八方塞がり…? [ガンプラ]
ども
6Packならぬ…
2Pack…?
下手したら1Pack?
で…腹筋が横に割れてる某です
駄目じゃん
折角…
スレンダートーンエボリューション買ったのによぉ~
脱着が面倒くさいんですよね
今の季節だと「粘着パッド」が冷たくて
独り「ひゃっ」ってなっちゃいます
先日…
プレミアムバンダイにて注文した
【12/16(金)発送開始】
MG 1/100 ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット 【再販】
MG 1/100 νガンダム Ver.Ka用 HWS拡張セット
の「発送決定案内メール」を受信しました
ネオ・ジオングのサイコシャードと同梱して貰えたら
送料が安く抑えられたんですが
発送のタイミングが違うんで
送料2回分は負担です
でも先の「νガンダム」関連は
同時注文→同時発送可能
だったので1個口の送料負担でOKでした
本体製作はまだまだ先になるのに
アイテムだけが充実していきます
精神的にはめっちゃ満たされてますね
でも
先日発覚した「パーツ紛失」
早速製造元のバンダイに問合せをしてみました
が
今…こちらには在庫がない状態です…
との回答でした
え
お店でも頻繁に見かけて充分流通してるってことは
それだけ生産されてるからじゃないんですか
グフとか他のザクとかでも使われてるパーツなので
その分を回して貰うってことは出来ないんですか
と必死で食い下がってみたのですが…
共用パーツにつきましては
こちらでも「共用パーツ」として在庫管理してまして
その在庫が全くない状態でして…
って回答されちゃいました
生産して…
どのくらいの割合を「部品注文用」として抜き取るのか分かりませんが
生産量の殆どは市場に出ちゃうんでしょうね
売れるから作る
作った物は売れる方に流す
ってのは至極当然で分かるんですけど…
そんなしょっちゅう在庫切れになっちゃうなら
「部品注文」のシステム自体が
形骸化しちゃってませんか
って…
こんなところで文句を言ったところで
どうにもならないんでしょうけどね
唯一希望の光が差し込む回答が得られたのは…
この製品は12月21日に再生産が決まってますので
その1週間後ぐらいに
こちらの方へ在庫として回ってくる可能性がございますので
恐れ入りますが年明けくらいに
もう一度在庫確認にお電話頂けますでしょうか?
と言われたのには救われました
あまりにも親切に対応して頂けたので
思わず…
えっ
年明けにまた在庫確認の電話してもいいんですか
って聞き返してしまいました
本当は在庫確認の電話なんて
迷惑極まりないでしょうけど…
立場上「困ります」なんて回答出来ませんもんね
バンダイのお客様相談センターには
これで何回も電話してことになりますが
2回目に電話したときは
某がその時手元にあるアイテムを逐一あげて
この商品のパーツはありますか?
って聞き込んで1時間くらい話を聞いて貰っちゃいました
男性の方だったんですが
もの凄く親身になって聞いて下さってる感じがして
ついつい藁にも縋る思いで話し込んでしまいました
形骸化してると思っていても…
親切に対応して貰えると
どこか許してしまう某が居ます
単純なんでしょうね
こういう丁寧な電話対応などは
某自身が学んで
自分の電話対応に生かさなくては
いいところはTTP
(TetteitekiniPakuruでTTP)
TPPでもPPAPでもないですよ
5年くらい前から
生徒をマインドコントロールするために使ってるフレーズです
勿論
良い意味での「マインドコントロール」ですよ
自分を少しでも成長させるために
自己暗示としても使ってます
にしても…
部品注文が出来そうなタイミングが年明けとなると…
それまでどしよかなぁ~
その
欠損パーツ以外の塗装を全て済ませて
いつでも組める状態まで持って行っといて
同時にもう1~2体
別の機体を組み上げていけば良いだけですけどね
探してるときは見つからなくて…
別のことしてるときにひょっこり出てくる
なんてのを期待してるんですが…
果たしてどうなることやら
では今回はこの辺で
6Packならぬ…
2Pack…?
下手したら1Pack?
