SSブログ

当たるも八卦当たらぬも八卦☆ [独り言]

ども[ひらめき]
別館の「写真館」を充実させるべく…
スマホに撮り溜めていた画像をPCに取り込んだのですが
撮影サイズがバラバラすぎるのと
ポージングセンスが余りにもなさ過ぎるのとで
数体に関しては撮り直さなければ[あせあせ(飛び散る汗)]
と思ってる某です[たらーっ(汗)]
 
取りあえず…
現時点で「グフ・アッガイ・ガンキャノン・ザク」の
4体分をアップしたんですが…
撮影サイズが違えば枚数も違う[たらーっ(汗)]
何もかんもが違いすぎて
余りの統一感の無さに
我ながら「い~っ[どんっ(衝撃)]」ってなってます[たらーっ(汗)]
お暇な方は別館も覗いてみてください[目][ぴかぴか(新しい)]

さて[グッド(上向き矢印)]
皆さんは「占い」って信じますか[exclamation&question]
某は…
過信するつもりはないですが[あせあせ(飛び散る汗)]
「良いこと」があるなら肖ろうと思って
「気」にはしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

例えば…
生年月日の数字を全て足して出した数を
「運命数」なんて言いますよね
1754年5月18日生まれだとすると
1+7+5+4+5+1+8=31
3+1=4 ←一桁になるまで足した数が運命数[exclamation&question]

これが某の場合だと「9」になるんですが…
「右(左)から9番目…」とか「上(下)から9番目…」とか
数字選択式宝くじ購入の際は「9」を入れたりとか
選択肢がそもそも9種以上ない場合は
「9の約数で素数の3」って無理矢理9を絡ませたりとか
レシートとか切符の管理番号とかなんかの数字で
「下一桁が9」だと妙に嬉しかったりとか…
数字絡みの思考では何かと影響されてます[あせあせ(飛び散る汗)]

動物占いだと某は「ペガサス」[ぴかぴか(新しい)]
動物占いの中で唯一実在しない動物です[あせあせ(飛び散る汗)]
そこそこ当たってるような気がしてます[ぴかぴか(新しい)]

姓名の画数診断とかの無料サイトに出会すと
必ずといって良いほど診断してしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

seimeihandan.jpg

久し振りに「ちゃっ[exclamation]」っと検索して
「ちゃっ[exclamation×2]」っと診断してキャプチャーしてみました[グッド(上向き矢印)]

う゛~ん[ぴかぴか(新しい)]良い感じ[るんるん]
こんなんでも充分満足してしまいます[グッド(上向き矢印)]
この診断結果を細かく見てみると…

三才配置は『火⇒木⇒木』で『大吉』
スピード出世の大吉人生
目上の引立てを受けられるので、どんな組織にいても出世は早いでしょう。
仕事のみならず、家庭運もとても安定しています。

ってありましたが…
「スピード出世」なんてとんでもない[たらーっ(汗)]
忌まわしい記憶が蘇りますが…
株式会社を銘打ったところに勤めてて…
給料が一瞬とは言え6ヶ月も未払いになりますか[exclamation&question]
ってんだ[パンチ]
生活に困窮したので社長へ直談判して
1ヶ月分は何とか払って貰いましたが
それでも「5ヶ月未払い」[むかっ(怒り)]
そりゃ辞めちゃいますわな[グッド(上向き矢印)]
といっても…
これが転機だったのか…
前厄末から本厄のタイミングで
退職という名の独立でしたからね[ぴかぴか(新しい)]
未払い…ってのは無くなりましたが…
細々と暮らしていくのが精一杯って処ですから[たらーっ(汗)]
肩書きは変わったので
それを出世と考えれば出世かも知れませんが…
某自身としてはかなり微妙ですね[たらーっ(汗)]

最寄りの総合ショッピングモールの3階に
「占いコーナー」があって
常時2名の占い師の方がいらっしゃるのですが…
料金設定が高くて(相場なのかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
気にはなれども一回も試したことがありません[たらーっ(汗)]

で…
ちょっぴり「占い」を囓った?
趣味の域で勉強した母上に
手相とかを診て貰うのですが…

某って「(変形?)ますかけ」なんですよね[グッド(上向き矢印)]

あ…[あせあせ(飛び散る汗)]
保湿クリームでも塗ってからにすれば良かった[たらーっ(汗)]

これが「右手」で…
DSC_08581.jpg

これが「左手」です
DSC_08591.jpg

「右手」の方[exclamation]
じんわりと横一文字にありますよね[るんるん]
「左手」もじわぁ~と眺めていれば
「ますかけ」に見えなくもないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]←欲張ってるだけ[たらーっ(汗)]

