SSブログ

日帰り弾丸旅行は…ひ…秘境? [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
どうも「中華系」にマークされてるのか[あせあせ(飛び散る汗)]
ったく不愉快な思いしかさせられません[むかっ(怒り)]
ますます中華系に嫌気がしてきてる某です[むかっ(怒り)]
 
【嘉豊貿易有限公司】ってご存じですか[exclamation&question]
数日前の「コメント欄」に
その関係者らしきがコメントを残しました[むかっ(怒り)]

【羽化と孵化♪】の記事コメント欄にて
コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
URL: http://www.*******.com
Email: info@*******.com
by oem(2017-07-14 11:37)

記事内容見て…
或いは今までの某のなんら纏まりのない記事群を見て…
「新商品の開発と商品仕入れ」に興味がありそうとでも思ったんですかね[exclamation&question] 

超ムカつく[むかっ(怒り)]
ので…
該当コメントは削除して
この記事の冒頭で改めて取り上げました[パンチ]
ホントは速攻で削除して
スルーするのが一番効果的なんでしょうけど
某以外のコメント欄にも書き残している可能性があると思い
同じように嫌な思いをした主様が
検索してヒットするのが
訳の分からん中華系のHPばかりだと
余計に腹が立つと思い取り上げてみました[グッド(上向き矢印)]
某が検索して何もヒットせず…
「ケッ[むかっ(怒り)]」って思ったんでね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて[グッド(上向き矢印)]
今年のG.Wでは「静岡」まで弾丸旅行をかまし[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
三島スカイウォークっていう吊り橋を体験してきたんですが
この連休最終日は「奈良県十津川村」まで出向き[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
「谷瀬の吊橋」を体験してきました[グッド(上向き矢印)]




tanizenoturibashi_gm2.jpg
(※ストリートビューをキャプチャ)

今回は気持ちに余裕が持てず…
いつも確認する「ストリートビュー」を怠ってしまいました[たらーっ(汗)]
十津川村のHPで紹介されている写真と
超アバウトなアクセスマップだけを見て
よしっ[exclamation]行こう[グッド(上向き矢印)]
って即決しちゃったのが浅はかだった[たらーっ(汗)]

tanizenoturibashi_gm12.jpg
(※GoogleMapより)

こ…こんな山奥だとは思っても居ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
観光スポットとして奈良県も力入れてるんだな[るんるん]
ってのをHPから感じ取って…
吊り橋初体験が「三島スカイウォーク」だったんで
似たようなもんか[るんるん]
ってのがそもそもの間違い[たらーっ(汗)]

ナビの示す通り…
国道168号線を南下していったんですが…
幾つも通過したトンネルは真新しくて走りやすいモノの
所々中央線が無い細い道しかなく
対向車と離合するのも
お互いに譲り合いの気持ちが無いと滞ってしまうほど[あせあせ(飛び散る汗)]
MTのデミオちゃんには
色んな意味でしんどい道のりでした[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

橋の袂に喫茶店みたいなのがあって
その付近にガードマンらしきが数人居たんですが
誘導が超下手くそ[あせあせ(飛び散る汗)]
しっかりと下調べをしてない某は
そのガードマンの誘導に従って
見事駐車場[駐車場]を通過[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
そしたらもう…
普通乗用車が1台通れるくらいの細道しか無くて[あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて無理矢理Uターンかまして
駐車場らしきところまで戻って無事到着[駐車場][車(セダン)]

DSC_1159.jpg

高さは三島スカイウォークに比べれば低いモノの…
怖さはこっちの方が格段に恐かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

恐いポイントその[1]
手作り感満開[あせあせ(飛び散る汗)]
この一言に尽きます[あせあせ(飛び散る汗)]
その2…その3…と挙げようと思ったんですが
すべて「その[1]」に因るので[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1156.jpg

歩く幅は細長い板4枚分のうち
すれ違いを考慮すると大人1人で2枚分[あせあせ(飛び散る汗)]
その板はしっかりと固定されているはずなんでしょうけど…
ほんのり撓む…パコパコ音がするくらいズレる…[あせあせ(飛び散る汗)]
所々「真新しい板」に張り替えられていて
その隣には固定用の金具の周りの穴が大きく広がってる板も[あせあせ(飛び散る汗)]
両サイドの金網も…
あ…これだけ頑丈なら踏み外しても大丈夫か…
って安心できる要素はなく[あせあせ(飛び散る汗)]
所々錆びたり…拳大くらいの穴が空いていたり…[あせあせ(飛び散る汗)]
ワイヤーも何重にもまとめられてて
固定金具部分も分厚くて
こんだけしっかり固定されていたら大丈夫か[グッド(上向き矢印)]
って安心させてくれる要素は殆ど無く[あせあせ(飛び散る汗)]
風や歩行者の加重とかで揺れる揺れる[あせあせ(飛び散る汗)]
バランスを取りながら歩くのが
こんなにも筋肉使うことなのか[exclamation&question]

