SSブログ

設置完了☆貯金開始!! [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
忘れ物が得意の某です[たらーっ(汗)]
 
職場で食そうと…
閉店前のスーパーで
見切り品のお弁当を購入したんですが
3回連続で持っていくのを忘れてしまい
結局食べず終いで廃棄する羽目になってしまいました[たらーっ(汗)]
これぞ「勿体ない」の典型[あせあせ(飛び散る汗)]

母上曰く…
もぉ~りょ~ちゃんは小さいときから忘れ物が上手で[あせあせ(飛び散る汗)]
って笑いながら言うことでしょう[たらーっ(汗)]

さて[グッド(上向き矢印)]
過去記事でお強請りしちゃったスロット実機[ぴかぴか(新しい)]





これら2台を無事に設置しました[グッド(上向き矢印)]

DSC_1034.jpg

設置場所は通称「書斎」[ぴかぴか(新しい)]
パソコンがあって冷蔵庫があって
ガンプラのディスプレイケースがあって
腹筋マシーンがあってスロット実機がある[ぴかぴか(新しい)]
思いっきり某の嗜好が色濃く反映された一室です[ぴかぴか(新しい)]

トラックから玄関まで運び入れて貰う際に
2台とも某が一旦受け取って
重量を確認した上で1階のリビングへ運び入れました
事前情報では「1台3~40kg」程度
10kgの米袋3つ分くらいやろ[exclamation&question]
何とか踏ん張ったら行けるんちゃうんけ[パンチ]
と高をくくった某[グッド(上向き矢印)]
重たいものでしかも自分のものだからこそ
人の手を患わせるのは申し訳ない[たらーっ(汗)]
自分1人で何とかしなければ[パンチ]
そう覚悟を決めて
うんしょっ[exclamation]
とかけ声と共に持ち上げる某[るんるん]
段ボールで手が滑るのが気になるものの
持ち上げられない重さでも無い[exclamation]
これなら行けるっ[exclamation&question]
ぎっくり腰にならないように姿勢に気をつけて
階段を上ろうと足を掛ける[exclamation]
くっ[あせあせ(飛び散る汗)]でも…何とかなる[exclamation×2]
1段…2段…3段…と上るにつれて
持ち直しすら出来ない状況に背筋が凍る[あせあせ(飛び散る汗)]
い…一旦…階段に置いて休憩[たらーっ(汗)]
って思うも視界が段ボールに遮られた上に
腕の保持力が限界そのもの[あせあせ(飛び散る汗)]
やばいっ[exclamation&question]
倒れそうになるのを必死で堪え
衝撃を加えないようにだけ意識を働かせ
どうにかこうにか転倒及び落下を防いで
小休止を挟むことに成功[るんるん]
脱力した腕は両方ともぷるぷる[あせあせ(飛び散る汗)]
倒れそうになるのを無理矢理右腕で支えたもんだから
前腕の関節付近には擦過傷[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな不安定な状況で長くは止まってられない[exclamation]
そう思い直して持ち上げようとするも
階段の下から1/3の所[あせあせ(飛び散る汗)]
足の踏ん張りも利かない体勢で
無理矢理持ち上げるも
仰け反りすぎるとそのまま転落[exclamation&question]
連絡という負のイメージが過ぎった瞬間…
本来のパワーが発揮できなくなってしまい[あせあせ(飛び散る汗)]
持ち上げるどころか
必死で1階まで降ろすのがやっとでした[たらーっ(汗)]

1人で無理せんときや[パンチ]
万が一のことが有ったら困るから[むかっ(怒り)]

って散々無謀なことはするな[exclamation]
と忠告を受けていたのに[たらーっ(汗)]

力及ばず…リビングの狭いスペースに
無茶振りプレゼントを放置して某は出勤[たらーっ(汗)]

職場から帰宅した嫁さんは
リビングを見て驚いたことでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
なんじゃこりゃ~[むかっ(怒り)](松田優作ばりに[たらーっ(汗)]
にもかかわらず…
大きな荷物を運ぶ術なんかを検索しまくって[サーチ(調べる)]
衝撃吸収用に薄手の敷きパッドを被せ
タフロープとさらしを使って持ち手を確保し
2人掛かりで運べる体制を整えてくれてました[るんるん]

なんと理解があるのでしょう[揺れるハート]

某が帰宅後…
時間は夜中0時前にも関わらず
スロット実機設置作業再開[ぴかぴか(新しい)]
嫁さんが上から引っ張る[exclamation]
某がしたから押し上げる[exclamation×2]
1人ではどうにもこうにもならなかったことが
2人だといとも簡単にできてしまいました[グッド(上向き矢印)]
「簡単に」はいえども…
2人とも2階に持ち上げられた直後は
ぜぇ~はぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]
息切れしてましたけどね[たらーっ(汗)]
1人で臨んで失敗した某からすれば
あれだけ苦労したことがいとも簡単に突破できたので
感心しきりです[ぴかぴか(新しい)]

仕事帰りに買ってきて貰った
発泡スチロールブロックを1台に付き2個置き
その上にウレタン製のジョイントマットを敷き
その上に実機を設置[グッド(上向き矢印)]

無事に設置できた達成感に支配されてしまい
後片付けもそっちのけで
2人揃って「試打の儀」開始[ぴかぴか(新しい)]

某は懐かしの大花火を打つも
初当たりは「BAR」[あせあせ(飛び散る汗)]
おいおいおい[たらーっ(汗)]
折角なら「BIG」が引きたいやんけ[あせあせ(飛び散る汗)]
って「奥の手」使ってなんとか初BIG[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1035.jpg
お隣の初当たりは「単発」[たらーっ(汗)]
DSC_1036.jpg

