SSブログ

大は小を兼ねない!? [独り言]

ども[ひらめき]
こ…この度…わ…私は…
な…ご…ゴふっ…[あせあせ(飛び散る汗)]
 
な…なん…げほっ…
き…気持ち…き…気の緩みがあぁぁ…あっだぁぁ…
ゆ…う゛あぁ…だぁ…わ…わざとじゃないのにぃぃ~…
ゆ…油断…う゛あ”ぁ~…しだがらぁぁ~…う゛あぁ~
しょ…しょ…うがぁ~…あ”ぁぁ~
しょ…将棋でぇぇ~…うぐっ…
よ…う゛ぁぁ~…よ…いぎぃぃ~…
よ…嫁ざんにいぃ~…ま…ひっぐ…
う゛あぁあ~…ま…まげでぇじまいましたぁあ”~[たらーっ(汗)]

以上…今回は「禊の時間」でした[たらーっ(汗)]
いやね…
新星四段のブーム前から将棋はしてたんです[ぴかぴか(新しい)]
この勢いに乗じて相手して貰ってたんですが…
某から申し込んだにも関わらず…
この度見事に惨敗を期してしまいました[たらーっ(汗)]

禊やで禊[るんるん]
「この度負けました」ってのを
いつもの冒頭部分にアップしてよぉ~[揺れるハート]
いえ~ぇい[るんるん]勝ったぁ~[ぴかぴか(新しい)]
っていつも以上のハイテンションぷりに
「禊」を課せられたので
その責を果たした次第です[たらーっ(汗)]

あ”ぁ~ぁ~ぐやじぃ~[むかっ(怒り)]

さて…
過去記事でも取り上げましたが
スライム型のホットケーキが食べたい[グッド(上向き矢印)]
って理由で大人引きしたDQ福引き[ぴかぴか(新しい)]

早速スライム型ホットケーキを食しました[ぴかぴか(新しい)]
が…[exclamation&question]
写メを撮り忘れてしまいました[たらーっ(汗)]

で…その後…
テレビで「お店のようなパンケーキが家でも楽しめるグッズ」[TV][ぴかぴか(新しい)]
みたいな特集を見て[目][るんるん]
早速ダイソーへ出向いて「シリコン型」を買ってきて貰いました[グッド(上向き矢印)]

パンケーキといえば…
高校生時代にバイトで働いていた
ロイヤルホストのパンケーキ[ぴかぴか(新しい)]
数年に1回食すかどうかの…
朝マックのパンケーキ[ぴかぴか(新しい)]
いずれも「薄い」パンケーキなんですが
今巷で流行っているのは「分厚いパンケーキ」[ぴかぴか(新しい)]
ま…
某みたいなキャラが入店できるような感じじゃ無いでしょう[たらーっ(汗)]

んじゃ…
お店で食べないなら
家で焼いてみよう[グッド(上向き矢印)]

どん[exclamation]
DSC_1139.jpg
大きさ比較のために並べたのは「1.5L」のペットボトル[exclamation×2]

どどん[exclamation×2]
DSC_1142.jpg
厚さ比較のために並べたのは100円ライター[exclamation×2]

どどどぉ~ん[exclamation×2]
DSC_1141.jpg
右下に大きさ比較で用意したのは「10円玉」[exclamation&question]

デカすぎやろ[exclamation&question]

え…だって…これしかなかったんだもん[たらーっ(汗)]
大きくても…
大は小を兼ねるかなぁ~って[揺れるハート]

兼ねてねぇ~よっ[たらーっ(汗)]

ダイソーで買ってきたのはシリコン型6号[ぴかぴか(新しい)]
200円商品[たらーっ(汗)]
宣材に使われるパンケーキの写真って
苺やブルーベリーがのっかてて…
ホイップクリームやアイスクリームが飾られてて…
って苺1粒がパンケーキの1/5~1/4位を占めてて…
って感じの大きさだから
もっと小さいよね[exclamation&question]
これ…直径18cmくらいあるよね[exclamation&question]

そ…そりゃ…
焼き色も綺麗について
大きさは目の錯覚を無理矢理起こさせれば
厚さはお店で提供されるような分厚さだし
このパンケーキから1m以上離れて眺めれば
美味しそう[グッド(上向き矢印)]
おぉ~[るんるん]今流行のお店で出される奴みたい[ぴかぴか(新しい)]
って見られなくも無いけど…
いざ食べようと対面したら…
デカいっ[exclamation×2]

