SSブログ

ZEONIC HONDA PCX☆ [独り言]

ども[ひらめき]
夏期講習で歯医者に行けなかったら
歯茎が腫れてきて…
久し振りに治療を受けたら
麻酔+切開=排膿っていう処置を受けた某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
「8020運動」ってのをご存じですか?
80歳に20本の歯を残そう
っていう啓発なんですが…
某は無理かなぁ~[たらーっ(汗)]
これから暫くはまた歯医者通い期間です[あせあせ(飛び散る汗)]

さて[グッド(上向き矢印)]
先日デミオちゃんが被弾されまくったわけですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ステッカーがまだほんのり残ったのと
これまた去年訪れた「ガンダム展」で入手した
「ZEONIC」ステッカーがあったので
相方の通勤バイクにちょこちょこっと貼っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

35723.jpg
35724.jpg
35725.jpg

ぐしししし[るんるん]

ホントはリアウイング(?)の上部で
目立たないところに貼りたかったんですが
ステッカーの幅が思いの外あったのと
貼付スペースが等脚台形に溝が入ってて
ステッカーをカッティングしないと綺麗に収まらなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]

バイクは基本左側通行…
ってなると「本体左側」は歩行者からの視線[目]
「本体右側」は自動車などからの視線[目]
どちら側に貼るのが目立たないだろう…
否っ[exclamation]
どちら側に貼れば「ガンダムマニア」の視線に晒されるか[グッド(上向き矢印)]
ってのを考慮して
車好き=メカ好き=ガンダムマニアの可能性が高い[exclamation×2]
っていう思考で「本体右側」に貼り付けてやりました[るんるん]

序でに…
余った弾痕ステッカーを
満遍なくあちこちに配し完成[ぴかぴか(新しい)]

えぇ”~[exclamation&question]
マジで貼ったん[exclamation&question]
ちょ…貼りすぎちゃうか[exclamation&question]

って口では拒絶反応を「演じて」ましたけど
貼り終えた車体をマジマジと見て[目][ぴかぴか(新しい)]

シャアゲルやなぁ~[るんるん]

ってほんのりご満悦のご様子[ぴかぴか(新しい)]
数時間後には…
赤のヘルメット被って
赤のブルゾン羽織って
シュタッ[exclamation]ってポーズ決めて立とうか[exclamation&question]
とかなんとか上機嫌でした[るんるん]

んじゃ…近いうちに…
「MS-14S」って機体マーキングも入れないとな[るんるん]

う゛~ん[たらーっ(汗)]お馬鹿がふたり[あせあせ(飛び散る汗)]
バカップルならぬお馬鹿夫婦です[グッド(上向き矢印)]

そりゃ…
某の未完箱が堆く積まれていっても
そろそろ組立やぁ~[むかっ(怒り)]
っていうだけで「買い足すなボケッ[パンチ]」とは
言われないわけですな[るんるん]

部屋一つ潰して「ガンプラ部屋」に使用するって際も
んじゃ…私も此処でパズルしようっと[グッド(上向き矢印)]
ってこれっぽちも反対しませんでしたからね[るんるん]
あ…
子供が出来たら子供部屋やで[むかっ(怒り)]
ってのは念押しされたし
その点は某も異議なしなんですけどね[るんるん]

じわじわと…
ガンダムの世界観(?)が浸透してきてます[グッド(上向き矢印)]
いつの日か…新たに迎え入れるであろうアクセラも
のっけから「ジオン仕様」にしていくつもりです[るんるん]

些細なことでも
やりたいことがあってわくわくするのっていいですね[るんるん]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 10

ニッキー

趣味を理解してくれる奥様は、とっても大事ですよねぇ♪( ´▽`)
って、奥様ってば赤のヘルメットに赤のブルゾンってw
ノリノリですね( ^ω^ )
by ニッキー (2017-08-31 21:36) 

little_me

理解あってノリもいい奥様で幸せモノですね^^
by little_me (2017-08-31 22:37) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
シャアのヘルメットは白いんですけどね(´・ω・`)
ノリノリ故にブレーキ役が居ないんで暴走気味ですね(°∇°;)
ま…理解があるってのは有難いことです☆価値観の相違で喧嘩し出すとズッと歯車が噛み合わないですからね(>_<。)
by りょ〜さん☆ (2017-09-01 03:21) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
理解はあるしノリはいいし…確かにレアな存在なのは間違いないですねΣ( ̄□ ̄)!
あぁ…今回もこんなこそばくなるコメントを頂いてしまうと…試験範囲が広くなってしまうぅ(;゜O゜)
ただでさえ…「その手の問題」は正答率が極端に低いんで(-_-;)
あ…あぁ…どんどん天狗になっていくぅ~(;´Д`)
by りょ〜さん☆ (2017-09-01 03:28) 

トレンダー櫻井

歯は大事ですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-09-01 05:40) 

ぽちの輔

趣味が合うのは良い事ですね^^
前面にダミーのアンテナ付けても良さそうな(爆)
by ぽちの輔 (2017-09-01 06:17) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
「歯は大事」ってのは分かっちゃ居るんですが( ̄。 ̄;)磨き残しがあるんですかね(`⌒´)歯磨きしてるのになぁ~σ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-09-01 14:19) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
コメントありがとうございます♪
全面にダミーのブレードアンテナですか!?既製品で間に合わないとなるとハンドメイド!?流石にそこまでするスキルも根性も無いですねσ(^◇^;)ま…全面は更に何かしちゃう気では居ますけどね(o゚▽゚)o
批判しても何も生まれないから一緒に楽しむ方が得策っていう考え方をしてくれてるもんで助かります☆
by りょ〜さん☆ (2017-09-01 14:23) 

MINERVA

「ZEONIC HONDA」と読んだ瞬間にネットで検索してしまいましたよ....
遊び心があって良いじゃあないですか!!
私的には、とってもアリだと思いますよ~。
私も学生時代にはチャリンコを塗装し、遊んでおりました。

1000回コメント、ありがとうございました。
これからも、ありのままで続けさせて頂きます~!!

by MINERVA (2017-09-01 17:24) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
文字列を見ただけで検索しちゃうなんて(;゜ロ゜)
食いつき良すぎでしょ♪
自転車とビッグスクーター…私物と他者物…(^0^;)かなり状況は違うんですが…怒られなくて良かったですσ(^◇^;)
お互い無理せず続けていきましょう☆

by りょ〜さん☆ (2017-09-01 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。