SSブログ

自分へのプレッシャー☆ [ガンプラ]

ども[ひらめき]
ちょっと前にはなりますが…
「謎肉祭」が催されたみたいですね[るんるん]
ミータリアンの某としては乗っからずにはいられません[グッド(上向き矢印)]
 
IMG_20160921_161611.jpg

コンビニで見つけて即買いしてしまいました[るんるん]

なんやねん[exclamation]
謎肉祭りって[exclamation&question]

開封するまで意味不明なくせに
「肉」という文字にワクワクしてしまう某[ぴかぴか(新しい)]

開封して更にテンションアップ[グッド(上向き矢印)]

IMG_20160921_161713.jpg

お湯を注ぐ前から
麺の上が一面「肉」じゃまいか[exclamation×2]

いやぁ~[るんるん]いい肉っぷりだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

出来上がるまでの「3分」も
ワクワクしっぱなしで待てました[グッド(上向き矢印)]

こういうお祭りは大歓迎ですね[グッド(上向き矢印)]

一方で…
こういう変わり種は「明星」さんに任せれば良いのに[たらーっ(汗)]
って思ってしまったのが…これ[たらーっ(汗)]

IMG_20161018_180824.jpg

「UFO」[ぴかぴか(新しい)]

UFOといえば焼きそば[グッド(上向き矢印)]
焼きそばと言えばUFO[グッド(上向き矢印)]

自分は食後で満腹なはずなのに
近くで食べられると妙に一口食べたくなってしまう
魅惑のソースの香り[ぴかぴか(新しい)]

一昔前は…
小池栄子と石井竜也がCMしてましたね[るんるん]

UFOはあのソースが決め手のはずなのに…
最近では…
昔のような「そそられ方」をしないんですけど[たらーっ(汗)]
昔はほんのり「固め」のソースだった記憶なんですが
最近の奴は妙に「シャバシャバ」の液体ソースだし…
ソースを改良したんですか[exclamation&question]日清さん[exclamation]

某にすれば…
改良じゃなくて改悪ですね[たらーっ(汗)]

おっと…
普通のUFOの話になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
先の「上海ソースUFO」は…
もう1回食べたら2回目は買わないです[たらーっ(汗)]
不味くはない…
って程度で美味しいとは
これっぽちも思えませんでした[たらーっ(汗)]

新商品に飛びつくと…
こういう「外れ」に出会すこともあるんですが
なじぇか止められないんですよねぇ~[るんるん]

さて…
カテゴリ違いの話題で文字数を費やしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

とうとう[exclamation]
ついに[exclamation×2]
やっぱり[あせあせ(飛び散る汗)]

HGネオ・ジオングを入手すべく[グッド(上向き矢印)]
行動を起こしました[exclamation]

そ…それは[exclamation&question]

ヤフオク!のネオ・ジオングに入札する[exclamation]
ってのは既に実行済[るんるん]
ただこれでは…
落札希望価格で落札できなくてもいいや
って簡単に逃げ道を作ってしまうので
もっと自分を追い込んでみました[あせあせ(飛び散る汗)]

そ…それは[exclamation&question]

プレミアムバンダイ限定
再販 HGネオ・ジオング用拡張ユニット
サイコシャード
をプレバンにて購入申し込みしちゃいました[グッド(上向き矢印)]




楽天だと…
約5倍の値が付けられてますね[あせあせ(飛び散る汗)]
今なら無料会員に登録すれば
パーツ2,700円+送料540円=3,240円
で買えるのに[るんるん]
誰が買うんでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

すっかり某の中でお馴染みになってしまった
ヤフオク!にて過去約3ヶ月間の落札相場を調べてみると

検索結果(終了120日分)約7件
落札価格 最安2,900円 平均11,985円 最高58,000円
キーワード:HG サイコシャード

上記には「完成済のネオ・ジオング」との
抱き合わせ価格も含まれるので
サイコシャード単体の5件平均だと
4,338円[exclamation&question]
これでも先の「総合計価格」の約1.34倍[あせあせ(飛び散る汗)]

ま…
過去に「プレバン限定ガンプラ」を
定価の1.76倍で購入したことがある某としては
人のことを言えた立場ではないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
同じ過ちは犯さないようにしようと
定価と相場は調べまくって
妥当な価格帯で入札するように心掛けてます[グッド(上向き矢印)]

プレバンからも「受注明細」のメールが届いているので
あとは発送されて到着するのを待つばかり[グッド(上向き矢印)]

拡張ユニットを入手すれば
本体を入手しなければ意味ないですもんね[グッド(上向き矢印)]

今某のヤフオク!ウォッチリストには
HGネオ・ジオングと…
交流あるソネブロユーザーさんの悪魔の囁きから
HGデンドロビウム
などが登録されています[グッド(上向き矢印)]

あまり数多く出品されるアイテムではないので
どうしても「値が張る商品」ですが
元々の定価もプラモの領域超えてますからね[あせあせ(飛び散る汗)]
店頭価格よりも安く入手できるまでは
辛抱強く我慢するつもりでいます[グッド(上向き矢印)]

辛抱しつつも…
サイコシャードは注文済なので
必ず入手します[exclamation]

って何の宣言や[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

MINERVA

私も「謎肉祭」を1個入手しましたが、食べるのはもう少し後とかんがえております。
「U.F.O.」と言えば、私はピンクレディーのCM世代でした。 「うまい・太い・大きい」で「U.F.O.」なんですよね~。
オークションと言えば、限定品や古いキット等のイメージが強いですが、りょ〜さん☆さんの様に、良く調べれば購入出来る商品もありますよね。
デンドロビウム.... 私も心の済みにくすぶっております~!!
by MINERVA (2016-10-21 12:43) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメント有り難うございます♪
「U.F.O」にそんな意味があったとは(;゜ロ゜)
某もオークションでは,入手困難な品々が…と思っていたんですが,店頭で売られているモノも店頭より割高でアップされています…それらを見る度に「誰が買うねん!?」って思ってます。
デンドロビウムよりネオ・ジオングの方が人気があるのか…定価はネオ・ジオングの方が若干安いのに,落札価格はデンドロビウムの方が安かったりします( ̄。 ̄;)
「どちらも半額未満」で落札したいもんです♪
どちらもね♪
by りょ〜さん☆ (2016-10-21 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。