SSブログ

わ…悪い虫が…蠢きだした… [ガンプラ]

ども[ひらめき]
我が塒の前に運送会社(詳細は不明)みたいなのがあるんですが
ある日…
玄関らしきところに「張り紙」がしてあって
臨時休業か?と思いながら近づいてみると…
「400万返せ」とかんとかいう返済催促の張り紙[exclamation&question]
しかも…3枚[あせあせ(飛び散る汗)]
中には「写真」まで掲載されてました[あせあせ(飛び散る汗)]
それを見てちょっとビビった某です[たらーっ(汗)]
 
いやぁ~[たらーっ(汗)]
アナログですがインパクトは強いですね[たらーっ(汗)]
その張り紙を認識した後も
今までと変わりなく営業されているようなので
張り紙の真偽の程は確かではありませんが…
引っ越ししてきたときよりも
その店舗前に止まるトラックの台数は
少なくなったような気がします[あせあせ(飛び散る汗)]

茶色のガムテープで
四隅を貼り付けられた張り紙が4枚[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなのを現実で目の当たりにするなんて
ある意味貴重な体験をしてしまいました[たらーっ(汗)]

さて…
この1週間…
静まっていた「収集の虫」が騒ぎ出して…
それも「大物」を欲してしまってヤバイっす[あせあせ(飛び散る汗)]
数日前からほんのり示唆してましたが…
今狙っているのはこれです[グッド(上向き矢印)]

IMG_20160731_130138.jpg

HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング[ぴかぴか(新しい)]
これは「大津パルコ」で催された
ガンプラエキスポに行った際に納めた1枚です[るんるん]
この実物を初めて見た感想は…
デカっ[exclamation&question]こんなもんどこ置くねん[たらーっ(汗)]
プラモで2万超え[exclamation&question]高いわ[exclamation]
MGに比べたら色んな意味で雑やな[たらーっ(汗)]
そもそもユニコーンは全く知らないし[たらーっ(汗)]
ってネガティブな印象しかなかったのですが…
なんでだろ[exclamation&question]
最近無性に入手したいんですよね[たらーっ(汗)]

先日会員登録した「プレバン」にも
このキットの拡張ユニットである
「サイコシャード」が再販で扱われているし
ヤフオク!だと定価の1.5~2.5倍[あせあせ(飛び散る汗)]
くらいの価格帯で落札されてるし[あせあせ(飛び散る汗)]
何故か…
妙な「プレミア感」のプレッシャーを受けてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

気になって仕方が無いので[あせあせ(飛び散る汗)]
最寄りの店舗よりもほんのり遠い方のJoshinへ
現物を拝もうと出向いてみました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

バンダイホビーサイトの「出荷予定」にあった通り
置かれてましたよ[exclamation]
数ヶ月前には「パーフェクトジオング」が置かれていた棚に[グッド(上向き矢印)]




同じJoshinでもネットの方が安いんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…差額は数百円ですが[たらーっ(汗)]
店頭では「21,160円(税込)」でしたね

やっぱ高ぇわ[exclamation]
箱もデカいし[あせあせ(飛び散る汗)]
独り若干引いてしまいました[たらーっ(汗)]

同じHGから発売されているサイコガンダムを見たときは
欲しいけど…
MGの中にこれだけHGじゃ浮くよなぁ~[たらーっ(汗)]
って思いとどまることが出来たんですが…
同じHGなのに…
比べもんにならないくらい高いのに…
なぜか欲しい[あせあせ(飛び散る汗)]

制作レビューなどを見れば見るほど
欲しくなっていく「魔のスパイラル」[あせあせ(飛び散る汗)]

買う気満々で店舗まで出向いてしまってんだから
もう駄目ですよね[たらーっ(汗)]

時間の問題かな…

サイコシャードは大人しくプレバンで買おうかな[るんるん]

置き場所はMG達と一緒に某の部屋に飾ってもいいんですが
リビングの端っことか
来客の目に留まるような目立った場所に置きたいですね[るんるん]
あ…あかん…
設置後のことまで考えてたら
益々拍車が掛かってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
落ち着かなければ[たらーっ(汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

すてきな30代

おっ!期待して待ってます(笑)
うちの玄関にはメガガンダムがビームライフルでお出迎えしています。
結構みんな「おっ!」という感じで見てくれますよ。
ついでにデンドロビウムにも挑戦してみては?
by すてきな30代 (2016-10-18 21:08) 

りょ〜さん☆

すてきな30代さん☆
今回は「とんでもない」コメント有り難うございます♪
デンドロビウムも一緒に!?
これまた…なんとも「怖い」ことを仰る(;゜ロ゜)
き…期待されると…応えたくなっちゃうじゃ無いですか!(×_×)
あかん…あかん!!
ネオ・ジオングにデンドロビウム…
流石に両方の置き場所は確保できません!
二者択一なら…ネオ・ジオングですかね…た…たぶん…
by りょ〜さん☆ (2016-10-18 22:22) 

MINERVA

ネオ・ジオング、インパクトありますよね~!!
私も心の片隅に「チョット欲しい」と思ってしまいますが、スペース的に絶対無理ですね。
デンドロビウムは真剣に購入を検討しておりましたが、未製作のプラモが多すぎる事と、上記と同じ事情で却下です。
我が家のメガサイズ・ガンダムは和室に鎮座しておりますが、地震で落下しシールドのジョイント部分が破損.... これも、早く直さなければ!!
by MINERVA (2016-10-19 15:29) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメント有り難うございます♪
って…やぱし♪
子どもの頃の憧れ「デカいのが欲しい」ってのは大人になったら叶えられる夢ですからねぇ~♪
デンドロビウムは諦められたんですか!?
ってか…お二方とも「メガサイズ」は既に作成済みなんですね♪
そ…某も頑張らねば…
by りょ〜さん☆ (2016-10-20 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。