SSブログ

G.W.満喫したぞぉ~☆~その②~ [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
親孝行するんだと
大盤振る舞いしまくって
スッカラカンになってしまった某です[たらーっ(汗)]
 
お金使わして申し訳ないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
と母上が出発前に封筒と渡してくれたんですが[たらーっ(汗)]
中身を見ずして
んじゃ…これは今回の旅行で使うお小遣いや[グッド(上向き矢印)]
って5千円渡しました[るんるん]

歳を重ねてくると…
妙に頑固になってきた節があるので[あせあせ(飛び散る汗)]
無碍に受取を拒むと機嫌損ねてしまいますからね[たらーっ(汗)]
一旦受け取れば
渋々でも納得してくれますからね[るんるん]

さて…
静岡旅行で始めに向かったのは
富士山本宮浅間大社[ぴかぴか(新しい)]

ちょうどお祭りの前日かなんだで…
「参拝者用駐車場」が封鎖中[たらーっ(汗)]
出店の関係車両が占領してました[あせあせ(飛び散る汗)]
小さな「浅間大社駐車場」の看板を頼りに
ぐるぐる回ってやっと駐車することが出来ました[駐車場]

DSC_09411.jpg
DSC_09431.jpg
DSC_09441.jpg

無事に参拝できたことを感謝して
お目当ての「御朱印」をゲット[グッド(上向き矢印)]
母上もちゃんと御朱印帳を持って来てて
親子で御朱印コレクション[ぴかぴか(新しい)]

露店の準備はされているものの
商いをしてる露天はひとつも無く[あせあせ(飛び散る汗)]
そそくさと次に向かったのは「滝」[グッド(上向き矢印)]

「音止の滝」と「白糸の滝」[ぴかぴか(新しい)]
「白糸の滝有料駐車場」も開設してたんですが満車[あせあせ(飛び散る汗)]
誘導棒を持った女性に促されるまま
土産物屋の駐車場へ[駐車場]
駐車料金300円は後払いとなっています
そこのお店でお土産を買っていただいたら
駐車料金は無料になりますので[グッド(上向き矢印)]
なるほど…便乗商売か[たらーっ(汗)]
でも…
満車だった有料駐車場は500円[駐車場]
土産物屋は300円[駐車場]
ま…損してるわけじゃ無いから良いか[るんるん]

ほんのり観光スポットとして整備されたのか
土産物通りっぽいのを通り過ぎると
まず出迎えてくれたのは「音止の滝」[ぴかぴか(新しい)]

IMG_18631.jpg

さらに人混みをかき分けて進むと
雑誌で見た白糸の滝の光景が[ぴかぴか(新しい)]

IMG_19001.jpg
IMG_19111.jpg

どの場所からどう構えても…
人の頭が映り込んでしまうほどの混雑っぷり[あせあせ(飛び散る汗)]
あるご夫婦が一向に動かなくて[むかっ(怒り)]
やっと動いたと思ってカメラを構えたら
某の近くに居た人も
やっと動きよったわ[むかっ(怒り)]
と声に出して不満爆発させながら
カメラのシャッターを切ってましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

マイナスイオンをそこそこ浴びて
「順路」の看板通りに階段を上っていくと
ここからもまたもや富士山が拝めました[グッド(上向き矢印)]

IMG_19151.jpg

滝と富士山を満喫してから向かったのは
あさぎりフードパーク[グッド(上向き矢印)]

皆考えることは同じなのか…
ここでほんのりと渋滞に巻き込まれ[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
トロトロ運転が続きました[たらーっ(汗)]

DSC_09491.jpg

進んでは止まりの繰り返し[たらーっ(汗)]
ふと右手を見ると富士山が綺麗に見えたので
思わずパシャリ[ぴかぴか(新しい)]
(※走行中のスマホ操作は禁止ですよ[パンチ]

渋滞にやきもきしながらも
なんとかお昼時に到着[レストラン]

DSC_09561.jpg

富士山を眺めながら
ビュッフェをいただきました[グッド(上向き矢印)]
なんとも贅沢な昼食タイム[ぴかぴか(新しい)]

DSC_09571.jpg

溶岩樹型から富士山をパシャリ[ぴかぴか(新しい)]
「ホンマでっか!?TV」で命名された
「あままーまー」って看板がありましたが
意味不明です[むかっ(怒り)]

この時点で24時間以上起きっぱなしだったので
意識がほんのり朦朧としてきて
駐車場に戻って30分ほど仮眠を取りました[眠い(睡眠)]
仮眠でちょっぴりパワー充填して
次に向かった先は「山宮浅間神社」[ぴかぴか(新しい)]

「富士山」そのものを祀ってるパワースポット[exclamation&question]
穴場なのか…
駐車場もほんのり空いていて
待つことなく停めることが出来ました[駐車場]
案内所があって
そこには「御朱印」の張り紙が[グッド(上向き矢印)]
御朱印をお願いついでに
お勧めのルートってありますか?
と当を得ない質問をすると
何もないのがここなんです[るんるん]
との回答を得てる横では
母上が休憩されていたボランティアの人と話し込んでいて
京都から来られたんやったら折角やし…
とガイドをして貰うことになりました[グッド(上向き矢印)]

IMG_19501.jpg
IMG_19371.jpg
IMG_19401.jpg

なんでも…
某が到着する数十分前には
雲がかかって富士山は見えなかったそうな[たらーっ(汗)]
さっきまで見えなかったのに凄いですねぇ~[exclamation]
って案内所の人にも喜ばれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

こういうの…
社交辞令なのかも知れませんが
ついつい真に受けて嬉しくなってしまいます[グッド(上向き矢印)]

御朱印もちゃんとゲットして
この時点で夕方の4:30[たらーっ(汗)]
ここからあと2~3箇所ほど
巡る予定を立てていたんですが
流石に疲れが溜まってきたので
宿泊先へ向かうことにしました[ホテル][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

富士山三昧の前半戦が終了です[ぴかぴか(新しい)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。