SSブログ

あ…あれ?ぱ…パーツがない!? [ガンプラ]

ども[ひらめき]
独り立ちして初めての年末[あせあせ(飛び散る汗)]
源泉徴収票だの年末調整だの[あせあせ(飛び散る汗)]
始めてやらなければならないことだらけで
心に余裕が持てない某です[たらーっ(汗)]
 
つい先日…
元バイト君から「源泉徴収票が欲しい」と言われ[あせあせ(飛び散る汗)]
始めて処理する「退職者の源泉徴収」[あせあせ(飛び散る汗)]
一応出来たモノを税務署まで出向いて
渡す前のチェックを受けてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

ばっちりです[グッド(上向き矢印)]

という回答が得られてホッと一安心[グッド(上向き矢印)]
退職者4名の処理が上手くいけば
在職者の処理も同じですからね[グッド(上向き矢印)]

ぱららぱっぱらぁ~[るんるん]
給与計算ソフトの使い方を一つ覚えた[exclamation]
かしこさ+1
体力-1
忍耐力+1
心の余裕+5
溜まってる仕事の量+5
新しいスキル「源泉徴収票の作成」を覚えた[exclamation×2]

やれやれ[たらーっ(汗)]
これでやっと存分に冬期講習の時間割作成に専念できます[グッド(上向き矢印)]
といっても…
おおかた組み上げてしまったので
あとはバイト君の確認を取ってから
微調整したら完成[キスマーク]
もう一息[グッド(上向き矢印)]

一区切りが付いたところで
ガンプラ作製に精を出そうと思ったら
とんでもないことが発覚[exclamation]

一通り全部切り分けたつもりのパーツでしたが
2個足りない[exclamation×2]

元のランナーはもう手元にはないので…
全部切り取ったつもりでも残ったまま捨てたのか[exclamation&question]
ちゃんと切り取ったけど保管がマズくて紛失したのか[exclamation&question]
い…いずれにしても…
「H-13」は¥が2個ともないんじゃ…
あ…足が組めないじゃまいか[exclamation&question]

ったく…[たらーっ(汗)]
鈍臭いったりゃありゃしない[むかっ(怒り)]

これで…
「部品注文」という試練に
立ち向かわなくてはならなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
数日前に「1/48ガンダムVer.GFT」のデカールの件で
問合せしたばっかりなのに[たらーっ(汗)]
この時点で紛失に気付いていれば
在庫確認した上で
今頃発注できてるのに[たらーっ(汗)]
同時進行は…
手際が良いようでも1体目を切り離してから
3体目の切り離し…
2体目の塗装と
結構な時間差があったからなぁ~[たらーっ(汗)]
記憶も曖昧だし[たらーっ(汗)]

以前…
MINERVAさんに「イエローサブマリン」とかいう
パーツをばら売りしてるショップをお教え頂いたのですが
某の生息地近辺は「カードゲーム専門」っぽいんですよね[たらーっ(汗)]

お馴染みのヤフオク!で
「ジャンク扱い」されてるザクがないか
探してみたんですが見つからず…
あっても「パーツ2個」として考えると高すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
ザクパーツですが
「シャア専用ザクVer.2.0」でも「グフVer.2.0」でも
共用パーツなので球数はあると思ったんですが[バッド(下向き矢印)]

やぱ…
40円×2+120円=240円
で直接注文して購入するのが一番安上がりかも[たらーっ(汗)]
でも…
3週間くらい掛かるんですよねぇ~[たらーっ(汗)]
年の瀬じゃん[exclamation&question]

あう゛~[たらーっ(汗)]
塗装し始めてからパーツ欠損に気付くなんて[あせあせ(飛び散る汗)]
思いっきり出鼻くじかれた感じです[バッド(下向き矢印)]

紛失パーツ以外を綺麗に仕上げて
素読までの間…
もう1体のメガサイズを仕上げていく…
って感じで割り切って作業していかないと駄目ですね[たらーっ(汗)]

パーツを入手しないことには…
仕上げることも出来ませんから
それだけは何とかしなければ[あせあせ(飛び散る汗)]

ショックから立ち直るべく…
先日,名古屋まで出向いて入手した
「ガンダムフタ留めフィギュア」を開封しました[グッド(上向き矢印)]

DSC_0673.jpg

全4種類[ぴかぴか(新しい)]
残り一つは「ハロ」だったので却下[るんるん]
こんなのを見ると…

あ…此処スミ入れ出来るなぁ~[るんるん]
あぁ~つや消し吹いてみたい[グッド(上向き矢印)]

とか思ってしまうのはガンプラ製作病でしょうね[たらーっ(汗)]

さてと…
月曜日には電話して在庫確認して
部品注文しないと年内に配送して貰うのが危うくなるかな[あせあせ(飛び散る汗)]
い…急がねば[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
 

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

MINERVA

やってしまいましたか、辛いですね~。
私も間違えて捨ててしまった事があり、その関係で限定版を2個購入したりしております....
パーツ発注は時間がかかりますので、手持ちの同じシリーズから拝借できるのであれば、そこから一旦借りて完成をさせる手もありますよね。
その間にパーツ発注し、パーツを拝借したモデルを次に製作で如何でしょう。
外装関係だと難しいですが、内部パーツ等であれば成型色も同じだと思いますので、いけると思います!! ダメかな?
by MINERVA (2016-12-05 12:06) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメント有り難うございます♪
ザクVer.2.0は同じパーツが流用されているので,シャアザクでもグフでも06Fでも06Jでも使われてるんですが…
余ってないような気がするんですよねぇ~(×_×)
未組みで同じパーツを使ってそうなのは…「マ・クベグフ」「ガルマザク」と「三連星ザク」と…て結構あるな♪
ってことは…バンダイにも「ザク06F」の「H-13」パーツはないけど,他の機体の同パーツは在庫ありって可能性大ですね♪
おっ☆これはパーツ注文に希望の光が差し込んできました♪
やってみまぁ~す♪(*´艸`)
by りょ〜さん☆ (2016-12-05 15:21) 

すてきな30代

ありますよね(;^_^A
わたしもそんなことかあったので、パーツを切り離しても目途がつくまではランナーを捨てないようにしています。
パーツ取り寄せって時間がかかるからもどかしいんですよね。
by すてきな30代 (2016-12-12 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。