SSブログ

DQXIの発売日☆ [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
過去記事でも取り上げましたが…
一時期「Ray-Banのサングラス」だのなんだのかんだのと
中華系からの糞メールが多発したので
メルアドを変更した某です[むかっ(怒り)]
 
某が利用している登録サイトから漏れたのか[むかっ(怒り)]
楽天市場内に存在する中華系のショップから漏れたのか[むかっ(怒り)]
数年前に詐欺られたサイトから漏れたのか[むかっ(怒り)]
はたまたソフトを使ってランダム生成したアドレスに片っ端から送りつけてるのか[むかっ(怒り)]
術は分かりませんがムカつくばかりです[むかっ(怒り)]

さて[グッド(上向き矢印)]
鬱陶しい前置きはとっとと終わらせて
今回は速攻で本題に参りましょう[グッド(上向き矢印)]

本日7月29日は「ドラゴンクエストXI」の発売日[ぴかぴか(新しい)]
昨日段階で予約先のヤマダ電機から連絡があり
明日以降ならいつでも良いですよ
ってことで早起きして[晴れ]
開店間もない時間帯に引き取りに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

幾ら土日とは言え…
[駐車場]駐車場がほぼ満車に近い状態[あせあせ(飛び散る汗)]
な…なんや[exclamation&question]なんかの特売日か[exclamation&question]
職場で「新聞購読」してるんですが
半ばお付き合いで3ヶ月限定[あせあせ(飛び散る汗)]
中身を見る時間なんて無いので
ライバル塾の広告を抜き取ったらそのまま放置[たらーっ(汗)]
ヤマダ電機の特売広告が入っていたとしても
なんの躊躇いも無くスル~[あせあせ(飛び散る汗)]
と…特売情報を見逃してたのか[exclamation&question]

ほんのり…
事前の情報収集を怠ってしまったことを悔やみながら
店内に入ると既にレジには数人の列が…
某の次に並んだのは
白髪の男性と腰がほんのり曲がったお婆ちゃん
手には紙切れのみ…まさか[exclamation&question]

某が支払い済みの予約票を店員に渡すと
レジすぐ内にある段ボールの中から
予約票に包まれたDQXIのパッケージが[るんるん]
さり気なくその箱を覗いてみると…
数十本のDQXIが[exclamation]

店員はまごまごしている…

前回訪れた際には
「アラレちゃんメガネ」をしていた女性店員
流行なのか分からんけど「なんだかなぁ~[たらーっ(汗)]」っていう
印象を抱いたので記憶に残っていました

支払い済みの商品をレジ処理しようとすると
なかなか上手く行かなかったようで
ベテラン店員にヘルプして貰って会計終了[グッド(上向き矢印)]

元アラレちゃん店員がまごまごしている間に
隣のレジに来た年配の親子(?)が渡したのは
DQXIの予約票[exclamation]
某より少し上くらいの男性は
お婆ちゃんの左斜め後ろから眺めているだけ…
婆ちゃんが「さっ」とカードを出してご精算…
ま…まさか[exclamation&question]
社会人数十年目の息子にお強請りされたからなのか…
いや…まさか…
孫へのプレゼントとして購入したのか…
謎は深まるばかり[たらーっ(汗)]
もし前者なら…
ろくな大人じゃねぇ~な[むかっ(怒り)]
会社でも周りに虐げられてる窓際族だろう[むかっ(怒り)]
けっ…糞が…
って思う間もなくとっととデミオちゃんに戻って帰宅[家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
某が帰る頃には…
あれだけ停まっていた車が嘘のように引けてました[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…まさか…DQXI効果か[exclamation&question]

DSC_1182.jpg

う~ん[るんるん]
久し振りのDQパッケージ[ぴかぴか(新しい)]
PS4購入時に買った「ヒーローズⅡ」以来だな[あせあせ(飛び散る汗)]
我慢しきれず「開封の儀」[ぴかぴか(新しい)]
久し振りすぎて[あせあせ(飛び散る汗)]
PS4自体の扱い方法すら忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]
え…っと…スイッチは…
中に入ってるディスクの取り出しは…
完全にオブジェと化していたPS4に再び火がともされた[exclamation]

わくわくしながらオープニングが始まるのを待っていると…

DSC_1185.jpg

アップデートだと[exclamation&question]
ディスクデータをコピーするのに15分だと[exclamation&question]
9.905GBのデータをコピーするのに10分以上待たされ[あせあせ(飛び散る汗)]

おぉ~[るんるん]

DSC_1189.jpg

初回くらいはムービーを堪能しなければ[グッド(上向き矢印)]
綺麗は綺麗なんですが…
やっぱどこかアニメチックなんですよね[たらーっ(汗)]
FFの方がリアルに仕上がっているような気がしてなりません
Xのユウナは可愛かったなぁ~[揺れるハート]

ドラクエといえばモノクロの入力画面[るんるん]

DSC_1197.jpg

名前を決めて…
いざ冒険の旅へ[グッド(上向き矢印)]

FFで導入されたかどうかは分かりませんが
ストーリーの導入部分を知らしめるムービーばかりで
暫くコントローラーを操作する必要がありません[あせあせ(飛び散る汗)]
もどかしさを抱きながらも画面を注視し
やっとこさ最初のイベント「成人の儀式」[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1198.jpg

