SSブログ

攻めるねぇTOYOTA☆(永ちゃん風?) [独り言]

ども[ひらめき]
今年も教え子の卒業式に参列してきました[グッド(上向き矢印)]
 
某が反抗期満開だった中学生時代は
1クラス40人くらいだったと思いますが
今は30人程度[あせあせ(飛び散る汗)]
クラス数の違いは無かったように思うので
少子化を垣間見てしまう瞬間でもあります[たらーっ(汗)]
もっと凄いのが小学校[あせあせ(飛び散る汗)]
1学年2クラスなんですよね[たらーっ(汗)]
某のときは6クラスまでありましたから[あせあせ(飛び散る汗)]
といっても…
同じ小学校で比べているわけではないので
一概には言えないのかも知れませんが[たらーっ(汗)]

さて[グッド(上向き矢印)]
某の時間潰しと言えばネットサーフィン[サーチ(調べる)]
ガンプラテクニックを盗むべく
ガンプラレビューの頁も見ますが
それ以上に毎日欠かさず覗いているのはニュースサイト[るんるん]

毎日ニュースサイトをチェックしては
今度これを記事で取り上げようかな[メモ]
なぁ~んて思うんですが…

寝ると忘れる[たらーっ(汗)]

ほんと…脳天気な主記憶装置です[たらーっ(汗)]

そんな中…
ひょんなことから「TOYOTA」の頁に辿り着いたんですが
某の不満を代弁してくれてるのか[exclamation&question]
って思えるような「公式HP」でした[グッド(上向き矢印)]

なんでも…
プリウスに関して30問くらいの質問をして
それにプリウスユーザー(?)が答えるって形式で…

Q.30こんなプリウスドライバーはいやだ
(回答数:1,270人)

このアンサー群が頷けるモノばかり[exclamation]
「F5更新」するとメニューに戻ってしまうんですが
改めて「Q.30」のページにアクセスすると
色々な回答の文字の大きさが変わるんですよね[グッド(上向き矢印)]

その回答群がなんともごもっとも[グッド(上向き矢印)]
某が常々思ってることと被る奴を抜粋すると…

・痛車
・改造しまくってる奴
・急加速・急減速する奴
・遅すぎる奴
・ゆっくりのエゴ運転
・割り込みする奴
・流れに乗らずマイペース
などなど[ぴかぴか(新しい)]

某が不満に思ってて挙がってない奴だと…
・指示器を出すのが遅い奴
・車線変更のタイミングが遅い奴
・車両感覚が無いのか中央線寄りに走る奴

回答群によくよく目を通すと…
相反する回答が多いのも気になりますね[たらーっ(汗)]

・燃費気にしすぎて遅い
・プリウスなのに燃費気にしないで急加速・飛ばしすぎ

この点は某も常々思ってますね[むかっ(怒り)]
なんでプリウスを選ぶのか[exclamation&question]
甚だ疑問を感じるプリウスをよく見かけます[むかっ(怒り)]

エコ意識してるんちゃうんか[exclamation&question]

って車内で独り突っ込みを入れながら
「追いかけます」けど[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

「高速道路で煽ってくる奴」
なんてのも挙がってましたね…

某のデミオちゃんもよく煽られます[あせあせ(飛び散る汗)]
BMWの3シリーズとか5シリーズとかに[むかっ(怒り)]
そういうときは潔く車線を譲って…
「追いかけます」[車(セダン)][むかっ(怒り)]

BMWがなんぼのもんじゃい[パンチ]
Audiがなんぼのもんじゃい[パンチ]

ってんで「煽られたら煽り返す」[車(セダン)][むかっ(怒り)]
とか粋がってますが…
そもそも[車(セダン)]の性能差は明白なので
時間にしたら数十分程度なんですけどね[たらーっ(汗)]
中途半端に煽ってきた場合は
振り切れない[exclamation&question]
って悟ったのかかなりの確率で譲り返してくれますけどね[るんるん]
あとは…
オービスを見越して某が先に減速するかですね[あせあせ(飛び散る汗)]
たまぁ~に…
性能差をまざまざと見せつけられて
置いてきぼり喰らうこともありますけど[あせあせ(飛び散る汗)]