ほんのり前から知名度が増してきた
ユニークなネーミングセンスで人気を博す
手相芸人さんがいますよね[ぴかぴか(新しい)]
その方は「左手」重視(?)…

「片手ますかけ線」の持ち主は
それほど珍しいものでは無いとか[あせあせ(飛び散る汗)]
こういう情報に出会すと…
ぬか喜びか[exclamation&question]
って一気にクールダウンしてしまうんですが
思いっきり抗い続けてます[グッド(上向き矢印)]

色々調べてみると…
左手は先天運…もともと生まれ持った運の強さ
右手は後天運…自分の努力次第で運が決まる
だったり…
男性は左手
女性は右手
だったり…
とどのつまりは
片方だけで判断するのではなく
両方の手で診るのが良いかもしれません
だったり[たらーっ(汗)]

過信してはいないけど…
気にはしてるので…
この辺が曖昧だと「モヤモヤ感」しか残りません[あせあせ(飛び散る汗)]

なんでか…

そりゃ…
「良い手相ですねぇ~[グッド(上向き矢印)]
って言いきって貰えないから…
満たされ切れない感じ?[あせあせ(飛び散る汗)]

子どもじゃないですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
褒めてくれる人間が周りにいないんで
褒めて貰いたいじゃないですか[exclamation×2]

心の叫び[あせあせ(飛び散る汗)]

右手にますかけ線がある男性は…
徳川家康然り[ぴかぴか(新しい)]
仕事や人生で大成し[グッド(上向き矢印)]
大きな結果を残すでしょう[グッド(上向き矢印)]

っていう…
漠然過ぎてピンときませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
「良いことだけ」を信じ切っちゃってます[たらーっ(汗)]

だって…
今まで苦労してきたんだもの[たらーっ(汗)]
これから大成するかも[グッド(上向き矢印)]
これから良いことあるかも[グッド(上向き矢印)]
って思い続けないと
ストレスで参っちゃいますよ[たらーっ(汗)]

信じる者は救われるぅ~[るんるん]

って怪しい宗教じゃないですが[あせあせ(飛び散る汗)]
何事も前向きに捉えて
地道に頑張っていくことを肯定できないとね[グッド(上向き矢印)]

あ…そうか…
「コツコツと頑張れば結果が出る」っていう運勢だから
宝くじの高額当選には縁が無いのかな[たらーっ(汗)]

あ…なんか…
「ビンゴ5」っていう
新しい宝くじが発売されているみたいですね[ぴかぴか(新しい)]
今度買ってみようっと[グッド(上向き矢印)]

はい[たらーっ(汗)]どこまでいっても「楽天家」です[たらーっ(汗)]
「地道な努力」の意味分かってねぇ~な[パンチ]

では今回はこの辺で[るんるん]
 

nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

little_me

占い好きです。
息子の名前も画数をよく調べてから決めました^^
by little_me (2017-03-24 23:08) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
コメント有り難うございます♪
女性はやはり占い好きなんですかね☆一昔前に「乙男」なんて言葉が流行りましたが…そ…某がまさか!?(;゜ロ゜)
有料で占って貰うと結構するんですよね…
でも…気になる( ̄。 ̄;)
某の母上は「画数は良いのよ!」って胸張ってたました…ってか未だに言うてますけどね(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2017-03-25 18:41) 

MINERVA

手相は全くダメですが、占いはテレビで出勤前に観て、良いものだけを信じるようにしております。
だから良くないのか....
by MINERVA (2017-03-25 18:59) 

しゅわっち

病だけでなく何事も気からと思っております。
なので良いことだけを信じることは
とても良いことだと思います(*^^*)
実は数年前にシチュウスイメイやらシビトスウにはまり
台湾まで行って占ってもらったことがありましたが
今はさめております(^^;
最近それどころではないので。。
やはりこういうことはある程度余裕がないと無理ですねぇ。。
by しゅわっち (2017-03-27 08:08) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメント有り難うございます♪
視聴者からのクレームがあったからか…ほんのり前まで当たり前だった「血液型占い」ってのは最近見ないですよね( ̄。 ̄;)「たった4分類で占う(判断する)のはおかしい!」ってのが発端らしいんですが…
星座占いとかで11位とか12位とかだと若干凹みますが…「今日はいつも以上に気をつけて過ごそう」とプラスになるように受け止めるようにしてます。
「良いものだけを信じる」ってのは当然ですよね☆
by りょ〜さん☆ (2017-03-28 14:09) 

りょ〜さん☆

しゅわっちさん☆
いつもコメントありがとうございます☆
四柱推命のために台湾まで!?そりゃまたアクティブですねぇ~☆渡航費用すら捻出できないです(;゜ロ゜)
「運」は「運ぶ」って読むことから「動く」ものってんで…運を引き寄せるように動き出すことが大切みたいなことが言われてます☆「○○は気から」ってのは某自身も思ってますが,「気」の次は「行動」が伴わないと引き寄せきれないのかも知れませんね( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2017-03-28 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。