SSブログ

サイバーテロ!? [ネットショッピング(トラブル編)]

ども[ひらめき]
末端冷え性の某は
この季節になると足先が痛くなるほど冷えて
その冷えで寝付けない状況になるので
足冷え対策で靴下を履いて寝るんですが
朝になると靴下を脱いじゃってる某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
確かに靴下履いて寝たはずなんだけどなぁ~[たらーっ(汗)]
朝起きたらベッドの足元のところに
脱ぎ捨てられた靴下を発見するんですよね[たらーっ(汗)]

寝てる間に脱いでしまうなら[exclamation]
ってんで履かないで寝ようとも試みるんですが…
中々寝付けなくて…
もう限界[exclamation]ってところまで起きてないと寝られません[たらーっ(汗)]
睡魔VS足先の冷え
で睡魔が勝てば寝られるんですけどね[眠い(睡眠)]

さて…
今日からまた1週間始まりますが
週末に配信されていたメールに
とんでもないモノを発見してしまいました[目][exclamation&question]


お客様への重要なお知らせ

拝啓 いつも弊社インターネットショッピングサイト「ビックカメラドットコム」を
ご利用賜り心より御礼申し上げます。

この度、第三者によって外部で不正に取得されたと思われる他サイトの会員ID・パスワードを用いて、
何者かが「ビックカメラドットコム」に不正アクセスした事実が発覚いたしました。

調査を行ったところ、お客様のビックカメラドットコム会員IDは、
第三者により不正アクセスされた可能性があることが判明しました。

ご面倒をお掛けいたしますが、下記のURLよりパスワードの再設定をお願いします。


ってな内容です[exclamation]
慌てて同ショッピングサイトにサクセスしてみると
一見何事も無いような感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
「会員メニュー」を覗こうとタブをクリックすると
当然「ログイン画面」が…
で…
IDとPWを入力してログインボタンを押下すると…

ログインに何度か失敗したのでロックしました

みたいなエラー表示が[exclamation&question]

なぬっ[exclamation]こ…これか[exclamation×2]

ロックされた=ログイン失敗

っていう状況なので
ログインされて
某のIDでお買い物されて…
っていう最悪の状況は回避出来たのかも知れません[exclamation&question]

「注文履歴」を確認するも…
直近で利用したのは「2015/4/25」[ぴかぴか(新しい)]
うんうん…これ買った[グッド(上向き矢印)]
ってやつでした
その前の奴が「2014/12/26」[ぴかぴか(新しい)]
「ルンバ福袋」[るんるん]
いやぁ~[るんるん]ルンちゃん大活躍ですよ[グッド(上向き矢印)]
そか…悪戦苦闘して
見事ネットの事前販売でゲットしたんだった[ぴかぴか(新しい)]
今年も同じくらいの時期に事前告知されるかなぁ~[るんるん]

念のため…
カード会社のHPにもアクセスして
最近の利用状況を確認したんですが…

身に覚えのある利用ばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]

直近の奴が反映されていない可能性があるので
この数日間は連日アクセスして
利用情報が登録されないかどうか
十二分にチェックしなければ[むかっ(怒り)]

ま…まさか…
自分の身に「不正アクセスの痕跡」がでるとは[exclamation&question]
今回は「ビックカメラ」でしたが…
あの初売りのときの「転売目的[exclamation&question]」と思えるような
中国人系の列を目の当たりにしてしまうと
どうしても「今回の一件もそっち系の人間の仕業なのでは[exclamation&question]」と
猜疑心を抱いてしまいます[むかっ(怒り)]

ネットが発達して簡単になった反面…
自己責任で追わなければならない部分の重要性も増してきましたね[たらーっ(汗)]

皆さんも呉々も注意して下さいね[exclamation]

では今回はこの辺で[るんるん]
 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。