車なんて…
アクセル踏めば踏んだ分だけ速く走れるんですけど
直線でしか速く走れないとか
速度と気分が比例してるのか
停まるべき処で停まらないとか
下手くそだったり横着だったりすると
速度や車種に関係なく
イライラモードに突入してしまいます[むかっ(怒り)]

出勤途中に信号のない交差点があって…
縦横どちらにも「一旦停止」の標識と表示があるんですが
高級車・ワンボックスはかなりの割合で
徐行で通り抜けますね[むかっ(怒り)]
次いで…軽自動車かな[むかっ(怒り)]

某がちゃんと一旦停止して
そこへ後から右側から進行してくる車…
こっちが再発進しようとするところで徐行で進入[むかっ(怒り)]
穏やかな発進を心掛ける某は
どうしてもワンテンポ遅れてしまうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
「徐行」とは表現してますが
「直ちに停まれる速度」っていう意味の徐行ではないですかね[むかっ(怒り)]
動いているのを分かっていて
一旦停止したからって
某も交差点に進入して
衝突でもしようもんなら…
こっちにも過失割合が生じてしまうわ
デミオちゃんには傷が付くわで
ぐっ[むかっ(怒り)]
と堪えてやり過ごすようにしてます[むかっ(怒り)]

警察官配置してくれぇ~[exclamation]
1日何十件と「安全運転義務違反」で切符切れるぞ[グッド(上向き矢印)]
反則金がっぽがっぽやぞ[グッド(上向き矢印)]

今度時間あるときに…
直接警察署に乗り込んで打診してみようかな[るんるん]

あ…[たらーっ(汗)]
プリウスネタからかなり脱線してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう…
珍回答として気になったのは…

・フリーザ様みたいなドライバーは嫌だ
・この店の店員な
・周りの人に気を遣わず運転する奴

意味不明回答としては…
・うひひ
・おまえ
・べたずみ
・弁当
・・・・
・お年寄り
・喫煙ドライバー
・くさい
・品のない走り

って…
プリウス関けぇねぇじゃまいか[exclamation&question]
狙って回答してるのか…
そもそも頭のねじが殆ど緩んでるのか[たらーっ(汗)]
所謂「お馬鹿回答」も多数紛れ込んでます[あせあせ(飛び散る汗)]

TOYOTAは検閲してるのかな…
「ナマの声」に拘って敢えてなのかな…

攻めるねぇTOYOTA[グッド(上向き矢印)]

ま…
プリウス独特のあのモーター音が
ガソリン車しか知らない某からすると
全く興味をそそりませんけどね[るんるん]

過去記事内でも「実燃費報告」を挙げてましたが
ATとは違うMT独特の操った感が楽しいので
最近の燃費チェックは「チラ見」で終えてます[あせあせ(飛び散る汗)]

月に1回はレブリミットまで回して
カクン[バッド(下向き矢印)]
ってエンジン回転数が一瞬落ちるところまで行っちゃうんで[あせあせ(飛び散る汗)]
エコなドライバーとは程遠いかも知れません[たらーっ(汗)]

でも…
割合的には8割以上は
大人しい運転を心掛けてますよ[るんるん]
あとの2割は
良くも悪くも気分次第ですね[グッド(上向き矢印)]

呉々も安全運転を心掛けてくださいね[グッド(上向き矢印)]
せ…説得力無いか[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
 

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

いっぷく

私の出身小学校も、私の時は45名6クラスで、多すぎたために
学校を新設して学区域を再編しましたが、今は2クラス。
少子化は間違いなくありますね。

by いっぷく (2017-03-16 00:23) 

りょ〜さん☆

いっぷくさん☆
コメント有り難うございます♪
ニュースで見聞きする「少子高齢化」って言葉ではピンときませんが…卒業式への参列や生徒からの情報で直接的に突き付けられてます( ̄。 ̄;)
色んな要素が絡み合って招いた状況なので,簡単には改善できない問題ですね…
by りょ〜さん☆ (2017-03-16 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。