あれっ[exclamation&question]サザビーのクリアVerは[exclamation&question]
サザビーのクリアVerを買ったら…
ノーマルも買わないとなぁ~[グッド(上向き矢印)]
って心配(?)してたんですが杞憂に終わりました[たらーっ(汗)]

改めてHPを覗いて確認してみると
8/11にある池袋の方では
サザビーのクリアVerが販売されるようですね[たらーっ(汗)]

1/12ガンダムに触れて悦に浸りながら
販売スペースの方へ足を向けると
ネオ・ジオングが展示されてました[グッド(上向き矢印)]

IMG_20160731_130138.jpg

この大きさでHGの1/144ですからね[あせあせ(飛び散る汗)]
MGの1/100が可愛く思えてしまいます[たらーっ(汗)]

欲しぃ~なぁ~[るんるん]
でも流石にこれは置く場所ないよなぁ~[たらーっ(汗)]

などと思いながら後ろに回って細部を見ると
「ゲート処理」は甘めでしたね[バッド(下向き矢印)]
余分な部分を切り落としていないパーツも
そのまま使われているようでした[バッド(下向き矢印)]

最寄りのホビーショップに展示してあり
数か月前に見たことがあるんですが
「後方」を見ることはできなかったので
ワクワクして後ろに回ってみると…

IMG_20160731_121831.jpg

中央に「鎮座」してるシナンジュって…
ほんとに「鎮座」してるんですね[グッド(上向き矢印)]
「正座」してるような状態で収まっていたので
滅茶苦茶意外でした[あせあせ(飛び散る汗)]

大津パルコのあちこちに
ガンプラEXPOのポスターだのなんだのが掲出してあって
思いっきり「アピール」されている割には
こじんまりしたスペースでの営業で
ほんのり拍子抜けしてしまいました[たらーっ(汗)]

IMG_20160801_023613.jpg

無駄に(?)2周も3週もして
「νガンダムメカニカルクリア」だけ購入しました[グッド(上向き矢印)]

バックスペースに幾つ山積みされているのか分かりませんが
おっきな段ボールが3個ほどフロアに置いてありました
棚に展示されていたνガンダムは
30個に満たないくらいしか残ってませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

直販なんだと思いますが…
その割には商品の扱いが雑なのか
残っている箱全てが
凹んでいたのにはショックでしたね[たらーっ(汗)]

会計を済ませた後は
1店舗気になる雑貨屋さんを覗いて
2時間もしないうちにパルコを後にしました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

次に向かったのは御馴染み
竜王まで出向いてアウトレットモールへ行ってきました[車(セダン)][たらーっ(汗)]

なんじゃかんじゃで…
「出費」しまくりの1日でした[たらーっ(汗)]

あぁ~[バッド(下向き矢印)]
お小遣いがすっからかん[たらーっ(汗)]

ま…
お金は「使うため」のものですからね[グッド(上向き矢印)]

金は天下の回り物[ぴかぴか(新しい)]

某の財布から出て行った諭吉さんたちぃ~
早く戻ってきておくれぇ~

へ…返事がない…[たらーっ(汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

MINERVA

おぉ、「ガンプラEXPO」に行かれたのですね、お疲れ様でした。
イベントとして、なかなか盛況みたいですね~。
思った商品が無かったり、オタク丸出しのお客さん等もおりますが、私はイベントとして楽しんでしまいます。
何かしら情報がありましたら、お知らせさせて頂きます。
by MINERVA (2016-08-01 18:14) 

すてきな30代

おおそんなところでガンダムイベントが!
東京のORIGIN展には行けませんが、大津ならお盆休みに行けそうです。
ネオジオングは無理やりジオングにした感がありますが、キットとしては興味深いですよね。
BB戦士のネオジオングがお手頃でなかなか楽しめますよ。
by すてきな30代 (2016-08-02 01:17) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
情報提供ありがとうございました(o_ _)o))
早速行ってきましたよぉ~(^^♪
イベント会場ごとに入手できるガンプラに違いがあるなんてショック大でした(´;ω;`)
金色のサザビーが展示されていたので…それに「病的物欲のツボ」を刺激されてしまい…今必死で欲求を抑え込んでいます(-_-;)

by りょ〜さん☆ (2016-08-04 17:26) 

りょ〜さん☆

すてきな30代さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
大津パルコなら行ける範囲何ですね☆ってことは…某の生息地とも近いかも?
HGはふんだんに陳列されていたので,お小遣いを忘れないようにして下さいね♪( *´艸`)
ORIGIN展だと「ガンダムORIGIN」のクリアヴァージョンが扱われてるんでしょうね…ヤフオクでも出回ってるし…ほちぃ~(´;ω;`)
by りょ〜さん☆ (2016-08-04 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。