よしっ[るんるん]
これで大きな貯金箱の設置完了[ぴかぴか(新しい)]

これで貯金していくには…
大量の10円玉が必要[exclamation&question]
注文が確定した直後から
地道にストックしておいた10円玉も
あっ[exclamation]
というまに媒体の中へ[あせあせ(飛び散る汗)]
貯金箱なんだからそれで良いんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

[exclamation]
折角貯金していくのなら
綺麗な10円玉でやりたい[exclamation×2]
って訳で…
小学生のプチ研究みたいな状況へ突入[グッド(上向き矢印)]

用意するのは10円玉とお酢[るんるん]
適当な容器の中に
変色しまくった10円玉とお酢を投入[グッド(上向き矢印)]

DSC_1037.jpg

おっ[るんるん]泡が出てる[グッド(上向き矢印)]
ってのを確認したところで入浴タイム[いい気分(温泉)]

お風呂から上がって…
小一時間ほど放置した1円玉たちを見てみると…

DSC_1038.jpg

若干…綺麗になったかな[あせあせ(飛び散る汗)]
色々調べてみると
「タバスコ」が一番綺麗になるとか[exclamation]
我が家の冷蔵庫内にタバスコは無かったので
これにて実験終了[るんるん]

DSC_1039.jpg

折角なので綺麗になった10円玉を並べてみました[るんるん]
今回の貯金額350円[あせあせ(飛び散る汗)]
す…すくねぇ~なぁ~おいっ[たらーっ(汗)]

2台とも「無段階ボリューム」が
内部に仕組まれているんですが
「最小」にしても結構な音がします[たらーっ(汗)]
店舗で打っているときは全く気にならなかった
リールの回転音
レバー音
内部からの作動音などなど[あせあせ(飛び散る汗)]
改めて騒音の中で楽しんでいたのかを思い知らされます[たらーっ(汗)]

このままの状態で楽しむには
かなり「音」が気になるので
何らかの対策を講じる必要があると判断しました[たらーっ(汗)]
「音対策」が完了するまでは
「遊戯賃」の10円玉を貯めることに専念します[あせあせ(飛び散る汗)]
スロット貯金用の貯金箱も用意してあるので
そっちの方へ貯金するだけなんですけどね[るんるん]

何はともあれ…
昔からの野望をまた一つ実現することが出来たので
満喫するためにも万策を尽くしたいと思います[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

little_me

設置完了おめでとうございます☆
理解のある奥様でよかったですね^^
10円綺麗になったようにみえますよ♪
by little_me (2017-06-07 14:58) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
理解ありすぎて恐いくらいです(^0^;)
寝る前にその日に出来た10円玉を握りしめて書斎に行き,貯金してから寝るようなサイクルになりそうです(o^^o)
10円玉一枚=メダル30枚換算なので,10円玉5枚もあれば,店舗で3,000円分遊んだことになりますからね☆そりゃ…3,000円が1万円になることだってありますが,3,000円が0円になる確率の方が高いですからね(^0^;)それを回避して,尚且つ50円が貯金できる☆
な…なんともみみっちぃ話ですが( ̄。 ̄;)楽しく貯金の目的は果たせているので大丈夫でしょう☆
by りょ〜さん☆ (2017-06-07 15:32) 

すてきな30代

いいですね~。
私も以前3台並べて、電源入れて喜んでました(;^ω^)
今は全くホールにはいかなくなりましたが、部屋の飾りに1台だけおいてあります。
by すてきな30代 (2017-06-07 21:51) 

りょ〜さん☆

すてきな30代さん☆
久し振りコメントありがとうございます♪
3台!?つ…強者ですね(;゜ロ゜)
その中で残った1台がなんなのか…気になるところです( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2017-06-07 22:35) 

トレンダー櫻井

設置完了おめでとうございます(^^♪
スロットはよくわからないのでパチンコ台、私も設置しようかな?
by トレンダー櫻井 (2017-06-08 05:49) 

MINERVA

いやはや、凄いですね~。
10円玉、子供の頃はサンポールに漬けてピカピカにしておりましたよ。
やっぱり、綺麗なコインの方が良いですよね。
by MINERVA (2017-06-08 11:36) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
コメント有り難うございます♪
パチンコ台は玉がガラスとぶつかる音を常に出すので,防音なり消音対策はスロット以上に気を使わないといけないかも知れませんね( ̄。 ̄;)パチンコでも「玉循環器」みたいなオプションがあって,出玉を気にせず遊戯できますね♪釘調整を自分でして「激甘台」なんて遊び方も☆「家ぱち」なんて言い方をするようで,既に導入済みの方が情報を挙げて下さっているのでご参照ください♪あとは…周りの理解が得られるかどうかですね(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2017-06-08 13:40) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
思いっきり趣味の部屋満喫中です☆よくもまぁ~怒られたり愛想尽かされたりしないもんだ(^^ゞ
トイレは専ら「お掃除シート」なのでサンポールみたいなトイレ洗剤が無かったんですよねぇ~(;゜ロ゜)昨夜は「タバスコ」で挑戦してお酢よりも綺麗になると実感♪
スロットで遊びたいから10円玉を意識して貯める→10円玉を綺麗にする作業すら目的意識があるから苦にならない→綺麗な10円玉が貯金できる☆って今のところ好循環です♪
塵も積もれば山となる!ってんで頭金が早く貯まれば良いんだけど…額が額だからなぁ~( 。-_-。)←弱気
by りょ〜さん☆ (2017-06-08 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。