SSブログ

流行り物に踊らされた…σ(^◇^;) [独り言]

ども[ひらめき]
まんまと策略に填まって
無駄な投資をしてしまった某です[たらーっ(汗)]
 
車で数分の所にある大型ショッピングモール[ぴかぴか(新しい)]
毎週末は駐車場がほぼ満車になるほどの大盛況[あせあせ(飛び散る汗)]
他に行くとこ無いんか[exclamation&question]
って人混みにイラつきながらも
同じ穴の貉状態に大人しくするようにしてます[たらーっ(汗)]

義母の誕生日プレゼントを探しつつ店内を見て回ると
ふと…
今流行の物体を発見[目][ぴかぴか(新しい)]




やぱ…楽天の方が安いな[るんるん]
確か…1,800円くらいの値札が貼られていたような[あせあせ(飛び散る汗)]
流行り物だけど…
得体の知れないモノに2千円も出すのもなぁ~[たらーっ(汗)]
って我慢して通り過ぎ…
ふらっと行き着いた先がアミューズメントエリア[たらーっ(汗)]

そこにも「流行もの」の影響が…

DSC_1171.jpg

「頑張って」「無理して」取りましたよ[たらーっ(汗)]
結果…
1,800円くらいの奴を買った方が安かったし
見た目も材質も雲泥の差[たらーっ(汗)]

や…やられてしまった[バッド(下向き矢印)]

まんまと弱いアーム力に翻弄されてしまいました[たらーっ(汗)]
こんなことなら…
始めから「民族」ってのを店頭で買えば良かった[たらーっ(汗)]



楽天だと…
某がゲットしたのと同じような奴が…
2個で800円[exclamation&question]
計6個以上ゲットできたのと変わんねぇ~じゃん[たらーっ(汗)]

急激な寒波に懐が見舞われましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
折角だからと
気を取り直して帰宅して
開封の儀[ぴかぴか(新しい)]
実演の儀[ぴかぴか(新しい)]
を執り行いましたが…

何がどう面白いのか…
全くの謎[たらーっ(汗)]

「流行ってるから」っていう先入観に基づいて
無理矢理その感覚にのっかてるような気がしてなりません[たらーっ(汗)]
ま…
何を面白いと思ったりハマったりするのは
個人差があって当たり前なんですけど…
某には理解出来ない分野です[たらーっ(汗)]

「新商品」ってなるとなんの疑いも無く飛びついて
不満があっても納得できますが
「流行」ってのに乗っかって
良い思いをしたことが殆どありません[たらーっ(汗)]

流行は定着しないから流行扱いされる

このハンドスピナーってのも
発端は「親が子を思って考案したおもちゃ」なので
境遇が違えば…
飽きてしまう或いは受け入れにくいモノなのかも知れません

【公式】ハンドスピナークラブ
だの…
日本ハンドスピナー教会
だの…
俄集団が銘打って立ち上げてますけど…
昔ながらのけん玉とかルービックキューブとかみたいに
息が長い玩具になるのか
個人的には甚だ疑問です[たらーっ(汗)]

IT世代なんていう呼び方すら古いのかも知れませんが
何だか最近妙に「流行廃り」のサイクルが
昔とは比べものにならないくらい速い気がします[たらーっ(汗)]
だからこそ…
周りの前評判に自分の判断を委ねるのでは無く
自分ではどうなのか?
主体性を持って判断することが重要だと思います[るんるん]

流行ってる=良いもの
とは限りませんからね[たらーっ(汗)]
「みんなが…」って盲目になって傾倒してしまうより
「自分が選んだもの」が何だか周りに浸透してきたなぁ~
蓋を開ければ「みんなと同じになってしまった」
っていう方が何だか優越感に浸れると思います[るんるん]

流行を追いかけるのが好きですか?
某は嫌いです

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 8

little_me

ハンドスピナー、うちの子も欲しがってますよ。
見本があってやってみて、それでも欲しいらしいです。
私にも面白さはさっぱりわかりませんが(^^;
by little_me (2017-07-27 17:38) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
やはり…そうですか(;゜ロ゜)実際に使ってみた上で…何がどう良いのかさっぱりですσ(^◇^;)
それよりも…ルービックキューブとかパズル系はどうですか?過去記事内でも取り上げましたが…「3Dパズルコレクション」ってのが隔週で店頭に並ぶと思うので,試しに1冊☆で…自由研究で「パズルを自作」ってのは?
by りょ〜さん☆ (2017-07-27 18:34) 

トレンダー櫻井

ハンドスピナー流行ってるんですね!うちの子はまだ1歳4ヵ月なのでハンドスピナーは欲しがりませんw
by トレンダー櫻井 (2017-07-27 21:11) 

追いかけっ子

ハンドスピナー??
ってなに?と調べちゃいました(^^;
世の中の動きから隔離されて生きております(^.^)
なるほどただ回すだけのものなんですね。
そうそう計算したら費やした金額が計算できちゃいました(^.^)
夢実現頑張ってくださいね。
by 追いかけっ子 (2017-07-28 12:43) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
流石に1~2歳児にハンドスピナーは要らないでしょうね(;゜ロ゜)
そんなものより知育玩具ですかね☆
by りょ〜さん☆ (2017-07-28 12:53) 

りょ〜さん☆

追いかけっ子さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ハンドスピナーなんて知らなくても何ら困ることは無いと思いますよ♪知ったところで「回すだけやろ?」って一蹴して終わりだと思ってるんでσ(^◇^;)立場上…youtubeで時間潰す奴らを相手にしてるので,ネタとして触れて「なんじゃあれ!?くだらん!」って鼻で笑ってますけどね…
by りょ〜さん☆ (2017-07-28 12:56) 

MINERVA

会社の先輩が持っていたので、ためしに遊んでみました。
遊んでみましたが.... ジャイロ効果を感じるだけで、面白さを見つけられず。
「何だかな~」っと言ってしまいましたが、思い起こせば子供の頃に「地球ゴマ」にハマっていた事を思いましたよ。
そんな事があり、流行っているのも何となく納得してしまいました。
by MINERVA (2017-08-01 10:37) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ほんと「なんだかなぁ~」って感じですσ(^◇^;)
「地球ゴマ」ってのが思い出せなくて調べました☆某自身は入手した記憶は有りませんが,見た記憶は有ります( ̄。 ̄;)ミニ四駆のバンパーにコーナーとの摩擦を軽減するためにとベアリングを取り付けたのを思い出し,ベアリングを手に取って「おぉ~すげぇ~スムーズに回るぅ~」って感動した記憶が蘇りましたが…そんなものは取り付けるまでの刹那的な期間で,別に尾を引くもんでもなかったんですけどね…
訳の分からんモノが子供の世界で流行るのは分かりますが…大人の世界でも訳の分からんものって…どこぞのYouTuberに踊らされてるだけな気がしてなりません( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2017-08-01 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

評定と観点…DQXIの発売日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。