SSブログ

お花見がてらお散歩に☆その2♪ [ミニブタ]

ども[ひらめき]
不要なポスティング対策として
何を講じようか考えてしまう某です[たらーっ(汗)]
 
出勤前にネクタイを締めているタイミングとかに
ぴんぽ~ぉん[るんるん]
ってインタホンが鳴ってカメラで様子を見ると
女性の方が2名で…
はぁ~い[グッド(上向き矢印)]
といってネクタイを一旦外し
玄関まで出て対応すると
エホバの証人の宗教勧誘じみた感じで
聖書をお読みになったことはありますか?
から始まってなんだかんだと…[むかっ(怒り)]

本人は良かれと思って活動されているので
あまり邪険な感じで接しないようにと
最後まで話を聞くようにしているのですが
雨が降ろうがなんだろうが話が長い[たらーっ(汗)]
ま…
聞かされてる感満開でいるからこそ
余計にそう感じるんでしょうけど[あせあせ(飛び散る汗)]

その中でふと気になるフレーズが…

私も数年前に主人を亡くしまして
一人寂しく過ごす中でこの聖書と出会い
かなり救われました…

とかなんとかの旨を話されていました
こんなもん某からすれば…

宗教が心の隙間に入り込む典型的パーンじゃまいか[exclamation&question]

日本の仏教布教に於いても
念仏を唱えれば救われる
みたいな処から始まって
生活困窮者や罪人など
何かしら心に隙がある人から広まっていった…
なんてのがありますからね

だから…
宗教って嫌いなんですよね[むかっ(怒り)]

あ…[あせあせ(飛び散る汗)]
ポスティングの話でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

あ…[たらーっ(汗)]

う゛う゛…[たらーっ(汗)]

この話は次回に後回しします[あせあせ(飛び散る汗)]
折角の「お散歩ネタ」なので
テンション上げ気味に行きましょう[グッド(上向き矢印)]

土曜日は生憎の雨模様でしたが[雨]
日曜日は雨の中休み[曇り]
春っぽい日差しには恵まれませんでしたが
2匹様を連れて2回目のお花見散歩に繰り出しました[グッド(上向き矢印)]

DSC_08881.jpg
DSC_08891.jpg

某ひとりで歩いて向かえば
ほんの10~15分くらいで辿り着ける
川沿いの桜並木通り[るんるん]
2匹様を連れていると倍くらいの時間が掛かります[あせあせ(飛び散る汗)]

雨が止んだ日曜日と言うこともあってか
多くの方が満開の桜を求めて集まっていました[グッド(上向き矢印)]

DSC_08871.jpg
DSC_08861.jpg

ちっちゃい子と同じで[あせあせ(飛び散る汗)]
カメラを向けても
思い通りに止まってくれない2匹様[あせあせ(飛び散る汗)]
カメラの起動…
ピント調整…
微妙な間隔で現れる通行人…
シャッターまでのライムラグ[あせあせ(飛び散る汗)]
何もかんもがタイミングがほんのりズレて
構図なんか考えてる暇すら与えられませんでした[たらーっ(汗)]

そんな中…
奇跡の1枚に近いものが撮れました[グッド(上向き矢印)]

271471.jpg

これっ[exclamation]こんな感じの奴[exclamation×2]

数百メートルにわたって桜並木が続くのですが
端っこから進めば進むほど
人が多くなってきて
2匹を佇ませて写真を撮るなんて出来ない状況に[あせあせ(飛び散る汗)]
にもかかわらず…

あれ[exclamation]おやっ[exclamation×2]
ブタですか[exclamation]
ちょっと撮らせて貰っても良いですか[グッド(上向き矢印)]

ってんで見知らぬ人にカメラを向けられると
カメラ目線で大人しく立ち尽くす諭吉様[あせあせ(飛び散る汗)]

おいおいおいおい…[たらーっ(汗)]
某がカメラを向けても全く無関心で
そんな表情も姿勢も取らなかったくせに[パンチ]

次の休みで天気が良かったら[晴れ]
リベンジ撮影に繰り出さなければ[あせあせ(飛び散る汗)]
って思いにさせられるお花見散歩でした[たらーっ(汗)]

あと1週間…
桜が保ってくれることを祈るばかりです[ぴかぴか(新しい)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

little_me

ちゃんと表に出て話を聞くなんて人が良すぎでは?
私はインターフォンでそっけなく追い返してしまいます(^^;

桜並木をお散歩いいですね。
最後の写真いいアングルです(*^^*)
by little_me (2017-04-11 12:18) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメント有り難うございます♪
勧誘とかセールスとかに関してはインターホン越しに対応するのがベターなんだと思ってはいますが…
引っ越ししてきてまだ数年…( ̄。 ̄;)ご近所付き合いとかの人間関係をまだまだ構築途中で,ご近所さんをインターホン越しに対応するのは気が引けるなぁ~(;゜ロ゜)っていう間隔があるからつい出ちゃうんですよね(^^ゞ
ご近所の方だと「○○ですけどぉ」って名乗ってくださるんですが,このエホバの証人の勧誘の方も一応名乗られるのでつい…(^0^;)

最後の1枚はなかなか良い感じでしょ☆
同じのは二度と撮れないかも知れません…
by りょ〜さん☆ (2017-04-11 14:02) 

MINERVA

おぉ、見事に諭吉さんと桜が撮れましたね!!
あいにくの雨模様ですが、それでもラッキーだったと思いますよ~。
by MINERVA (2017-04-11 19:36) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
最後の1枚はほんと偶然の産物です☆
思いっ切り「ぶた」と分かる表情とほんのり遠目の桜(^0^;)
ほんとは…木の根元とかに咲いてる花の近くだったら良かったんでしょうけど贅沢は言ってられません(×_×)
なんせ…じっとしてくれませんから( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2017-04-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。