SSブログ

TKG専門店☆ [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
10円玉を拭きすぎて
右手の親指がじんじんしてる某です[たらーっ(汗)]
 
硬貨って結構細かい細工が施されてて
細かい凹部分にコンパウンドが入り込んで
それを拭き取るのに一苦労なんですよね[たらーっ(汗)]
たかが10円玉貯金でそこまでせんでも[たらーっ(汗)]
って声が聞こえてきそうですが
成果を見極めるまでは頑張ってみます[グッド(上向き矢印)]

さて…
先日の日曜日[晴れ]
当日いきなり電話確認したにも関わらず
両母上が「行くぅ~[るんるん]」って即答したので
かねてより気になっていた
「卵かけご飯専門店」へ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]




向かった先は「弁天の里」[ぴかぴか(新しい)]
某の塒から高速使って1時間ちょっと[車(セダン)][るんるん]
車内で喋りながらだとあっという間に到着[るんるん]

某一行が到着したのは閉店90分前
こぢんまりとした店内はほぼ満席[あせあせ(飛び散る汗)]
母上たちとは離れて座らなければいけない状態[たらーっ(汗)]
と…取りあえず先に座席を確保してもらって
「定食450円」を4人分注文[グッド(上向き矢印)]

33276.jpg

ほんのり固めのご飯1膳とお味噌汁1椀
高野豆腐とお新香…
そしてメインの「葉酸卵」が1人3個ずつ[ぴかぴか(新しい)]

スーパーとかでほんのり贅沢な卵とかだと
1パック10個入りで300円位しますよね
1個30円としても卵だけで90円分[グッド(上向き矢印)]
そう考えてると1盆450円なら納得の価格帯[るんるん]

注文して出て来るのを待っている間に席が空き
なんとか4人揃って着席[るんるん]

おかずが何も無くて小腹を満たすってときに
しゃ~なしで掻き込んで食べる卵かけご飯[たらーっ(汗)]
それがここでは立派なメイン[ぴかぴか(新しい)]
しかも卵はかけ放題[グッド(上向き矢印)]

普通の卵ですら普段だと贅沢な気がして引けてしまう
「卵2個割TKG」も存分に満喫可能[グッド(上向き矢印)]

まずは…1個の卵を割り入れて
定番「たまごかけ醤油」で茶碗1/3を味わい…
もひとつ卵を割り入れて
「にんにく醤油」で残り2/3を完食[ぴかぴか(新しい)]
茶碗1杯で卵2個とか超贅沢ぅ~[るんるん]

まだ初めに貰った卵が1個残ってるし
折角の食べ放題なんだから「おかわり」しなければ[るんるん]

33277.jpg

イメージ的には「TKG食べ放題」って感じなんですが
「葉酸卵は食べ放題」だけんども
ご飯は1杯ごとに追加料金[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんのり腑に落ちないながらも…
某だけ2杯目突入[グッド(上向き矢印)]

ご飯のおかわりを受け取ると…
更に卵を6個も渡されました[あせあせ(飛び散る汗)]
さ…流石卵は食べ放題[あせあせ(飛び散る汗)]

2杯目は更に贅沢に…
「卵2個割」して「山椒醤油」で半分ほど平らげ
更に「卵2個割」して再び「にんにく醤油」で完食[ぴかぴか(新しい)]
こ…これでも…
受け取った卵3個ほど余らせちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

げふっ[るんるん]

たかがTKG…されどTKG[ぴかぴか(新しい)]
家族4人で談笑しながら
ほんのり贅沢な昼食を満喫しました[レストラン]

食後は隣接する「みずほファーム」に入店し
諭吉様のために太くて大っきい胡瓜3本100円[ぴかぴか(新しい)]
葉酸卵を使ったデニッシュパン[ぴかぴか(新しい)]
そして…
国産鶏の卵3kgを購入して帰路に着きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

卵3kgで大体40個弱くらいだったかな…
両家に12個ずつお裾分けして
残りは我が家の冷蔵庫へ[グッド(上向き矢印)]

早速腕を振るって「濃厚プリン」を作ってくれましたが
ほんのり失敗[たらーっ(汗)]
今度の休みにリベンジする[パンチ]
と意気込んでました[るんるん]

