SSブログ

ぐ~ぐるまっぷ☆ [独り言]

ども[ひらめき]
この数日めっちゃ寒い日が続いてますが[あせあせ(飛び散る汗)]
「めっちゃ寒っ[exclamation]
とか
「う~わっ寒っ[exclamation]
って脳内では思っているのに
「あっつ[exclamation&question]
って声に出してしまって独りプチパニックを起こしている某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
とうとう「言語障害」が出てくるほど呆けてきたか[exclamation&question]
と身を案じてしまう今日この頃[バッド(下向き矢印)]
そろそろ真剣に…
「DHA」とか「DPA」とかの
サプリを窃取し始めないといけませんかね[あせあせ(飛び散る汗)]

以前…
「googleCar」を見た[exclamation×2]
っていう内容の記事をアップしたことがありますが
今年のG.W計画を練っているときに
ふと自分ちの前から職場までを
googlemapで辿ってみると…
前回アップした画像以外にも
某のデミオちゃんが結構映り込んでて
ひとりテンション上がっちゃいました[グッド(上向き矢印)]

googlemap_2016.9.jpg

これは前回にも挙げた画像です[ぴかぴか(新しい)]
この交差点の先でデミオちゃんの姿は消えたと思ったのですが
ほんのり離れた地点でも
デミオちゃんが捉えられていました[グッド(上向き矢印)]

googlemap2.jpg

距離にして数百メートルくらい離れてる処なんですが
この位置でも捉えられているとは思っても居ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

更にこの道を進んでいくと…

googlemap3.jpg

交差点でgoogleCarと別れ際まで捉えられ
ほんのりハンドルを握る某の右手が写っています[ぴかぴか(新しい)]

真後ろから見ると…
ってか真正面から見ると尚更そうでもないんですが…
斜め後ろから見ると
なんだか「ほんのりやんちゃ」なオーラ纏ってますね[たらーっ(汗)]

き…気のせいかな[あせあせ(飛び散る汗)]

googlemapに映り込んでる車両なんて
それこそごまんとあるのに…
こんな小さなコトでもテンション上がって
ウキウキしちゃう某って
幸せ者ですよねぇ~[るんるん]

てへっ[揺れるハート]

では今回はこの辺で[るんるん]
 

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

MINERVA

最近は、外出先をgooglemapでチェックする事が出来、とっても便利な世の中になりましたね~。
私も自分の住んでいる地域などがテレビで流れると、テンションが上がってしまいます。(犯罪がらみはご勘弁ですが....)

by MINERVA (2017-02-09 10:49) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメント有り難うございます♪
旅行雑誌とは別にGoogleMapで現地の道路状況を確認するのは,マイカーツアーが楽しみである某にはかなり重宝してます☆
TVでもそうですが…ソネブロユーザーの方が某の生息地に旅行に来られて楽しそうな記事をアップされていると,それだけで某も嬉しくなってしまいます♪
去年は「放火騒ぎ」や「ひき逃げ」などのニュースで取り上げられたところが,実家の近くだったので,すぐ電話して気をつけるように声かけしました☆生息地付近の事故や事件のニュースは嫌ですねぇ~( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2017-02-09 14:57) 

little_me

googlemap、うちの父が写っていますw
しかも角度変えて2パターン、どちらもカメラ目線でw
小さな会社を経営してて、息子がその名前を検索し
じぃじが写ってる!と発見したのです。
父に確認したところ、そういえばなんか撮ってるから
話しかけたとか言ってて、家族で見て大笑いのネタになりました。
身内が写ってるだけでテンションあがりますね!
うちの息子、他にも私の姉のフェイスブックか何かを発見し、
「ねぇねいた!」とか、ほんとに末恐ろしい子です(^^;
by little_me (2017-02-09 23:16) 

しゅわっち

へぇ~~!今更だとは思いますがビックリでした(・o・)
Googleマップは特に海外旅行の時は必須項目でしたが
写っている車輌は邪魔だなぁ程度にしか見ていませんでした(^^;
なのでこんなにも沢山自分が写り込んでいると
確かにテンションはぐぐっと上がっちゃうでしょうね(*^.^*)
それにしても『ほんのりやんちゃ』はうけました(*^^*)
by しゅわっち (2017-02-10 06:06) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメント有り難うございます♪
googleスタッフに話しかけるなんて,お父様は強者ですねぇ~☆(*´艸`)
まだ小さいのに検索して身近な大人を見つけるなんて,かなり「IT世代」の素質満開ですね☆数年後には小学校でもプログラミングが内容に取り入れられるようですし…今の大人はうかうかしているとすぐに追い抜かされてしまいますね☆
by りょ〜さん☆ (2017-02-10 17:56) 

りょ〜さん☆

しゅわっちさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
その「邪魔だなぁ~」の1台になってテンション上がってる某です☆(*´艸`)ぷぷぷ…
遭遇率自体がかなり低いと思うんで,映り込んだ側は否応なしにテンション上がっちゃいますよ☆
もし「GoogleCar」を発見したら,前にいるよりも後にいて追いかける方が「複数枚」の合成画像の中に存在し続けることが出来ますよ☆
by りょ〜さん☆ (2017-02-10 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。