SSブログ

G.W.に向けて☆ [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
中々敵も手強いことで…
新たな刺客が投函されました[たらーっ(汗)]
 
皆さんは
「タウンプラス」
って言うのをご存じだろうか…
上記キーワードで検索してみると
日本郵便の新サービス[exclamation&question]

「宛名無記名」でも依頼主が
投函エリアを指定して
一定部数を規定料金で任せると
そのエリアに郵便局員が配達してくれる
というサービスです[たらーっ(汗)]

こ…これは…
郵便物扱いなので…
チラシ投函お断りテプラの効力が及ばない形式…
し…新型か[exclamation&question]

差出人は「三井住友トラスト不動産」[むかっ(怒り)]
ま…
開封することなく「雑紙BOX行き」だな[パンチ]

さて[グッド(上向き矢印)]
鬱陶し話はこれくらいにして
年に数えるほどの親孝行イベント[ぴかぴか(新しい)]が近づいてきました[グッド(上向き矢印)]

gwpamphlet_hyousi.jpg

去年のG.W.に思いつきで決行した家族旅行[ぴかぴか(新しい)]
今回で3回目おなりました[グッド(上向き矢印)]
今回も16頁のなんちゃってパンフレットを作成し
親元へ届けてきました[プレゼント]

毎回力を入れている「裏表紙」も
ほんのり改変しました[るんるん]

今回の目的地は「静岡」[ぴかぴか(新しい)]
滝と寺社を巡る世界遺産満喫の旅[ぴかぴか(新しい)]
っていうコンセプト[あせあせ(飛び散る汗)]

デミオちゃんで行くので
渋滞に巻き込まれちゃうと
予定が大幅に変更される可能性があるんですけどね[たらーっ(汗)]
ま…その点は

■コースについて
行程表などに記載される所要時間などはあくまでも目安であり,交通事情や参加者様の体調,あるいは企画者の気分などによって変更になる場合があります。予めご了承ください。

って裏表紙にちゃ~ぁんと記載しておきました[グッド(上向き矢印)]

いつも自分が行くプチ旅行だと
ほとんどNoPlanで出発しちゃうんですが
今回はGoogleMap先生に相談しながら
過去最高に緻密なスケジュールを組みました[グッド(上向き矢印)]
といっても…
初日分だけですが[あせあせ(飛び散る汗)]

コト様はペットホテルに預けて
諭吉様は弟に見て貰うようにしました[グッド(上向き矢印)]
それぞれの餌を1回分ずつ小分けにして[あせあせ(飛び散る汗)]
実家の方へは「ケージ」も持っていくので
折りたたんだり小物も一緒にってんで
ちっちゃいデミオちゃんに載せて[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

ハーネスを付けたコト様は
「散歩だ[るんるん]散歩[グッド(上向き矢印)]
ってんで…
尻尾をビュンビュン振りながら玄関に出向いて
支度してる某を急かす急かす[あせあせ(飛び散る汗)]
コト様のプレッシャーに負けて…
忘れ物をした某は
出勤前に実家と家を
[家][車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)][家]往復する羽目になってしまいました[たらーっ(汗)]

今回の帰路には
某個人的な目的地のひとつ
バンダイホビーセンターも組み入れてみました[るんるん]
休館で中には入れず[たらーっ(汗)]
って成る可能性は大なんですけどね[たらーっ(汗)]

行き当たりばったりで
なんだかんだと一悶着あるのも
思い出になるよう
安全運転で行ってきまぁ~す[車(セダン)][グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

doraemon

旅行の計画を考えているだけでも楽しく
なっちゃいますよね^^
安全運転で行ってらっしゃい~



by doraemon (2017-05-02 20:42) 

りょ〜さん☆

doraemonさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
事故無く帰ってきました☆
帰省ラッシュを避けるように日程を組んだので,大渋滞に巻き込まれることもありませんでした(*´艸`)
今年も何とか親孝行出来ました☆
by りょ〜さん☆ (2017-05-07 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。