SSブログ

道草を食う…油を売る… [ミニブタ]

ども[ひらめき]
今年度からなんちゃって週休2日にした某です[ぴかぴか(新しい)]
 
今の職場に配属されて11年目[あせあせ(飛び散る汗)]
某が独り立ちして2年目[たらーっ(汗)]
初めて時間割がスムーズに組めて
土日を休みにすることが出来ました[グッド(上向き矢印)]
ま…
季節講習時は土曜日も開講しないと行けませんけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて[グッド(上向き矢印)]
春期講習が終わって
やっとこさのんびり出来る土曜日[るんるん]
天気[晴れ]もいいから
2匹様を日向ぼっこさせてやりました[グッド(上向き矢印)]

DSC_08981.jpg

今回はデミオちゃんの洗車はしなかったので
玄関前にドッグランサークルを展開して
その中に2匹様を投入[グッド(上向き矢印)]

[晴れ]日差しが思いっきり春めいていて
見て下さい[exclamation]
この…諭吉様の警戒心ゼロの体勢を[exclamation×2]

あの…[たらーっ(汗)]あなたは一応…
草食動物[exclamation]

後ろ足を伸ばして…
お腹をぼてっと地面にひっつけて[あせあせ(飛び散る汗)]
無防備すぎるっしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

余りにも動こうとしないから[あせあせ(飛び散る汗)]
某としては…
ちょろちょろ動き回って貰って
地面で爪を削って欲しいんだけんども[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで…

DSC_09061.jpg

いや~ぁ[るんるん]
ドレスアップのために装着した牽引フックが
意外な形で役に立とうとは[グッド(上向き矢印)]

youtubeとかで…
子守をパパだけに任せたら…
っていう動画関連と同じ結果ですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_09071.jpg

某は…
歩道の縁に座って煙草を吸いながら
缶珈琲片手に見守るだけ[ぴかぴか(新しい)]

某の目論見は見事に外れて…
2匹様共々動かない[あせあせ(飛び散る汗)]

コト様は引っ張って小走りすれば
着いてこようと必死で走りながらくっついてくるんですが…
25mダッシュみたいな感じで
家の前を右へ…左へ…走ってみても…
家が近づくと
ピタッ[exclamation&question]
って踏ん張るんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

か…帰りたくないのか[あせあせ(飛び散る汗)]

そこを無理矢理戻って貰って…
諭吉様と交替するも…

諭吉様は基本走らねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_09081.jpg

これぞまさしく[exclamation]
道草を食う諭吉様[exclamation×2]

もう…ねぇ…[たらーっ(汗)]
こうなっちゃったらホント動きません[たらーっ(汗)]
こんなんじゃ…
爪も全く削れねぇ~よ[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで…
2匹様を引き連れて
近くの公園まで出向きました[グッド(上向き矢印)]

土曜日のお昼頃っていうたら…
そりゃもぉ~子ども達の楽園[ぴかぴか(新しい)]
前回の平日とは違って今回は土曜日なので
倍以上の子ども達が集っていました[るんるん]

今回は某もサングラスを掛けないで出向いたからか[あせあせ(飛び散る汗)]
あっ[exclamation&question]
という間に子ども達に囲まれてしまいました[るんるん]

雑草をむしゃむしゃ食べる諭吉様を見て
子ども達は手当たり次第そこら辺の雑草をむしり取っては
諭吉様の口元へ近づけたり
怖がってることは顔にめがけて放り投げたり[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニ豚とふれ合う機会なんて
そうあるもんじゃないだろうから
暫く笑顔で見守り続けてたんですが…
熱中すると飽きるってコトを知らないんですかね[たらーっ(汗)]
同じコト何回もいう子が出てくるし[あせあせ(飛び散る汗)]
食べない草を何度も引きちぎってくる子はいるし[あせあせ(飛び散る汗)]
挙げ句の果てには…
公園の端っこに植わってる「ネギ」を引っこ抜いてきたり[あせあせ(飛び散る汗)]
ネギは流石に制止しましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
数十分も動かないで立ち尽くしているのは
某自身が耐えられないので
半ば強制終了的に「ばいばい」してきました[あせあせ(飛び散る汗)]

家の中ではお互いに距離を取るのに…
ま…コト様が逃げるんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_08991.jpg

屋外だと諭吉様の方からコト様の元へ近づいて…

DSC_09021.jpg

2匹様揃って…
道草を食う始末[あせあせ(飛び散る汗)]

某独りだと10分も掛からない距離が
2匹様の御蔭で3倍以上掛かってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

のんびりまったりの2匹様と戯れていると
いつの間にか時間が経つのも早く感じられ[あせあせ(飛び散る汗)]
緩慢なくせになんででしょ[たらーっ(汗)]
いつの間にか日暮れ[晴れ]

なんとか暗くなる前に帰宅できましたが[家]
肝心の爪は殆ど削られないまま[たらーっ(汗)]
諭吉様の足裏には
血豆みたいなのが出来ちゃってました[あせあせ(飛び散る汗)]

おらっ[むかっ(怒り)]行くぞっ[パンチ]

って某がクイッて引っ張ったのが原因なんでしょうかね[たらーっ(汗)]

さっさと歩かないからだかんな[パンチ]

って余り反省してない某です[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。