SSブログ

時既に遅し…(;゜ロ゜) [ガンプラ]

ども[ひらめき]
やっとこさ「地獄わさびソース」を味わってみた某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ば…罰ゲームか[exclamation&question]
「一口目」で見事に洗礼を受けてしまい
涙目になるほど咳き込んでしまいました[たらーっ(汗)]
あの…わさび独特のツーンとくる刺激が…
麺を箸で掴み…
麺を口に方張り…
すすろうと麺と空気を吸い込んだ瞬間[exclamation×2]
気管めがけて刺激が直接攻撃[パンチ]

げほっ[むかっ(怒り)]ゲホッ[むかっ(怒り)]

メインとなるわさびソースの小袋には
「辛味が強いので注意してお召し上がり下さい」
って黒字に白文字で印字されてましたが…

これでもかっ[パンチ]
っていういうほど洗礼を受けてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

や…やってくれたな日清[パンチ]

一口目でメガトン級の刺激を与えられてしまったので
二口目以降は「麺をすする」のが恐いのなんの[あせあせ(飛び散る汗)]
柄にもなく「超お上品」に食する羽目に[たらーっ(汗)]

ハバネロ焼きそばとはまた違った辛さ[あせあせ(飛び散る汗)]
ハバネロの辛さは「後を引く辛さ」ってか
いつまでも辛いんですが…
わさび焼きそばの辛さは「飲み込むまでの辛さ」ってか
一番恐いのは「口の中にすすり込む」瞬間[あせあせ(飛び散る汗)]
口の中に入れてしまえば…
後を引かない辛さなので
珈琲やジュースで流し込んでしまえば
口の中は然程辛くないです
そりゃ…少しは辛味が残ってますけど
ハバネロみたいにいつまでも辛い
って感じじゃ無いです[るんるん]
喉の調子が万全の方は一度挑戦して下さい[グッド(上向き矢印)]

さて…
「その」情報に触れたのは
発売から既に数ヶ月経ってから[たらーっ(汗)]
先にソネブロユーザーさんが入手され…
後に続けとばかりに頑張ったものの…
時既に遅し[exclamation&question]
超入手困難アイテムじゃまいか[exclamation×2]

い…一体…どこへ行けば…[あせあせ(飛び散る汗)]

ここ数ヶ月で一番ムキになって探しまくっているモノ[目][むかっ(怒り)]
それは…

zaku_head_01.jpg
機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD[ぴかぴか(新しい)]
エクシードモデル ザクヘッド[るんるん]
探しまくって…
やっとこさ見つけたものの…
ガシャ本体に残っているのは「2体」のみ[exclamation]
「量産型」でも良いから…ダブっても良いから…
ってんで迷うことなく2回引きました[グッド(上向き矢印)]

ど~ぉん[グッド(上向き矢印)]

DSC_1069.jpg

暗がりで同じ色に見えたけど
「量産型」と「三連星」の2種類でした[exclamation×2]
コンプ率66.6%[グッド(上向き矢印)]
こうなると…どうしても残り1種が欲しい[exclamation]




500円のモノが2,000円超えだと[exclamation&question]
ふ…ふざけんなっ[パンチ]



Amazonでも「1体1,000円」くらいだと[exclamation&question]
て…転売ヤーめ[むかっ(怒り)]

や…ヤフオク!でもプレミア価格[exclamation&question]

でも…
分かる気がする[たらーっ(汗)]
某自身…何カ所回ったか[exclamation&question]
回りに回ってやっとこさ2個ゲット[グッド(上向き矢印)]
それも「残り福」[exclamation&question]

探す時間…移動する時間…交通費…
んなもんを考慮したら
少々高くても欲しくなってしまうのも分かる[exclamation]
でも諦めないぞぉ~[パンチ]

入手したのは良いものの…
今となっては「プレミアム感」満開な気がして[あせあせ(飛び散る汗)]
1個だけ組み上げてみました[グッド(上向き矢印)]

zaku_head_02.jpg
DSC_1072 (2).jpg
DSC_1070.jpg
DSC_1071.jpg

う゛~ん[るんるん]
格好いいじゃまいか[exclamation×2]
これはこれで充分ディスプレイに耐えうる品質[ぴかぴか(新しい)]
細かく見れば…
「白化」してる部分や
「えぐれてる」部分があるものの…
ぱっと見では分からない感じ[るんるん]
手直ししたくなるのは病気かなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

時間が出来たら…
不具合部分を修正して塗装し直して
より完成度を増したモノを飾りたいですね[ぴかぴか(新しい)]

2月に発売されて…既に4ヶ月経過…
今から探しても遅いのかなぁ~
でも…2個は残っていたしな…

トコトン探しまくってから諦めるか

まだまだ徘徊の日は続きます[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

トレンダー櫻井

そんなに辛いのですかΣ(゚Д゚)洗礼受けちゃいましたね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2017-06-15 06:00) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
見事にやられました(>o<)湯気にわさびの辛味成分が混ざっているのか…ソースそのものよりも「気体」の方が要注意です(;゜ロ゜)
も…もう次は恐くて食べられません( 。-_-。)
by りょ〜さん☆ (2017-06-15 14:39) 

きーちゃん2

拙ブログにご訪問&niceありがとうございます。初めまして。私も食しました。が、ワサビの刺激がソースの香りをスポイルしてしまっていて、こりゃ、ハズレだなって思いました(苦笑)。
by きーちゃん2 (2017-06-19 12:08) 

りょ〜さん☆

きーちゃん2さん☆
コメントありがとうございます♪
U.F.Oと言えば満腹でも臭いを嗅ぐと食べたくなる…あの独特の濃厚ソースですよね(o^^o)
食するときに湯気がいつもよりはっきり見えたのは…湯気に紛れてわさびの刺激物が浮遊してたのかも知れません…
当たりかハズレかだと…ハズレかもしれませんが…罰ゲームとしてはありかもです♪
by りょ〜さん☆ (2017-06-19 17:50) 

little_me

わさびのツーンが苦手な私は絶対無理ですが
夫に話してみたら、美味しそう~ぜひ食べたいと言ってるので
今度みかけたら買ってみますw
by little_me (2017-06-19 20:13) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ちゃ…チャレンジャーな旦那さんですね(;゜ロ゜)
某は最寄りのスーパーで購入した記憶があるので,探してみて下さい。なければコンビニの方が見つかりやすいかも知れません…
一口だけでも挑戦してみて下さいね☆コミュニケーションツールとしてはもってこいかも知れない焼きそばですよ♪
by りょ〜さん☆ (2017-06-20 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。