SSブログ

まだまだ未熟者… [DEMIO SPORT]

ども[ひらめき]
坂道発進でやらかしてしまった某です[バッド(下向き矢印)]
いやぁ~[たらーっ(汗)]
ひっさびさにやらかしてしまいました[たらーっ(汗)]

休日を満喫させようと向かったのは
神戸三田プレミアムアウトレット[ぴかぴか(新しい)]
バーゲンのCMを見て繰り出したわけです[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

といっても…
実は先に向かったのは竜王のアウトレット[あせあせ(飛び散る汗)]
そこでARMANIの小銭入れを買おうと思っていたんですが
売り切れ[あせあせ(飛び散る汗)]
この数日…
10年以上愛用していた
versaceの小銭入れを紛失してしまい[たらーっ(汗)]
不便を強いられていたので
なにがなんでも小銭入れが欲しかったんですよね[グッド(上向き矢印)]

で…
小一時間かけて竜王のアウトレットに行ったんですが
見事なほどに肩透かし[たらーっ(汗)]
今年の1月に
3年ほど愛用したversaceの長財布が
ぱっくり裂けたので
それを機にARMANIの長財布を入手して
小銭入れも合わせようという目論見が見事におじゃん[バッド(下向き矢印)]

こういうとこ我慢できない某は
ほかのショップで代わりを探すよりも先に
よしっ[exclamation]三田まで行こう[exclamation×2]
と滞在時間30分未満で
次の目的地に2時間ほど費やす決断をしました[グッド(上向き矢印)]

家を出てから4時間ほど経って到着した
三田のアウトレット[グッド(上向き矢印)]
バーゲン最終日とあってか
夕方にもかかわらず竜王の数倍の賑わい[あせあせ(飛び散る汗)]

竜王の駐車場がスッカスカやったのは
こっちにお客が流れてるのか[exclamation&question]
と思えるほどの大盛況[ぴかぴか(新しい)]

前回訪れたのは1年以上前なので
駐車場所を確保するのに戸惑ってしまいました[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
これが一番の誤算[exclamation&question]
前の車について行って誘導されたのは立体駐車場[駐車場]

なんてことはないつもりでいたんですが…
1Fから2Fに上がる販路でまさかの停止[車(セダン)][exclamation&question]
勢いつければ2速でも登れるだろうと踏んでいたんですが
大間違い[exclamation]
販路半ばで急速にパワーダウンして
エンスト寸前[exclamation]
ここで気が動転してしまいました[たらーっ(汗)]

同じような角度の坂道発進は
幾度となく経験してるので
冷静に対処すれば難なくクリアできたと思うんですが
まさかの後退[exclamation×2]
後ろにVOLVOが迫ってきてたんですが
デミオちゃんの異常を察知してか
販路の下まで後退してくださっていたのが幸い[グッド(上向き矢印)]
追突するような最悪の状況は回避できましたが
坂道発進で数十センチ下がってしまうという
初心者丸出しのミスをしてしまいました[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんな状況でのミスは某自身久し振りすぎて
もうプチパニック[爆弾]
もう冷静な手順を踏むことができず
この坂道でどんだけ吹かすねん[exclamation&question]
って思えるくらいド下手くそな吹かしで
なんとか登り切りに成功[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

空きスペースを見つけて停車するときには
両足がプルプル震えてました[あせあせ(飛び散る汗)]

もっかいどっかで坂道発進の練習しなければ[車(セダン)][たらーっ(汗)]

一気に自信を喪失してしまいました[バッド(下向き矢印)]

まだまだ精進しなければ[車(セダン)][たらーっ(汗)]
と思い知らされる事態に見舞われました[たらーっ(汗)]

肝を冷やしながらも
ここでまず向かったのは
やぱりARMANI[ぴかぴか(新しい)]

入店するなり小物のショーケースへ向かうも
そこにあった小銭入れは
赤茶色のクロコ型押しファスナータイプ[あせあせ(飛び散る汗)]
色が違う[exclamation]
皮の感じも長財布とは全く違う[exclamation×2]
70%オフという超破格で売り出されていたんですが…[たらーっ(汗)]

ブランド小物は納得して買わないと
長持ちしないので
後ろ髪を引かれる思いでしたがお預けにしました[たらーっ(汗)]

[るんるん]
次に向かったのはversaceのショップ[グッド(上向き矢印)]
竜王にあればしょっちゅう行くんですが
三田まで来ないとないんですよね[たらーっ(汗)]
久し振りに来たにもかかわらず
ここでも小銭入れには巡り合えず[バッド(下向き矢印)]

代わりに…
小銭入れの何倍もする値段の
ショルダーバッグを買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
上代は127,000円[exclamation&question]
こんな高級品[ぴかぴか(新しい)]
いくら好きなブランドだからと
そう易々と買えるもんじゃありません[exclamation]
こういうバーゲンの時に勢いがないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

小銭入れを求めて廻ったアウトレットで
大きさも値段も格段に大きくなってしまった
ショルダーバッグを買ってしまい[るんるん]
これまた滞在時間1時間足らずで帰路につきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

それにしても[たらーっ(汗)]
あんな大したことがない販路で
まさか途中停止してしまうとは[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
何がどうなってしまったんだか…[たらーっ(汗)]

自分のスキルアップをするとともに
より安全かつ快適にデミオちゃんを操れるよう
驕れることなく今後も精進を続けます[車(セダン)][グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

すてきな30代

私もたまに軽トラを運転しますが、坂道発進は緊張しますね。
事故にならず何よりでした。
by すてきな30代 (2016-08-31 19:13) 

りょ〜さん☆

すてきな30代さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
坂道発進をいかにストレスなく処理できるかが熟練度を量る一つの目安になりますよね(-_-;)
まだまだ未熟者だと痛感させられました(´;ω;`)
でも…こういう冷や冷やな経験をしても運転して面白いのはMTなんですよねぇ~♪
by りょ〜さん☆ (2016-09-01 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。