SSブログ

満喫したぞ☆かに・蟹・カニ♪ [独り言]

ども[ひらめき]
寒いからか…
肩が凝って凝って仕方がない某です[たらーっ(汗)]
 
肩凝り眼精疲労に効果があるというビタミン剤[ぴかぴか(新しい)]
ロキソニンテープ[ぴかぴか(新しい)]
肩凝りに効くと謳っている昔ながらの塗布剤[ぴかぴか(新しい)]
などなど…
あらゆるモノを試してますが改善されません[たらーっ(汗)]
お風呂上がりには
大枚叩いて設置したマッサージチェアに身を委ねてますが
精神的に凝りは解れても
肉体的な凝りは解れません[たらーっ(汗)]
やぱ…
整体にでもいって
歪み自体を直して貰わないと駄目なのかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて[パスワード]
先日…
自分へのご褒美も便乗して入手したズワイガニ[ぴかぴか(新しい)]
まずは「そのまま」味わってみました[グッド(上向き矢印)]

DSC_0687.jpg

あまり美味しそうに撮れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
ぷりっぷりの身でスカスカでもなく[グッド(上向き矢印)]
何も付けずにそのままかぶりついても
充分美味しかったです[るんるん]

ど~ぉん[グッド(上向き矢印)]

kani_jitaku.jpg

1杯まるまる独り占め出来る喜びから
大きさ比較です[グッド(上向き矢印)]
1Lの牛乳パックのおよそ1.5倍の大きさ[exclamation]
これを目の前にして
独りで食べきるのかぁ~[グッド(上向き矢印)]
って思うとテンションも自然に上がってしまいます[グッド(上向き矢印)]

そりゃ…
これだけの大きさだと
普通の土鍋には入らないわな[るんるん]

っく~[exclamation]
贅沢な悩みじゃまいか父上[exclamation×2]

さて…

購入店のお兄さんに教わった
いいカニの見分け方[ぴかぴか(新しい)]

店頭に並んでるカニをひっくり返して
お腹の部分を見るようです[目][exclamation]

DSC_0686.jpg

赤く囲んだところを確認して
「色がピンク色」しているモノを選ぶといいそうです[exclamation×2]

食べるときは食べにくい箇所ですが
購入の際には
善し悪しの見極めポイントな訳です[目][exclamation×2]

とれとれセンターに行く前は
ネットでカット済のカニ
を買おうとも思ったんですが…
カット済はメインの果肉を賞味量の分だけ
存分に味わえますが…
「カニ味噌」が味わえないですよね[exclamation]

甲羅をパカッと開いて
こぼれるようなカニ味噌を見て
うほぉ~[るんるん]
ってテンションマックスになっちゃうのが
カニを食す醍醐味ってもんでしょう[グッド(上向き矢印)]

回転寿司で食す
綺麗すぎるカニ味噌巻きじゃなくて
2~3口では食べきれない量のカニ味噌も満喫しました[るんるん]

最後は…
カニ味噌がほんのり残った甲羅の中に
レンジで少し温めた日本酒をちょろっと流し込んで
ぐびぐびっと2~3口飲んで
ぷはぁ~[exclamation×2]

お酒はなくてもいい人なんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
お酒を味わうっていうよりも…
「雰囲気」を満喫するために
ほんの少しだけ飲んでみました[るんるん]

夏の盛に飲んだ缶チューハイ以来のお酒だったので
少量でも気分良くなって
その日は爆睡できました[眠い(睡眠)]

1杯独り占め[ぴかぴか(新しい)]
っていっても…
「おでん」ともに食べれば
半分でも満腹です[グッド(上向き矢印)]

まだ「半分」残ってるので
近々別の味わい方で
再びカニを満喫したいと思います[グッド(上向き矢印)]

当選詐欺電話があったかと思えば
ほんとにtotoで当選するし[グッド(上向き矢印)]
カニは腹一杯食べられるし[グッド(上向き矢印)]

いやぁ~[るんるん]
至福のひとときを過ごせました[ぴかぴか(新しい)]
この満足度なら
親も間違いなく喜んでくれたことと自負出来ますね[るんるん]

そういえば…

今晩は。
今残りの1杯を3人で食べ終わったところです。
ごちそうさまでした(>.<)
又、よろしく?
厚かましいですね!
ごめんなさい[指でOK]冗談ですよ。

っていうトークが父上から送られてきたな[あせあせ(飛び散る汗)]

さり気なく催促かい[パンチ]

ま…
お互い真面目に健康に過ごしていれば
来年も肖れるでしょうよ[るんるん]

って返信しておきました[グッド(上向き矢印)]
母上は満喫しすぎて…
食べ終わったら夢心地で
速攻爆睡したみたいでしたが[たらーっ(汗)]

さてと…
次はクリスマスと初売りか[たらーっ(汗)]
どしよかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
 

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

little_me

高額当選も、日頃の行いがいいからかもしれませんね。
カニぷりぷりで美味しそうです~。
by little_me (2016-12-15 15:54) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
コメント有り難うございます♪
自ら「行いが良い」とは決して胸張れませんが( ̄。 ̄;)
そう思うとかなり救われます☆(*´艸`)
カニは国産なんて贅沢で食せませんが,カナダ産でも存分に満喫出来ました☆
by りょ〜さん☆ (2016-12-15 22:09) 

しゅわっち

蟹一杯独り占め!いいですねぇ(*^^*)
残り半分はどんな楽しみ方が待っているのでしょうか♪
時間はかかるものの蟹は本当に美味しいですよねぇ(^-^)
そしてさすが!親孝行は・・・クリスマスへと続く?
by しゅわっち (2016-12-16 07:59) 

りょ〜さん☆

しゅわっちさん☆
いつもコメント有り難うございます♪
贅沢なひとときを過ごしましたよぉ~☆
カニを食べると無言になる傾向があるので,「美味しい」を連発して無理矢理賑やかに食べるようにしました♪
クリスマス+元旦(=母上の誕生日)ってなると流石に懐が厳しいので…どうしたものかと費用対効果を優先して試行錯誤中です( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2016-12-16 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。