やぱし最初の敵はスライムですよねぇ~[るんるん]
この女の子も一緒になって戦ってくれるのかと思ったら
「たたかいのゆくえをみまもっている」ばっか[あせあせ(飛び散る汗)]
一応回復はしてくれるけど…
「単に居るだけ」って感じでしたね[たらーっ(汗)]

出勤前に開封の儀をしてしまったので
1つ目のイベントをクリアしたところで終了[るんるん]

終了後に…

DSC_1186.jpg

同梱されてたシリアルコードを入力して…

DSC_1199.jpg

早期購入特典のアイテムをゲットしました[るんるん]
さて…序盤はどちらを身に付けようかな[グッド(上向き矢印)]

シリーズ11作品目にして
1作品目の要素も復活[グッド(上向き矢印)]
それがまさに「復活の呪文」[ぴかぴか(新しい)]

今の時代みたいにSNSが普及していない昭和[あせあせ(飛び散る汗)]
にも関わらず[exclamation]
なぜかネットを使いこなさない子ども達にまで広まった
伝説の呪文[exclamation&question]

ほりいゆ うじえに つくす
どらごく えすと だよ

こ…この呪文が使えるのかどうか[exclamation&question]

オラすんげぇ~わくわくすっぞ[るんるん]

CMでもボロボロになった
「ふっかつの呪文ノート」を広げて
ワクワクしまくりの俳優を見ました[TV]

あ…あんなノート…残してねぇ~ぞ[たらーっ(汗)]

DQⅢからバックアップ機能が搭載されて
復活の呪文を記したメモは全て処分してしまいました[バッド(下向き矢印)]

周りからすればゴミみたいなモノでも
何十年も経てば再び思い出の品として
その輝きを復活させるんですよね[ぴかぴか(新しい)]

反抗期満開だった某は…
思い出なんか糞くらえじゃ~[パンチ]
って何でもかんでも破棄しまくる衝動に駆られてました[たらーっ(汗)]

自分の存在なんて相対的にしか証明できない

なんてことを考えるようになったのはいつだったか…

色々な思いが詰まったDQシリーズ[ぴかぴか(新しい)]
新旧の感覚に犯されながら
無理矢理時間を作って満喫したいと思います[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 6

little_me

早速遊んでるんですね。
早期購入特典もすごくいいアイテムじゃないですか!
羨ましいです~。

by little_me (2017-07-29 23:07) 

トレンダー櫻井

おお!話題のドラクエイレブンですね(^_-)-☆
開店直後のヤマダ電機はドラクエ効果でしょうね!
特典素晴らしいですね!(^^)!どっちのベストにしようか迷っちゃいますね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-07-30 07:27) 

MINERVA

おおっ 、ドラクエをプレイされたのですね!!
私は3DS版を購入しましたが、昨日は新しい2DSへのデータ移行を行い、プレイ開始です。
復活の呪文.... 私のノートは実家の引越時に捨てられてしまったと思います。
こんな事なら、キチン保管しておけば良かった反省。
お時間が中々取れないと思いますが、お互いに楽しみましょう!!
by MINERVA (2017-07-30 19:11) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
発売日当日に入手し,即日「実演の儀」☆お風呂が沸くまで…眠気を催すまで…良い時間潰しになりそうです♪若かりし頃は没頭することが当たり前で,時間を忘れてプレイしてましたが(セーブポイントが少ないのも要因の一つ…),いい年こいた今は,睡眠時間…明日のこと…などが頭を過ぎって自制心が養われました♪( ̄。 ̄;)
特典アイテム☆昔の「幸せの靴」を彷彿とさせてくれますが…守備力は弱いし…「多く」ってのは微々たるもんだし(^0^;)序盤ではものごっつぅ心揺れてる状態です…「皮の鎧装備したいなぁ~」ってねσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-07-31 22:38) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
発売後にネットニュースなどを見るとまさに「ドラクエ効果」で長蛇の列が出来てたようなので,最寄りのヤマダ電機も同じ状況だったのかも知れませんね♪
序盤…数時間もプレイすれば仲間が1人増えて2人パーティになるので,1人が「なりきんベスト」もう1人が「しあわせのベスト」を装着してます♪
by りょ〜さん☆ (2017-07-31 22:41) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
入手後に調べてみると「3DSには2Dが収録」されてるみたいですね☆
DQIXでは「宝の地図」絡みで通信が大活躍でしたが,XIでも通信機能は役立つんですか?
「復活の呪文」は「呪文が違います」って何回はじかれたことかσ(^◇^;)レベル上がってから何回も何回も確認して電源を切ったのに!?って癇癪起こさざるを得ない状況が何度も(;゜ロ゜)だから…「良い思い出が無い」せいで保存しておこうっていう感覚が余計に希薄になってしまったのかも知れません( ̄。 ̄;)
まだレベル8か9くらいなので,まだまだ長期間楽しめそうです♪
お互い上手いこと暇を見つけて存分に楽しみましょう♪
by りょ〜さん☆ (2017-07-31 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。