で…腹筋が横に割れてる某です
駄目じゃん
折角…
スレンダートーンエボリューション買ったのによぉ~
脱着が面倒くさいんですよね
今の季節だと「粘着パッド」が冷たくて
独り「ひゃっ」ってなっちゃいます
先日…
プレミアムバンダイにて注文した
【12/16(金)発送開始】
MG 1/100 ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット 【再販】
MG 1/100 νガンダム Ver.Ka用 HWS拡張セット
の「発送決定案内メール」を受信しました
ネオ・ジオングのサイコシャードと同梱して貰えたら
送料が安く抑えられたんですが
発送のタイミングが違うんで
送料2回分は負担です
でも先の「νガンダム」関連は
同時注文→同時発送可能
だったので1個口の送料負担でOKでした
本体製作はまだまだ先になるのに
アイテムだけが充実していきます
精神的にはめっちゃ満たされてますね
でも
先日発覚した「パーツ紛失」
早速製造元のバンダイに問合せをしてみました
が
今…こちらには在庫がない状態です…
との回答でした
え
お店でも頻繁に見かけて充分流通してるってことは
それだけ生産されてるからじゃないんですか
グフとか他のザクとかでも使われてるパーツなので
その分を回して貰うってことは出来ないんですか
と必死で食い下がってみたのですが…
共用パーツにつきましては
こちらでも「共用パーツ」として在庫管理してまして
その在庫が全くない状態でして…
って回答されちゃいました
生産して…
どのくらいの割合を「部品注文用」として抜き取るのか分かりませんが
生産量の殆どは市場に出ちゃうんでしょうね
売れるから作る
作った物は売れる方に流す
ってのは至極当然で分かるんですけど…
そんなしょっちゅう在庫切れになっちゃうなら
「部品注文」のシステム自体が
形骸化しちゃってませんか
って…
こんなところで文句を言ったところで
どうにもならないんでしょうけどね
唯一希望の光が差し込む回答が得られたのは…
この製品は12月21日に再生産が決まってますので
その1週間後ぐらいに
こちらの方へ在庫として回ってくる可能性がございますので
恐れ入りますが年明けくらいに
もう一度在庫確認にお電話頂けますでしょうか?
と言われたのには救われました
あまりにも親切に対応して頂けたので
思わず…
えっ
年明けにまた在庫確認の電話してもいいんですか
って聞き返してしまいました
本当は在庫確認の電話なんて
迷惑極まりないでしょうけど…
立場上「困ります」なんて回答出来ませんもんね
バンダイのお客様相談センターには
これで何回も電話してことになりますが
2回目に電話したときは
某がその時手元にあるアイテムを逐一あげて
この商品のパーツはありますか?
って聞き込んで1時間くらい話を聞いて貰っちゃいました
男性の方だったんですが
もの凄く親身になって聞いて下さってる感じがして
ついつい藁にも縋る思いで話し込んでしまいました
形骸化してると思っていても…
親切に対応して貰えると
どこか許してしまう某が居ます
単純なんでしょうね
こういう丁寧な電話対応などは
某自身が学んで
自分の電話対応に生かさなくては
いいところはTTP
(TetteitekiniPakuruでTTP)
TPPでもPPAPでもないですよ
5年くらい前から
生徒をマインドコントロールするために使ってるフレーズです
勿論
良い意味での「マインドコントロール」ですよ
自分を少しでも成長させるために
自己暗示としても使ってます
にしても…
部品注文が出来そうなタイミングが年明けとなると…
それまでどしよかなぁ~
その
欠損パーツ以外の塗装を全て済ませて
いつでも組める状態まで持って行っといて
同時にもう1~2体
別の機体を組み上げていけば良いだけですけどね
探してるときは見つからなくて…
別のことしてるときにひょっこり出てくる
なんてのを期待してるんですが…
果たしてどうなることやら
では今回はこの辺で
そうですか、やはりパーツは無かったのですね。
再生産が決まっていれば、書かれている内容でパーツが入ると思いますので待つのみですね。
入庫を待ちつつ、手持ちの在庫から先にパーツを取って完成させるかですね。
忘れた頃に見つかるって事もありますよね、私の場合は良くありますよ。
by MINERVA (2016-12-06 12:31)
とりあえず光が見えて良かったですね。
by しゅわっち (2016-12-06 15:26)
MINERVAさん☆
いつもコメント有り難うございます♪
まだ「探した」振り程度で,本格的に捜索はしてませんが,ひょっこり出てくる可能性は低そうです(×_×)
他の機体から拝借して先に組み上げるってのも一瞬考えたんですが,どうも変に区別したがる質で,頭では納得出来ても細胞では腑に落ちてない感じです( 。-_-。)
頭が固すぎるのも困りものです(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2016-12-06 16:43)
しゅわっちさん☆
コメント有り難うございます♪
「光」が見えただけで…肖れるかどうかは運次第かも知れませんけどね(^0^;)
恐らく「先着順」での対応になるでしょうから,ほんのりフライング気味に部品注文した方が良いかと思案中です(*´艸`)
by りょ〜さん☆ (2016-12-06 16:45)