SSブログ

LINEを装うフィッシングサイトへの誘導 [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
色んな事が済んで一区切り付いたからか
某自身がクラインフェルター症候群に関して
色々調べて[サーチ(調べる)]目を通して[目]
一向に眠たくならなかった某です[たらーっ(汗)]
 
専門的内容が多く含まれているページは
どれも同じような感じで[あせあせ(飛び散る汗)]
某自身が拾い集めたみたいに
テンション下がる一方の情報しかないし[たらーっ(汗)]
クラインフェルター症候群ってんで
筋力量がどうとか女装するのがどうとか運動神経がどうとか
何だか悲観的な文言が多くてエネルギー吸われるのに
妙にイライラして目が冴えてきてしまうし[むかっ(怒り)]
あ…そうか…
内容がどうとかじゃ無くて
寝る前にスマホの画面のLED光を見てると
眠気が無くなってしまうって言う症状だな…うん[たらーっ(汗)]
ま…
中には某と同じように無精子症の旦那と共に
不妊治療に専念してちゃんと懐妊できた[ぴかぴか(新しい)]
っていう記事にも辿り着いて
ほんのりほっこりもできたんですけどね[るんるん]
単純に…
お布団に潜り込んで
小難しい内容の文言に目を通すのは
良くないですな[むかっ(怒り)]

さて[むかっ(怒り)]
未だにムカつく日本語の
すばらしい!美しい光線禁止サングラス、紫外線を拒んだ!
っていうRay-Ban買え買えメールが来るんですが[むかっ(怒り)]
某が使っているメーラーの「迷惑メールフィルタ」を
くぐり抜けた糞ムカつくメールを受信したので
情報提供したいと思います[むかっ(怒り)]

[パンチ]【件名】LINE
[パンチ]【本文】
お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。お客様のアカウントの安全のために、ウェブページで検証してお願いします。


こちらのURLをクリックしてください。安全認証


www.line.me



※URLの安全認証有効期限は毎日9時から20時までです。

LINE
LINE Corporation

--ここまで--

数ヶ月前に「ビックカメラ」から
「お客様のアカウントにて不正にログインが行われた痕跡があります」
とかなんとかのメールが来て…
おいおい…マジかよ[あせあせ(飛び散る汗)]
と思って指示のままパスワードを変更した経験があります
この時は某自身も知識不足で
「真偽」を確かめないままアクセスし
違和感感じること無く設定変更を完了させました

LINEに関しても…
過去記事にも上げましたが
訳の分からない名前のユーザーから
「知り合いかも?」って登録されている通知を受け
放置しっぱなしだったもんですから
今度はLINEでもやられたか[exclamation&question]
と思って速効でアクセスしてみたんですが…

line_mail3.jpg

なんだよ[exclamation&question]
この味気ないページは[むかっ(怒り)]
この画面を見た瞬間…
警戒センサーが反応しました[パンチ]

画面上部に「入力欄」らしき箇所が
2箇所有るんですが…
何をどっちに入力したら良いのかさっぱり[むかっ(怒り)]
ページ下部には「Facebookでログイン」
なんて表示があるんですが
カーソルを合わせてもアクティブにならず[むかっ(怒り)]
そもそも某はFacebookなんて登録してないんで
Facebookログインは出来ないんですけどね[るんるん]

不信感満開になったところで
メールのヘッダ情報を確認しようと思い
メーラーへアクセスし直すと…

line_mail1.jpg

はいっ[むかっ(怒り)]糞メール確定[パンチ]
なんだよ[exclamation&question]記述言語が中国語って[むかっ(怒り)]

1回でも躊躇いなくクリックしてしまった自分が情けない[たらーっ(汗)]

ムカついてもっかい本文を読み返してみると…

「に異常ログインされたことがありました。」
こんな言い回しなんて幼稚以外のなにものでも無いのに[むかっ(怒り)]

「ウェブページで検証してお願いします。」
なんだよ[むかっ(怒り)]この日本語[exclamation&question]

くっそぉ~[むかっ(怒り)]
見逃してしまった[むかっ(怒り)]

一通りムカついた後は「IPアドレスチェック」[サーチ(調べる)]

過去記事でも扱いましたが…
【Received:】を目印にして…
一番下段にある奴が「最初の送信元」です
その行にある数字の羅列が送信元のIPアドレス[サーチ(調べる)]
今回の場合は「106.184.3.51」[むかっ(怒り)]
早速検索を掛けてみると…

line_mail2.jpg

送信元は東京[exclamation&question]
こ…国内からか[むかっ(怒り)]

[exclamation]
余りにもムカつくから[るんるん]
日本語翻訳ソフトを使って
メール本文を入力してるのかも知れないが…
日本国内に居ながら
こんな糞メールを送ってくると言うことは
ある程度は日本語が理解出来るのでは[exclamation&question]
そう思った某は…
思いっきり相手(抜き取った情報を確認する奴)を
馬鹿にする言葉を半角英数で入力し
単語の切れ目に記号を入れて
それっぽいアドレスをでっち上げ…
パスワード部分も罵詈雑言を半角入力[グッド(上向き矢印)]
で…アクティブになった「確認」ボタンを押下[exclamation×2]

すると…

line_nise_kakunin.jpg

ちゃんと入力せぇ[パンチ]
っていうメッセージウィンドウが出てきます[むかっ(怒り)]
ムカつくから…
お下品でオゲレツぅなローマ字を数回入力してやりました[パンチ]

悪口だと気付いたら…
どんな表情するのか[ぴかぴか(新しい)]

け~っけっけっけっ[パンチ]

あ…[たらーっ(汗)]
某の性悪部分が前面に出ちゃいましたか[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…
悪いことしてる奴らに
せめてもの抵抗です[パンチ]

でも…マジで…
そろそろメールアドレスの変更を
考えないといけないかなぁ~[たらーっ(汗)]

面倒くせぇ~なぁ~[むかっ(怒り)]

ここで面倒くさがらず
定期的にログインIDやパスワードの変更をするのが
我が身を守ることに繋がるんですよね[グッド(上向き矢印)]

ちょっぴりメールを受信溜めして
配信元のチェックをした上で
アドレス変更の手続きをするようにします[るんるん]

はぁ~[バッド(下向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

追いかけっ子

あららっ開けちゃったのですね。
私などは最近はメールチェックすらしていないので
ウィルスの危険もないのですが。。
せめてタイトルくらいは見て消さないと
とんでもない件数になって大変。。( ゚д゚)
ともかく怪我がなくて幸いでしたね。
by 追いかけっ子 (2017-05-29 12:37) 

りょ〜さん☆

追いかけっ子さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
不覚にも開いちゃいました(^0^;)
その腹いせに「ahobokekasu@na.china.desuka」とかなんとかの入力をしたりました(`⌒´)
ムカつきますけど…「何事も経験」って思ってるので,対処法も色々調べて万が一のために備えるようにしてます♪
by りょ〜さん☆ (2017-05-29 22:34) 

little_me

私も一度うっかり迷惑メールでひっかかってしまい
そこからたくさんメールがくるようになってしまいました。
メアドの変更も検討中です。
これを機にいい加減スマホにしようかな。
by little_me (2017-06-01 15:42) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
おぉ~☆未だにガラケーですか(o^^o)
無理して変更する必要は無いと思いますけどね♪
スマホにすると維持費がどうしても割高になりますから(×_×)
某は「情報端末くらいは使いこなせないとアカン」っていう自負心から持ち出しましたが…子どもには持たせる気は毛頭ありません☆
by りょ〜さん☆ (2017-06-01 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。