SSブログ

東京五輪に貢献!? [独り言]

ども[ひらめき]
突然ですが…
皆さんは「宇宙人」或いは「地球外知的生命体」などの
存在を信じますか?

某は「信じます」[グッド(上向き矢印)]
 
すいません[たらーっ(汗)]
いつもの「ほんのり自虐書きだし」
が思いつかなかったモノで[あせあせ(飛び散る汗)]

あ…[exclamation]
今頃になって思いつきました[たらーっ(汗)]
次回の更新時まで覚えていれば良いけど[あせあせ(飛び散る汗)]

さて[グッド(上向き矢印)]
今回はいつもと違った内容で更新したいと思います[メモ]
え…[exclamation&question]
いつも「纏まりが無い」って[exclamation&question]
ま…そうなんですが[たらーっ(汗)]

ひっっっっっっさびさに「当選」[ぴかぴか(新しい)]しました[exclamation]
「totoBIG」[るんるん]

ま…「4等」なんですけどね[たらーっ(汗)]

小さな喜びを思いっきり満喫しようと
「戦歴」を振り返ってみたら…
思いっきり「どん底」へ突き落とされてしまいました[バッド(下向き矢印)]

ほんのり前に…
「お金が貯まらない人がやってること」
とかなんとかのネット記事内容に
「宝くじを買う」
ってのがありました[たらーっ(汗)]

どんぴしゃで当てはまる某[あせあせ(飛び散る汗)]

その記事の中では
「買わなければ当たらないという理由で…」
とかなんとかの記述を目にし…
そ…そのまんまじゃまいか[exclamation&question]
と呆気にとられた記憶だけが残ってます[たらーっ(汗)]

で…実際の収支はどんなモノなのか[exclamation&question]
「購入履歴」を遡ってみたわけです…
すると[exclamation&question]

第775回~880回まに
のべ「93回購入」し
その内「当選は5回」[exclamation&question]

某は「六曜の大安」だけ購入するように
「自動購入」して楽しんでます[るんるん]
1回の購入金額は1,000円[exclamation]

先の「93回」のうち…
キャンペーンに踊らされて
200円とか300円とかの金額で購入したモノも含まれます

1,000円×93回=93,000円

って単純計算は出来ませんが…
投資金額は累計「9諭吉」には達してます
たぶん…

なのに[exclamation&question]
当選履歴を確認してみると…

793回BIG-4等:620円
802回BIG-4等:1,360円
806回BIG-4等:1,340円
852回mini-3等:4,060円
880回BIG-4等:1,340円
合計:8,720円(回収率10%未満[exclamation&question]

う…う゛~ん[たらーっ(汗)]
こうやって…
「まとめて」みると…
なんだか「勿体ない」感覚しか抱けませんね[たらーっ(汗)]

初購入が「2015/06/26」なので
かれこれ1年ちょっと購入し続けてることになります[グッド(上向き矢印)]
1,000円で購入して…
払い戻しが1,300円くらいだと…
競馬で本命を買い続けている方が
儲かるかも知れませんね[たらーっ(汗)]

ってんで…
「競馬で本命だけ買い続けると」
って検索してみると1つの記事がヒットしました[サーチ(調べる)]
中身に目を通してみると…
「プラス収支になったら辞める」というルールの下では
「82.5%で勝ち逃げできる」とありました
ま…
この「プラス収支」ってのがなんとも曖昧で…
1レースごとに100円ずつ買い続けて
8レースで900円の払い戻しを得れば終了…
ってのも含めてるでしょうから…
1日競馬場にいて「数百円の儲け」では
入場料すら回収できるかどうかも微妙だし
行き帰りの時間と手間も含めると…

そんなまどろっこしいのは嫌いなので…
果報は寝て待て精神で
今後も「toto」を買い続けちゃうと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

toto以外にも…
「ミニロト」とか…
出先では「ロト7」とかも買ってるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ミニロトは「毎週火曜」に自動購入[るんるん]
ここんところずっと当たってません[たらーっ(汗)]
こっちの方も近々集計してみます[メモ]

高額当選すれば…
「隣」の家を買って
「2個いち」で建て直すのになぁ~[グッド(上向き矢印)]
実家も建て直すのになぁ~[グッド(上向き矢印)]

週1,000円で
こんな「夢」が見られたら
ある意味「幸せ者」ですよね[ぴかぴか(新しい)]

あ…お花畑だ[るんるん]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。