SSブログ

ビックカメラ福袋…撃沈 [ネットショッピング(買い物編)]

ども[ひらめき]
久し振りに睡眠時間削りまくってる某です[たらーっ(汗)]
 
本日8時から受け付けが開始された
ビックカメラの福袋[ぴかぴか(新しい)]

biccamera_2017_hukubukuro.jpg

8時ちょうどに気合いを入れてアクセス[exclamation]

biccamera_2017_hukubukuro_busy.jpg

はい…[バッド(下向き矢印)]
予想はしてましたけど…やぱしね[たらーっ(汗)]

去年並んで買ったLenovoPCとスマホのW攻勢で
操作に糞詰まりながらも
1時間ほど格闘してみました[グッド(上向き矢印)]

biccamera_2017_hukubukuro_busy.jpg

何回やっても[あせあせ(飛び散る汗)]
経路を変えてみても[あせあせ(飛び散る汗)]
ウンザリする見慣れてしまった画面ばかり[たらーっ(汗)]

早々にサーバーがダウンして
結果的に販売中しか[exclamation&question]
ってことは…
再販確定[exclamation&question]

って都合のいい解釈をしてみたところで…

biccamera_2017hukubukuro04.jpg
biccamera_2017hukubukuro06.jpg

じわじわと広がりを見せる「完売御礼」アイコン[たらーっ(汗)]
ってことは…
ダウンするところまではいってなくて
この壮絶なアクセス競争の中
決済完了まで済ませてる人が居るってことか[exclamation&question]

諦めることなくアクセスし続けること30分ほど…
今までと表示のタイミングがずれた[exclamation&question]
スロットで言う「遅れ発生[exclamation×2]
GODならほんのり脳汁が出るタイミング[exclamation]

きたっ[exclamation×2]

biccamera_2017hukubukuro05.jpg

おぉ~[exclamation]

[exclamation&question]

……[exclamation]

………[exclamation×2]

画面の右端には
予約受付は終了しました
の赤文字が[exclamation×2]

な…なんだよぉ~[むかっ(怒り)]

でも一覧に戻ると
まだ「完売御礼」の憎きアイコンが出てないぞ[exclamation]

その後も暫く奮闘してみましたが…
この記事を更新してる合間に
再度アクセスしてみると…

biccamera_2017hukubukuro08.jpg

ルンバ福袋にも「完売御礼」アイコンが[バッド(下向き矢印)]

終わった…燃え尽きたぜ…とっつぁん…
真っ白だ…

今から思えば…
2年前にルンバ福袋が買えたのは
ある意味強運だったんだなぁ~[グッド(上向き矢印)]
と妙にしみじみとさせられてしまいました[たらーっ(汗)]

受け付け開始から90分経った現在でも
どのアイコンクリックしても

biccamera_2017_hukubukuro_busy.jpg

こればっか[たらーっ(汗)]
完売から完売表示がされるまで
若干のタイムラグがあるんでしょうね[たらーっ(汗)]
もし今からアクセス出来るアイテムがあったとしても
激戦の90分を生き残った
超絶人気薄アイテムか[たらーっ(汗)]

これで…
元旦は朝から並ぶの確定です[exclamation]
1日2日は初売りで並ぶの確定です[exclamation×2]

月曜日は見事「再販」にありつけたのに
翌日の火曜日は撃沈[たらーっ(汗)]

トータルでプラスと受け取った方が良いのか[exclamation&question]
今日一日掛けて「プラス転換」出来るように尽力します[たらーっ(汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
 

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

little_me

30分も格闘したのに残念でしたね><
by little_me (2016-12-21 08:06) 

しゅわっち

私も時おり福袋のようなものにチャレンジしますが、
本当に繋がる人がいるのか?!と思うくらいに時間の浪費ですよねぇ。。
そして、繋がったと思ったら終了。。
私も経験ありです(^^;
by しゅわっち (2016-12-21 18:53) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
コメント有り難うございます♪
福袋購入を目指して奮闘したのは…1時間程度です(×_×)
失敗に終わりましたが…(;゜ロ゜)
すでにヤフオク!で福袋が出回っているので,なんとも言い難い気分にさせられてます…(`⌒´)
by りょ〜さん☆ (2016-12-21 22:26) 

りょ〜さん☆

しゅわっちさん☆
いつもコメント有り難うございます♪
「時間の浪費」ってのは結果論ですが…
悔しさは尽きないですよね(×_×)
ま…数年前から「初売りに並ぶのが正月の醍醐味」って感覚に見舞われているので,「寒っ!」って奇声を発しながら夜明け前から並ぶことにします♪
by りょ〜さん☆ (2016-12-21 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。