翌日の晩ご飯は「サンマの塩焼き」と「TKG」[ぴかぴか(新しい)]
いつもよりほんのり多めに炊いたご飯も
心配を余所にあっさり完食[ぴかぴか(新しい)]

ダイエットさせる気ねぇ~だろ[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ10個くらいは残ってるんじゃないかな[るんるん]

DSC_0493.jpg

ほんのり前にSAで衝動買いした「TKG醤油」もあるので
暫くは「贅沢なTKG」を味わえそうです[るんるん]
卵が無くなっても…
近くに直売所があるのを発見したので
今度はそこへ買いに出向けば済みますからね[るんるん]

質素なご飯でも
皆で笑いながら食べるのが
一番の味付けです[るんるん]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 10

チャー

TKG されどTKG 贅沢なTKG
いつもと違う時間が流れているようです
たまには こんな 普通だけど 贅沢な時間を過ごしたいですね
ご馳走さまでした
by チャー (2017-07-13 18:49) 

ニッキー

TKG、本当に美味しい卵だと最高のご馳走になるって聞いてますが、
まだ食べたことないです(*_*)
高級卵の食べ放題って嬉しいけど、お代わりご飯はそれなりのお値段なんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-07-13 21:44) 

いっぷく

>10円玉を拭きすぎて
お金は使うものだから、いくら綺麗にしてもすぐに自分の手を離れてしまいますよね。
貯金というのは一時的ですよね。
あ、ずっと貯めてお金自体に値打ちがつくのを待つのですか。
コメントありがとうございます。
まあ実験ですね。頭で考えてもわからないときは実践しかないという感じで。
やってみれば、ああこんな感じかとわかりますからね。
by いっぷく (2017-07-13 23:42) 

トレンダー櫻井

ご飯もおかわり自由がいいです!
by トレンダー櫻井 (2017-07-14 05:49) 

ぽちの輔

おかわりすると卵が増える、というのもねぇ^^;
ご飯だけおかわりできるシステムも導入した方がよさそうな(爆)
by ぽちの輔 (2017-07-14 07:19) 

りょ〜さん☆

チャーさん☆
コメントありがとうございます♪
字面だけ見れば普通でも実際には贅沢な時間でした☆
お金出してまでTKGって感覚は大半だし,母上たちも同じ感覚だったと思うんで,その2人が満足してくれたのがなによりです☆

by りょ〜さん☆ (2017-07-14 13:59) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ(×_×)お変わりご飯は有料なので…「食べ放題感」は削がれてしまいます(;゜ロ゜)ま…お店のスタンスは「卵かけ放題」なので某の方が厚かましいっちゃ~厚かましいんでしょうけどねσ(^◇^;)でも…また行きたくなる不思議な魅力があります♪
by りょ〜さん☆ (2017-07-14 14:02) 

りょ〜さん☆

いっぷくさん☆
コメントありがとうございます♪
10円玉に更なる価値が生まれるほど待つつもりなんて端から有りません( ̄。 ̄;)
どうせ雨降れば汚れるのに洗車する…どうせ部活で使えば汚れるのにシューズを洗う…暮らしていればどうせ埃が溜まるのに掃除する…どうせ放置すれば黒ずんでくるのに研磨する…同じラインの感覚ですσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-07-14 14:05) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
おかわりは出来るけど「有料」ってのが複雑な心境の下ですσ(^◇^;)
卵かけ定食450円…卵かけ放題・ご飯おかわり有料
卵かけ定食600円…ご飯・卵おかわり自由
だったら…後者で気持ちよく満喫したいかなぁ~☆
でも…「卵かけ定食で600円!?」って思われるのを回避した価格設定なのか…( ̄。 ̄;)
卵の分をご飯で回収しようっていう魂胆が垣間見えるのが残念です
とはいえ…卵は美味しいのでまた行ってみたいですね♪
by りょ〜さん☆ (2017-07-14 14:10) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
コメントありがとうございます♪
ご飯のおかわりの際に「卵はまだあるんで大丈夫です」って断れば大丈夫だと思いますが…残り1個でのおかわりなので追加卵は躊躇いなく受け取りました☆
残った分はそのままお返ししたんですが「放題」の方を返すのはちょっぴり複雑な気分です(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2017-07-14 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。