SSブログ

G.W.満喫したぞぉ~☆~その③~ [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
旅行でパワーを使い果たしたのか
目の奥の痛みからくる頭痛で
1日寝て過ごした某です[たらーっ(汗)]
 
ガンプラ製作にもってこいの時間だったのに
なぁ~んにもする気が起きませんでした[たらーっ(汗)]
寝過ぎたせいで…
明け方の更新です[メモ]

宿泊先のホテルについて
速攻で熟睡[眠い(睡眠)]
8時くらいに起こされて…
晩ご飯を満喫[レストラン]

満腹状態で寝るわ寝るわ[眠い(睡眠)]

最終日は9時から行動開始[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

最初に向かった先は「三嶋大社」[ぴかぴか(新しい)]

IMG_19531.jpg

この写真…
道路を渡ってから撮影したんですが
もう1枚撮ろうとスタンバっていると
交差点内に駐車場待ちの車が入り込んできて
動かないのなんの[たらーっ(汗)]
駐車場が満車になってしまったようで
その空き待ちの渋滞が伸びてきたんですね[たらーっ(汗)]
あと数分遅かったら…
某達も駐車待ちの車列に埋もれてたかも知れません[たらーっ(汗)]

IMG_19571.jpg

ここでもちゃんと
参拝できたことを感謝してから
御朱印ゲット[グッド(上向き矢印)]

IMG_19581.jpg

境内に鹿さんが居たので思わずパシャリ[ぴかぴか(新しい)]
記憶が無い…
奈良公園で鹿せんべいをあげてる写真は残ってるんですが[たらーっ(汗)]
初めて鹿と触れ合った感覚です[るんるん]

次に向かった先が「三島スカイウォーク」[ぴかぴか(新しい)]
此処に辿り着くまでが辛かった[たらーっ(汗)]
大渋滞でしかも坂路[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
坂道発進でエンストしないか[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなことばっかり考えながら運転してたので
左足の疲労と心労が半端なかったですね[たらーっ(汗)]

IMG_19721.jpg

どんぴしゃのタイミングで駐車場にも停められ[駐車場]
400mの吊り橋を満喫しました[グッド(上向き矢印)]
この吊り橋…
結構揺れるんです[あせあせ(飛び散る汗)]
渡りきる頃には「ふわんふわん」した感じに見舞われて
三半規管がやんわりとダメージ受けましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

吊り橋の上からも
富士山が拝めるはずだったんですか
雲が出て富士山が隠れてしまってました[たらーっ(汗)]
我ながら…
行くところ行くところで富士山富士山って
よくもまぁ~飽きずにカメラ向けたもんです[あせあせ(飛び散る汗)]

渡りきったエリアには露店が沢山出ていて
良い匂いで充満してました[グッド(上向き矢印)]
記念撮影を無料でやってるてんで
折角なのでと撮して貰いました[グッド(上向き矢印)]

スカァ~イ…ショット[グッド(上向き矢印)]

っていう裏返ったかけ声[あせあせ(飛び散る汗)]
「角膜ペリペリィ~」っていうネタの
おねえママにほんのり似てるカメラマン[あせあせ(飛び散る汗)]
両親の分はちゃんとした台紙入りのを
1,500円で購入[るんるん]

吊り橋の空中散歩を満喫してから
次に向かった先は最終目的地[グッド(上向き矢印)]

IMG_19981.jpg

来宮神社[ぴかぴか(新しい)]

鳥居を抜けて左手には
「稲荷社」が[exclamation&question]

IMG_20071.jpg

伏見稲荷の鳥居とはスケールが違いますが
聞き慣れた名前があって妙な気分になりました[るんるん]

IMG_20121.jpg

参拝する前に御朱印帳を預けてから
感謝の念で参拝[グッド(上向き矢印)]

IMG_20191.jpg

本殿の手前には
落ち葉でハート型が作れてました[揺れるハート]

IMG_20161.jpg

天然記念物の大楠[グッド(上向き矢印)]
●健康長寿・心願成就
●幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説
●心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説
ってんでちゃんと1周してきました[グッド(上向き矢印)]

境内をぐるっと回って一息ついたら午後3時
これから帰路について
塒に着くのが9~10時ってか[あせあせ(飛び散る汗)]
[晴れ]日はまだ高いですが
大人しく帰ることにしました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

で…
ダメ元で最後に立ち寄ったのは…

IMG_20201.jpg
IMG_20221.jpg
IMG_20211.jpg

バイダイホビーセンター[ぴかぴか(新しい)]
G.W.だから休館かなぁ~[たらーっ(汗)]
G.W.だから特別入館できるかなぁ~[グッド(上向き矢印)]
と相反する気持ちを抱きながら
高速を途中で降りてまで立ち寄りましたが…
案の定お休み[たらーっ(汗)]
そ…そりゃ…そうですわな[たらーっ(汗)]
分かってましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

夜間にも関わらず
高速の交通量はそこそこあって
車線変更の際に事故りそうになりましたが
なんとか無事に帰宅することが出来ました[グッド(上向き矢印)]

往復約860kmの静岡旅行[ぴかぴか(新しい)]
両親も富士山を満喫してくれたみたいで
ちゃんとした親孝行旅行になりました[グッド(上向き矢印)]

元気で居てくれたら
来年もなんか企画するからなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

little_me

親孝行旅行すばらしいです☆
富士山、私はおととしくらいに夏に2泊3日で行ったんだけど
富士山が拝めたのは10分くらいだったかな。
ほとんど雲で見えなかったんです。
夏は見えない日が多いらしくてガッカリでした。
春は、富士山も雪がうっすら上の方に積もっていて綺麗だし
花もたくさん咲いてるし、一番いい時期かもしれませんね^^
by little_me (2017-05-08 13:01) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
案内所で観光客が現地の人に「毎日富士山見られて良いですねぇ~」って話しかけたら「雲でしょっちゅう隠れちゃうんで毎日拝めるわけじゃないですよぉ~」って返してはりました☆連日綺麗な富士山が拝めたのはかなり幸運だったと思います☆(o^^o)
数年後にまた訪れてみたいですね♪
by りょ〜さん☆ (2017-05-08 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。