メイプルシロップをたっぷり掛けて
頑張って食べましたが…
2人掛かりでも2回に分けて完食しました[たらーっ(汗)]

大は小を兼ねない[たらーっ(汗)]

後日改めてダイソーへ出向き
更に小さいタイプを買ってきたのは
言うに及ばずってところでしょうか[たらーっ(汗)]

スライム型に分厚いパンケーキ[ぴかぴか(新しい)]
ま…
デカすぎパンケーキに襲われましましたが
レパートリーが増えて失敗が無くなったのは事実[ぴかぴか(新しい)]
これで一層[グッド(上向き矢印)]
パンケーキミックスの消費に拍車が掛かるってもんです[るんるん]

パンケーキとホットカフェラテ[ぴかぴか(新しい)]
我が家の「ウチカフェ」は益々充実しそうです[るんるん]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

yakko

こんにちは。
デカイ(@_@;) 一人ではとても食べられません(;_;)
by yakko (2017-07-11 16:29) 

りょ〜さん☆

yakkoさん☆
コメント有り難うございます♪
デカすぎですよねぇ~?腹ぺこ状態でも…1人でこれを完食するのは難しいです(;゜ロ゜)
美味しかったんですけどね☆
by りょ〜さん☆ (2017-07-11 18:56) 

いっぷく

これは大きい!けど美味しそうです。
わが家は4人家族なので1回でペロリですね。
by いっぷく (2017-07-11 21:12) 

トレンダー櫻井

奥さん、将棋強いんですね!そんなに泣かなくても(´・ω・`)

それにしても大きいですね!とても一人では食べきれる自信がありません!
by トレンダー櫻井 (2017-07-11 21:44) 

りょ〜さん☆

いっぷくさん☆
コメントありがとうございます♪
4人分としたら「ペロリ♪」って食べられる量でしょうね☆2つ分も焼けばかなり満腹になってしまうと思います♪お店みたいにフルーツやクリームでトッピングすれば超贅沢なパンケーキに変身しますよ♪(o^^o)
by りょ〜さん☆ (2017-07-11 22:56) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます( ^ω^ )
パンケーキ、これはデカイw
でも断面図もふわふわできつね色の焼き色もとても美味しそうで
スイーツ好きな私にはたまりません♪( ´▽`)
あぁ、よだれがw
by ニッキー (2017-07-11 22:59) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
よ…嫁さんが強いんじゃ無くて…どこぞの一強他弱で消極的選択で祭り上げられてる傲慢稚気になってる奴と同じで…某に傲り高ぶりがあったから負けたんです(×_×)「強い」とか聞いたら「強いっていうてはったやぁ~ん♪」ってまた鼻高々に絡まれてしまいますσ(^◇^;)
この大きさのパンケーキを1人で平らげられるのは「カレーは飲み物や」っていう感覚の持ち主じゃ無いと無理かも知れませんね(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2017-07-11 23:03) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
コメントありがとうございます♪
大きさこそ尋常じゃ無いですが( ̄。 ̄;)ふわふわ感も味もばっちりでしたよ♪たっぷりのマーガリンとたっっぷりのメイプルシロップで美味しく頂きました☆それも2日に分けて(;゜ロ゜)げふっ…
ダイソーのシリコン型はパンケーキに使えますよぉ~☆
by りょ〜さん☆ (2017-07-11 23:05) 

little_me

美味しそう~♪
これはたぶん普通のケーキ用の型かと(^^;
でもこのサイズのホットケーキいいな。
うちにもこの型があるのでやってみようw
セリアに小さいちょうどいいサイズのものがありますよ^^
by little_me (2017-07-13 08:11) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうなんで…スポンジケーキ用の大きさだと思います( ̄。 ̄;)
ほんと…「大は小を兼ねてねぇ~よ」っていう典型です(^0^;)
こ…この大きさを挑戦しはるんですか!?(;゜ロ゜)
ひ…1人で試みないで下さいね☆お子様とご一緒に楽しく食して下さい♪
小さいのは既に入手済みなので…別の機会にネタでお知らせします☆
by りょ〜さん☆ (2017-07-13 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CMの影響力☆羽化と孵化☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。