SSブログ

マスコット勤務2回目☆ [ミニブタ]

ども[ひらめき]
節分っていうことで
「とんかつ恵方巻き」にかぶりついてた某です[るんるん]
 
1年に1回のことだから…
ってんで「1,000円未満」っていう設定だけして
贅沢な恵方巻きにかぶりつこう[グッド(上向き矢印)]
ってんで目の前に表れたのは
「両端からカツがはみ出てる」恵方巻き[ぴかぴか(新しい)]
お値段がなんと[exclamation]498円[exclamation&question]
お買い得じゃまいかぁ~[グッド(上向き矢印)]

今年の恵方は「北北西」[ぴかぴか(新しい)]
地図アプリを起動してテーブルの上に置き
GPSで現地情報を送り
画面右上のコンパスを使って恵方をロックオン[exclamation]
椅子そのものを恵方に向け
左手に恵方巻き
右手に付属のとんかつソースを持ち
いざ[exclamation]かぶりつき[exclamation×2]

心の中で願い事をリピートしながら
無言で貪り続けること数分…

ぷはぁ~[グッド(上向き矢印)]

米粒が気管に入り込んで
むせ返すこともなく
今年はスムーズに完食することができました[ぴかぴか(新しい)]

願い事…叶うと良いな[るんるん]

さて…
そんな節分に託けて
諭吉様を2回目となる職場へ連行[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
前回の教訓を活かして…
今回は新規購入でストックしておいた
ほんのり大きめのベッドを持っていきました[グッド(上向き矢印)]

始めて接するベッド[あせあせ(飛び散る汗)]
「鼻ゴリ」しまくって
納得がいくまで寝床を整えようとしてるのかも知れませんが…

DSC_0752.jpg

使い方を間違っちゃいませんか諭吉様[exclamation&question]
この様子…
どことなく「ハンバーガー」に見えてしまい
諭吉=ミートパティ
ベッド=バンズ
って感じじゃまかい[exclamation&question]

この日は前回よりも落ち着きがなく
常に寒さに震えまくりの諭吉様でした[あせあせ(飛び散る汗)]

折角大きめのベッドを用意したのに
なんで寝っ転がってくれないんだろう[たらーっ(汗)]

前回は小さいベッドなのに
無理矢理自分の身体を押し込んで
寝ようとしたのに…
今回は「鼻ゴリ」しまくって
寝っ転がるもすぐさま奇声を発してウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ[exclamation]
「包まれた感」がないから
機嫌を損ねたのか[exclamation&question]

あ…
前回はちゃんと使い慣れたタオルケットを持って来たのに
今回は新しいベッドに押しやられて
頭からタオルケットが抜け落ちてしまいました[バッド(下向き矢印)]

ごめんよ…諭吉様[たらーっ(汗)]

生徒からのリクエストもあって
2回目の出勤となった諭吉様[るんるん]
諭吉様と戯れる生徒が発する言葉って
今風すぎて突っ込みたくて仕方有りません[あせあせ(飛び散る汗)]

きゃ~ぁ[るんるん]
めっちゃブタやん[exclamation]

いやぁ~[るんるん]
リアルぶひぶひ[るんるん]

な…なんやねん[あせあせ(飛び散る汗)]
「めっちゃブタや」って…
このフレーズ…
初詣の際にすれ違った
女子高生だか女子中学生も発してました[たらーっ(汗)]
それに…
「リアルぶひぶひ」って[たらーっ(汗)]
周りと同じフレーズを使わないように
頭を捻った言い回しなのかも知れんけど[あせあせ(飛び散る汗)]
言葉の意味がようわからんわ[たらーっ(汗)]

中には…
え…っ[あせあせ(飛び散る汗)]
なんで飼ってるんですか[exclamation&question]
みたいなそもそも論的な質問をぶつけてくる生徒も居て
いつにもまして事務室は大賑わい[あせあせ(飛び散る汗)]
時間を忘れてじゃれ合う生徒を
追い返すのに一苦労でした[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニブタが居る塾[ぴかぴか(新しい)]

これだけでなんだか
「ぷれみあむ[ぴかぴか(新しい)]」な塾になりませんかね[あせあせ(飛び散る汗)]

すぐ近くに小学校があって
事務室前の駐輪場が
帰宅する小学生の溜まり場になってるんですが
「部外者秘」扱いで
塾生以外の子ども達にはトップシークレットです[るんるん]

諭吉様の存在が知れ渡ってしまうと
帰り道だけに
小学生は臆することなく事務所のドアをノックして
ブタ見に来た[グッド(上向き矢印)]
って言いかねないですからね[たらーっ(汗)]
実際…
金魚が居たときに同じようなことがあったんで[たらーっ(汗)]

今のところ…
諭吉様の勤務状況は「不定期」なので
もうちっと温かくなってくれば
頻繁に出勤させたいところです[るんるん]
ま…
集客効果は望めませんが[たらーっ(汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
 

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

しゅわっち

恵方巻きってそういえば関西から伝わってきた、
正確にはお店が広げちゃったものですよね(^^;
昔はそんなこと聞いたこともありませんでした。。
しかも無言で・・・東日本では無言かなぁ。。
しかし贅沢なかぶりつき無事に出来て良かったですね。
諭吉様は確かにハンバーガーかサンドかと思っちゃいました(^^;
にしてもマスコット勤務♪順調ですねぇ(*^^*)
あと子供たちのダブらないコメントには
なるほど関西だなぁと笑ってしまいました(^-^)
その混ざらないって大事ですよねぇ(*^^*)
諭吉さまはまさか花粉症は大丈夫ですよね?
私はそろそろ注意信号です(-д-)
by しゅわっち (2017-02-06 13:48) 

りょ〜さん☆

しゅわっちさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
恵方巻きって関西から広まったんですよね…深夜のローカルエロ番組でも似たようなこと言ってました☆
「恵方」を調べる際に覗いたHPにも「無言で」「願い事を心で唱えて」って明記されてましたよ☆
子どもの頃は「んなもん…関係ないやんけ」て斜に構えてましたが,年を重ねるごとにこういう風習を「ちゃんとしよう」っていう気持ちが自発的に生まれてきたので不思議な感じです(^^ゞ
コメントが関西独特なのは子どもだから余計にそうかも知れませんね☆後先やら相手のことやら何も考えずに思ったことを発してるから…年齢を重ねていく中で自然と身についた「配慮」みたいな感覚を持った生徒だと,ある意味当たり障りのない「大人のコメント」をしますからね
ブタにも花粉症ってあるのかな…昨日のお風呂上がりは鼻水垂らしてましたけど(^0^;)
某はもう少しあたたかくなってくると症状が出てきますが,耳鼻科で検査を受けてないので花粉症ではなく鼻炎だと強情張ってお薬飲んで無理矢理鼻水抑え込むようにします☆
by りょ〜さん☆ (2017-02-06 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。