あ…明日…筋肉痛になってそう[たらーっ(汗)]

三島スカイウォークと違って「無料」なので
子供なんかは「慣れたぁ~[るんるん]」ってんで
2往復も3往復もするほど楽しんでました[あせあせ(飛び散る汗)]

やっば…おぉ~…ゆ…揺れるぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ってあたふたしてる某の横を…
前から…後から…
タッタッタッタッタッ…[グッド(上向き矢印)]って
子供がすれ違うわ…追い抜かされるわ…[あせあせ(飛び散る汗)]

思いの外揺れまくりで…
途中で止まって写真を撮るのも一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ~[るんるん]
貴重な体験が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

怖さ満点の吊り橋と…
その両側にはこぢんまりとしたお土産物屋さん&喫茶店

[たらーっ(汗)]
あ…あとは…その吊り橋付近にはなぁ~んも無いので[あせあせ(飛び散る汗)]
片道約3時間…往復6時間強…で
滞在時間小一時間程度[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとも時間配分が難しい弾丸日帰り旅行でした[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

塒へ向かう帰り道…
某の生息地には「豪雨予想」だの「大雨警報」だの[あせあせ(飛び散る汗)]
大阪の辺りで高速走行中に
視界の殆どが奪われてしまうほどの豪雨に一瞬見舞われ[目][exclamation&question]
思わず身の危険を感じて超安全運転に移行しました[雨][車(セダン)][雨]

ドラレコでその瞬間を確認してみたんですが
肉眼で感じた危機感は
カメラ越しには伝わりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

道中かなり細い道を走行して
かなり手前までしか高速が走ってないので
移動時間でかなり消化しますが
昔ながらの吊り橋を体験する機会としては
充分満足できました[ぴかぴか(新しい)]

ただ…
事前に充分下調べをしておかないと
某みたいに「吊り橋」だけで終了[たらーっ(汗)]
往復で約6時間…滞在時間約1時間…
合計約7時間掛けて「1ヵ所だけ」[exclamation&question]
っていうプランになっちゃいますよ[あせあせ(飛び散る汗)]
どうせなら…
せめて2~3ヵ所巡らないと
幾ら日帰り弾丸旅行とは言え
物足りなさを抱いてしまいます[たらーっ(汗)]

また行けば良いじゃん[グッド(上向き矢印)]
って言える微妙な距離なんですが…
高速降りてからが結構時間食って…
なおかつヒヤヒヤもんでしたからね[たらーっ(汗)]
次回再び奈良を訪れるとしたら…
その時は「龍神」ってところに行ってみたいですね[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

あ…そろそろお盆休みの弾丸旅行の計画を立てなければ[メモ]
それまではしっかりとお仕事頑張らねば[グッド(上向き矢印)]

皆さんも夏バテなさらないようにしてくださいね[晴れ]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

トレンダー櫻井

私にもありました!コメントは認証設定にしてますので、そんな「新商品の開発と商品仕入れ」は削除してます!

私、高所恐怖症なので写真だけで怖いです|д゚)
by トレンダー櫻井 (2017-07-19 21:15) 

ぽちの輔

このコメントは先週ぐらいから入り始めましたね。
見つけたら直ぐに削除するようにしてますが、
かなり古い記事にも書き込むので厄介です^^;
by ぽちの輔 (2017-07-20 06:35) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
削除した翌日に再度々書込がありました(`ヘ´) ノ
此奴らの「手段を選ばず」「やりたい放題」感が超ムカつきます(-.-#)いたちごっこが面倒くさいんですよねぇ~(-_-;)
某も基本的には高所恐怖症ですが…ジェットコースターとかはついつい乗ってしまいます☆思いっきり「M気質」ですなσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-07-20 15:28) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
コメントありがとうございます♪
同じタイミングであちこちってコトは…ほんと「手当たり次第」って感じですね(-.-#)日本語が堪能ってコトは…留学生とかがバイトで在日中に書き込みまくってるんですかね(-.-#)ったく…
同じ日本人でも…アダルトサイトへの誘導とかで書き込みまくってる奴も居るから…そういう奴らにはほんと「因果応報」で何某か報いがあって欲しいと思うばかりです…
by りょ〜さん☆ (2017-07-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。